12/23/2002  
[雑記]

 第2回 「おでん」(その3)。私の出身は静岡ですが、味噌ですね、味噌。おかかもつけますが、ウチのトコは専ら味噌の方がメインでしたね。芥子を使ったことは一度としてございません。はんぺんは、メールの人の通り黒はんぺん。というか、白はんぺんなんていうモノが存在すること自体知りませんでしたよ。あんなましゅまろみたいなものは食いたくないので食ったことはないのですが。ウチの汁は醤油じゃなかったな。透明度高い、どちらかといえば関西寄りだったかも知れず。まあ、東西に長いのが静岡県なので、色々入り混じっているのです。

12/11/2002  
[雑記]

 メモ。
 【アイヒマン】恐怖の心理実験【監獄】 。興味深い。

12/06/2002  
[雑記]

 メモ。
 指輪物語シリーズ最新作ゲームが発表。指輪のRTS……。

12/05/2002  
[雑記]

 メモ。
 光学迷彩。基本的には観測者の側から背景画像を被験者に投影するという形のようで、プレデターや攻殻のようなステルスユーズとは利用法が違うわけですが……まあ。/.の方原点は007か……。
 メートル法は「間違っている」 米新刊で明かされる秘話。間違っていようがクレサだろうがショボかろうが、普及したものが勝ちなのが世の中。
 99%は人間にも相当部分 マウスの遺伝子をほぼ解読。マウスとサルと人とを分かつたのは微妙なスイッチの違いということですか。でも300のBitがあるとすれば2^300のパターンがあるわけで、それだけでも膨大になるわけだからなあ……。循環器系とかそういった肉体を成す根幹の部分はキホン共通なんだし……とか素人考えで。まあ、生きていく上では別に必要の無いことだよな。

TBOARD 006 Version 0.12
- TOSHISRUS -