■Watch Report■

他のサイトで見かけた色々を、俺様が時々適当に書きます。殴り書きです。推敲ありません。マジてきとー。でもQeynosなら経験値貰えます(多分)。
2004/12/28
Quest History Add On ()
 QuestBankよりよさげなのでメモ。
2004/12/24
Greech/Snoman Quest Reward ()
 Orgrimmorの店→Alterac MountainのSnowman→AlteracでAbomiナントカなYetiを倒す→OrgrimmorなQuestですが、助けを借りて終わらせました。すぐその場で貰えた報酬は、Engi用のSnowball製造機のレシピだったのですが、他にも色々貰えるようですね。ItemがRandomのようで、結構実用性の高いItemもありそうです。
 AlchemyのレシピでFrost Oilか……。
2004/12/22
Battleground ()
 Battlegroundについての詳細が。まあ、ざっと。
 なんとなく、Warcraftのシリーズの各ユニットがプレイヤーってな感じなのでしょうか。リソースを運ぶクエストとか……それでNPCがアップグレードして守りが堅くなるとか……? うむむ。ちゃんとした司令官がいて、色々やらないと中々厳しそうな気もします。

・先日Alterac ValleyでBattlegroundのテストを行った。
・Alterac Valleyは南方にFrostwolves ClanのOrcの砦、、北にStormpike ClanのDwarfたちの砦がある。
・Lower Levelのプレイヤーは、戦う以外の方法で貢献することを考え、Mount用のWolfやRamを捕えたりといったPvP関連のQuestを行った。他にも関連した兵隊たちをアップグレードするためにメインベースに資源を輸送したり、敵Graveyardを攻略して復活のための戦線を延ばしたりもした。
・互いの戦闘が行き詰まり始めた時、Gryphonの航空部隊が現われ、Hordeプレイヤーに対する攻撃を開始した。

・それぞれの拠点はVendor、Blacksmith、Guard、Quest Giverが存在する町となっている。
・Battlegroundにも敵対的なモンスターが存在する。
・地図の中央が対立のメインとなるが、その近くには残酷なIce Trollが住むFreezing Caveがあり、この中にはElite Loot Itemなどが存在している。NPCだけでなく、同じくItemを求めるプレイヤーとも戦うことになるだろう。
・TroggとKoboldが支配する鉱山があり、ここを制圧することで、NPC Trooperの装備をアップグレードするために使われることができる。
・敵対側──例えばHordeがAlliance PCを倒せたならば、彼らからBlood(血液)をLootできる。これは勝利の証というだけでなく、強力な効果を持っている。充分なBloodを集めてShamanに渡せば、彼は召喚の儀式を開始して巨大なElementを呼び出し、敵キャンプへとそれを向けるだろう。
祝日イベント ()
 Serioさんの日記でも既にSnowballやクリスマスデコレーションについて書かれてますね。莫迦々々しいといえばそうなんですが、そういった点をマジで導入しちゃうのが凄い所かも。

・Jinglepocket Goblinsたちが主要都市に季節の食品店を作り出した。冒険者たちは、 Greatfather's Winter ale、candy canes(杖の形のキャンディー)、gingerbread cookie recipes、mistletoe(ヤドリギ。欧米ではクリスマスにこれを冠状にして飾る。ヤドリギの下だとキスが拒否できないとかなんとか、そんなんもあった気がしたりしなかったり)などを購入することができる。・Greatfather Winterはおなかを空かせている。彼はMilkとCookieを入手してくれる冒険者を探している。
・Smokeywood Pasturesは少数の勇敢な冒険者たちに、Alteracへと旅して休日用の商品が消失した件の調査の依頼を行おうとしている。
・真実は定かではないが、snowball fightの間、eggnogを使用すると幾つかのぞっとする結果を引き起こすという。
インターフェイス ()
 UIをどうしようか……とか考えた末、現在COSMOSから乗り換えてGypsyを使用しています。それ程COSMOSの機能を使用していたわけではないので、DPS表示がなくなったことを除けばそれ程困ったこともなく、逆にショートカットスロット位置やCast Bar位置を変えられたりするので、それなりに便利です。
 加えて、GypsyはRestで幾ら経験値が貯まったのか見えるので、Rest Systemの大枠も大体わかりますね。要するに、休んでいる間経験値がプールされ、それを敵を倒す事によって経験値の方に反映させるってことなんですね。レベル毎に貯まる量がことなり、大体最大経験値の1/5くらいは貯まるように見えるのですが……うーむ、時間とかも測ってみないと実質どんなかはわかりそうもないけど。
 んで、昨日Quest Bankも導入してみたのですが、これキャラクター毎にはならないのですな……。入れて以降受けたQuestのCompleteとListが出るのは結構便利そうなので、そのあたりなんとかならないのかなあ? とか思いつつ、UI Modを探してしまう私ですよ。
パッチ ()
 げええ! Earthbind Totem Nerfががが! 正直そんなに強力だとは思わないんですけどねえ。
 TalentのUnlearnに確認ダイアログが。Talentの振りなおしは、1g→5gだとかまでは確認されているのですが……その先どうなるんでしょ?
 全般的に読むと、Mob強化の項目が多いように感じますな……予想以上にちゃきちゃきレベルが上がってしまったってことなんでしょうかねえ? でもβの時と変わってない筈だしなあ……。

■Happy Holiday!
 祝日だよ! Azerothの市民たちも祭りの飾り付けをしたり冬を楽しんでる。Azerothにもそんなこんなで様々な新たな楽しみが導入された。楽しんでちょ。

■New Dungeon - Maraudon
 Desolaceの灰色の風景の中、Zaetarの墓がその大地に建っている。Zaetarは堕落したKeeper of Groveであり、Cenariusの息子である。Zaeterはthe Chaotic Earth Elementalsの姫君Theradrasの元へと走り、Keeperとしての責務を放棄した。その邪悪なる組織は歪み呪われたCentaurを生み出し、そして生み出されたCentaurはその愚かなる創造によって己の父を殺した。Cenariusの怒りを恐れ、そして悲嘆に暮れるTheradrasは秘密の隠れ家であるthe Crystal Caverns of Therramokへと逃げ、死せる恋人の体を今日に至るまで見守っている。Desolaceに訪れる旅行者の殆どにとって、Zaetarの墓所を見つけることはそう難しくない。その場所は大自然の祝福によって一変し、穏やかな湖と木々が茂り広がっている。今日、この墓所はZaeterの蹄持つ子供たちによって踏み固められ、大洞窟こそが己たちの神聖な砦Maraudonであると宣言した。
 MaraudonはDesolaceにあるLv40〜49のダンジョンであり、現在利用可能となった。

■CloakとHelmのグラフィック
 CloakとHelmのグラフィックの表示/非表示のインターフェイスオプションを追加した。Interface Optionにあるチェックボックスで切り替えられる。

■全般
・戦闘中に死んでも、モンスターを殺した成果(多分フラグとかQuest Itemとか?)を受け取ることができる。
・他のFactionの種族からMountを購入し、Trainすることが可能となった。ただし、そのFactionに対する"Exalted"なReputationが必要となる。敵対FactionのMountの購入は不可。
・"Looking for Group"チャンネルが追加された。LFGの更なる改善は将来的にも予定している。
・Dazeとなる確率がモンスターとプレイヤーの相対レベルに依存するようになった。レベル差が大きいほどDazeされる確率が減る。
・the Molten Coreで死んだら、Backrock Depth Instance Lineで復活する事が可能になった。
・幾つかのInstance ZoneのBossとSub-Bossのレベルが下げられた。
・the Vile ReefのGiant ClamsがBlue Perlsを落とすようになった。
・Spell ReflectionはAbilitiesをReflectしなくなった。
・プレイヤーに対してお金を渡すことで、Trade Windowを開始可能になった。
・Lv20以上の非Instance Areaの多くの非Elite MobのHPを僅かに上昇した。
・酔っているか、しらふの時かで、Chat Windowのメッセージが変化する。
・レベルアップした時、Auto-Ranking Class SkillのためにSkillを得たメッセージが表示されない(?)。
・全てのClassのためのTraining Costが再調整される。このパッチでRogueとWarlockのTraining Costが再調整された。将来的に全てのClassに類似の調整を行う。

■Talent
・WarriorのOne-Hand Specialization(Protection)がRank毎2%のダメージボーナスに増やされた。
・Shield Bash Disciplineがアクティブな時、Shield Bashによって生成されるThreatが増やされた。
・Mortal Strikeは%ベースのダメージから、武器ダメージ + 固定量ダメージ(85/110/135/160)に変更された。追加のRankはWarrior Trainerで利用可能。
・Hurricaneの前提条件にChannelingが不要だったBugを修正した。

■PvP
・Stranglethorn ValeにあるGurubashi ArenaのFree-PvPはArena Floorでのみ発生するようになった。観客席や移動タラップではPvP不可になった。敵対勢力とのPvPは通常どおり行えることは忘れずに。
・Duel前に開始のカウントダウンが入るようになった。

■Profession
・High Level AreaでのFishingが可能となった。
・釣りで得たItemのVendorへの売値が下げられた。
・FishingでGreen NameのWeapon、Armorを得られる確率が減らされた。
・Fishingが最小Levelを必要とするようになった。既にFishingを持っている人はそのまま。
・First Aid Questの人を訪ねることで、Heavy Mageweave Bandage、Runecloth Bandage、Heavy Runecloth Bandageのレシピを学ぶ事ができる。
・Runecloth BandagesとHeavy Runecloth Bandagesの店売り価格が引き下げられた。
・HordeのExpert First Aid booksが適切なVendorに移動した。新たなVendorは以前と同じく一般的なAreaに居る。
・Spider SausageがCooking Trainerに追加された。
・Fletcher's Gloveにネガティブな効果が加えられた。
・Alchemits' Stoneの効果が変更された。
・Gnomish Death Rayの効果が変更された。
・Small Spider LegsのDroprateがNight ElfのCooksのために増やされた。
・Embossed Leather BootsがSoulboundになった。
・Enchant 2H WeaponのIntが+3になった。
・Enchanter's Cowlの最小Levelが38から28に変更された。
・Decrepit DarkhoundsがSkining可能となった。
・Bloodstone Oreが採掘しやすくなった。

■Item
・Deathblow、Diabolic Skiver、Pendulum of DoomのダメージがShadowからPhysicalに変更された。
・Piccolo of the Flaming Fireの効果範囲が減らされた。
・店売りのCommon Shieldは選択肢を増やすため、Levelを変更した。
・Circle of Flameの効果によるダメージは、Fire Bonus Itemで増えなくなった。
・Explosive Rocketsの効果範囲が減らされた。
・Demonshearに対するDoTのダメージはShadow Bonus Itemによって増えなくなった。
・Stormstout、Trogg Ale、Raptor Punch、Keg of Thunderbrew Lagerの効果が積み重ならなくなった。
・Wolfmane WristguardsがCommonからUncommonに変更された。
・Compendium of the Fallen questの報酬であるForcestone BucklerのArmorとStatを下げた。既存の物は未修正。
・Smokey Sing Questの報酬のSmokey's Explosive LauncherとSmokey's Fireshooterが改善された。ついでに報酬が追加された。
・Heart of the ScaleがちゃんとFire Resistに適用されるようになった。
・Wildheart BootsのStatが重複するBugを修正した。
・Loamflake BracersにStatが追加された。
・StranglethornのMurkgill MurlocsはEncrusted Tail Finを落とさなくなった。
・パンツのように見えるRageclaw Beltのテクスチャを修正した。
・Lv15〜36の幾つかのLeatherとMail ArmorのArmorValueに間違いがあったので少々修正した。

■Quest
・Dun MoroghのVagashはEliteになった。
・Encrusted Tail Fin QuestのItemは、StranglethornのSaltscale MurlocsからしかDropしなくなった。
・Bloodfury Ripper's Remains questのitemは、Stonetalon MountainsのBloodfからしかDropしなくなった。
・BarrensのBlueleaf Tuber questのTubersの必要数が6に減らされた。
・Elemental War Questのテキスト文章が変更された。報酬が選択可能とは表示されなくなった。
・Summoning Shadra questは、Shadraのレベルを反映し、Lv50〜55のQuestに変更された。
・A Sample of Slime questとBatch of Ooze questの必要数が減らされた。

■Druid
・Entangling Roots Rank4がLv38になった。
・New Spell:Gift of Wild(Lv50)が導入された。Group用Mark of the Wildで、効果時間も長め。CastにはRegentが必要。SpellはLoot Dropで利用可能となる。
・Bear FormのArmor Bonusが65%から180%に増加。
・Dire Bear FormのArmor Bonusが125%から360%に増加。
・Hibernate:Effectから解放される機会を得て、効果が15秒以内に大抵の場合解放される(?)。

■Hunter
・Feign Death中に座ることはできなくなった。
・Disengageは新たな目標を直ぐにチェックするようになった(?)。
・Feign Deathの効果の間は、HunterのManaが見えなくなった。
・Claw Rank 3〜8のCostをRank1〜2に対応して増やした。
・Beast Loreによって、BeastがTame可能かどうかわかるようになった。
・Pet:BiteとClawのTooltipにダメージ表示が加わった。ダメージ自体は今までと同様。
・Scare Beast:Breakの機会が増えたため、15秒以上効果が続く事は滅多になくなった。

■Mage
・Portals:それぞれのPortalに個別のCooldownが設定されるようになった。
・Polymorph:プレイヤーに対した場合Breakの機会が増えたため、15秒以上効果が続く事は滅多になくなった。

■Paladin
・Sense Undead:Trainerでは憶えられなくなり、Questでのみ入手可能となった。

■Priest
・Power Word、ShieldがGroup Memberいのみ使用可能となった。
・New Spell:Prayer of Fortitude(Lv48) :Group用Power Word: Fortitude。効果時間も長め。CastにはRegentが必要。SpellはLoot Dropで利用可能となる。
・Mind ControleはTrapに引っかかった目標に対して使用不可能になった。

■Rogue
・Targetが指定されていない場合、Backstabは自動的に最も近くの目標に対して使用される。
・Distractは既にdistractされている目標に対しても効果を発揮する。
・Sap:プレイヤーがFreeになる確率が増加し、15秒以上効果が続く事は滅多になくなった。
・TrainのCostが調整され、全体的なTrain Costが減らされた。
・VanishはSlowとRoot Effectを解除するようになった。

■Shaman
・Earthbind TotemのCooldownが15secになった。

■Warlock
・WarlocknDemonの名前が増えた。既存のものはそのまま。
・WarlockがDuelでプレイヤーを殺すことがなくなった。
・Death Coilは与えたダメージ分のHelthを得るだけになった。
・Create Soulstone:Soul Stone ShardのCostをふたつからひとつに減らした。
・Curse of Shadow:2分から5分に効果時間を増やした。
・Curse of the Elements:2分から5分に効果時間を増やした。
・Fear:プレイヤーがFreeになる確率が増加し、15秒以上効果が続く事は滅多になくなった。
・Tainted Blood(Felhunter):Reactive EffectでThreatが生成されることはなくなった。
・Train Costが調整された。

■Warrior
・Slamの後にSwingするようになった(? アニメーションの話かな?)。
・Pummel(Berserker Stance Lv38)が追加。Instant Attackであり、ダメージを与えSpell Castを短時間のInterruptする。
・Shield BashがBerserker Stanceでは使用不可能になった。
・InterceptのCostが15から10Rageに変更され、ダメージがそれに応じて減少した。
・Bloodrageはすぐに10Rageを生成し、効果時間の間10Rageは保持される。
・Berserker Stanceは10%のHasteを得る代わりに、Critical Strikeの機会が3%になった。受けるダメージが20%から10%に減らされた。

■User Interface
・Location/Player/その他を示すMinimapの矢印がより見やすくなった。
・Game中のプレイヤーとモンスターのツールチップの情報が増えた。
Dvorakみたいなキーボードでも正しく動作するようになった。
・Spell MacroからSpellを使用した場合、Action Bar上でCooldownなどの表示が見えるようになった。
・XMLファイルでのscript blockで、Lua Single line Commentが可能になった。
・Character Select Screenで個別にUI AddonのEnable/Disableが使用可能になった。
・FontStringに新しい属性、maxLinesが追加された。これはFontStringがレンダリングするライン数を制限する。
・FontStringの制限を越えたテキストは、"..."に変換される。

■その他
・プレイヤーが水上に出ると、マウスの右ボタンを押しているかどうかに関わらず、カメラは水上からの視点になる。
・TalentをUnleanする時、確認ダイアログが表示されるようになった。

■Bug修正
・フランスとドイツサーバのItemのロール(サイコロ)は正常に動くようになった。
・ItemをLootして移動するとクラッシュする問題を修正した。
・特定のCPUでのパフォーマンスが改善された。
・Linen Bandage以外のBandageの待機時間が間違っていたのを修正した。
・Cenarion VindicatorsがどんどんForces of Natureを召喚する問題を修正した。
・Severed DreamersがどんどんNightmaresを召喚する問題を修正した。
・Will of the Forsakenは、あなたが逃げている間Action Bar上グレイアウトする事が無くなった。
・召喚されると、 Emerald Dragon Whelpはあなたを手助けしてくれる。
・陸上から水中のMobを攻撃した場合、陸上に一気にワープする事がなくなった。
・Undead Playerがイントロを見た後にInvisible状態になることは無くなった。
・Un'Goro CraterのCrystalを交換するアニメーションを直した。
・Great Masqueradeの間にReginald Windsorの叫びを聞くことができるようになった。
・BarrensのKodoがStompを連打することがなくなった。
・Ward of Lazeはレベル1ではなく適切なレベルで召喚される。
・屋外のEliteの経験値が多すぎたので修正した。
・高レベルの屋外のRareなMobが、適切なCombat Abilityを使用するようになった。
・VendorのBuyback項目のDurabilityが適切に表示されるようになった。
・屋外のMobが意図したよりも低いArmorだった問題を修正した。
・War StompがMelee Rageの幾つかの目標に対して効果がなかった問題を修正した。
2004/12/20
開発中ページ ()
 現在開発中の項目がまとめられたページが出来ていますね。まだ発売から一ヶ月も経ってないわけですが、他のゲームのパッチパッチパッチー! というのに慣らされた身だと、WoWのパッチの無さが少々寂しく感じるものの、それだけ変更要綱が少ないってことになるんでしょうか。でもQuest Bugとかもあるし、後オークションハウスのItem一覧のListをゴリゴリスクロールすると落ちるのですよね……。検索条件を指定して数を減らすとそうでもないのですが、条件指定が余り細かくできないのがなんとも。

■New Features
 次のパッチで下記の実装を計画している。

・新ダンジョン:Maraudon(DesolaceにあるLv40+ダンジョン)
・新たな飛行航路
・UIの改良:キャラクタ表示でCloakやHelmのグラフィックを非表示にするOptionを導入予定。
・Classへの改善
 War:新AbilityPummelの導入。
 Dru:Bear/Dire Bear FormのArmor Classを増やす。

■現在開発中
 近い将来のパッチで下記の導入を計画している。

・Meeting Stone:Meeting StoneはダンジョンにいるGroupに参加するためのものであり、ダンジョンの外に配置されている。
・PvP Honor System:PvP Honor SystemでHonorを増やしRankを上げることで、様々なArmor SetやWeaponを利用可能になる。
・PvP Graveyard、Guard Tower、Mine Control:Cantest AreaにあるGuard Tower、Mine、Graveyardを獲得し支配することができる。
・High End Contents
 Azuregos:AzsharaのRaid Encounter
 Dire Maul:FeralasのLv47-56 Dungeon
 Blackwing Lair:新たなRaid Dungeon
 様々なDungeon、Instance ZoneにHigh LevelのArmor Setを導入。

■On the Horizon
 来年の間には導入予定。
・PvP Battleground、包囲武器
・Hero Class
・High Level Dungeonとか。
2004/12/15
Fan Site Chat ()
 なんだかFansite Chatがあったとかなんとか。時間もないのでざっと。
 低レベルに対するペナルティがないのが意外。PvPで争うのではなく、単に弱いものいじめをしたいだけの人が多数いて低レベル者のモチベーションが下がらないかが心配。まあ、グループさえ組めればインスタンスゾーンで経験値だけ稼ぐって手もあるんですが。
 Honor Pointが減る──Unhonorになるのは非敵対的なNPCを殺した場合だけとかどこかで見かけ、そりゃねえだろ、とか思ったら甘かったってことでしょうか。WindriderのNPCとかを殺すと下がることを考えると、襲われた街からはそれらに乗って多数の人が飛び立つのが見られたり……それはそれでいいか。

■競売の代案や、競売の改善とかって考えてる?
 競売のインターフェイスは改善し続けるよ。全部の主要都市に競売を設置して、全部関連するように計画してる。

■High Level PlayerがLow Level Player殺すのなんとかできひん? PvPシステムでの罰則とかなんかねえの?
 低レベルプレイヤーを倒すことでの罰則の計画はないよ。その代わり、低レベルを一々殺すよりも適切なレベルの敵を倒すことを考えるようなモチベーションを与えたい。
 バトルグラウンドはレベル制限が入る。

■新Zone導入の予定は? そこにもInstance Zoneはあるん?
 次のパッチでDesolaceにLv40〜49のInstance Dungeonを導入予定。更に将来のパッチでHigh Level Dungeonを導入予定。他にも特定レベル範囲の人向けのRaidコンテンツとかにも取り組んでる。最も興味を惹くPvPコンテンツがバトルグラウンドだと考えている。

■ゲーム内のメールシステムの将来的な構想は?
 Questで使うことも計画している。加えて、多数のItemをひとつのメールに乗せられるような改善も計画している。

■Questは更に増えないの?
 次のパッチでMolten Coreを中心にQuestとRaidを追加する予定。

■祝日とかハロウィーンにイベントないの?
 色々計画してるけど、驚かすため内緒。

■Map機能の改善とか考えてる?
 考えてる。

■Blizzardの人はなにでプレイしてるの?
 全員合わせると、殆どのクラスと種族。コミュニティチームだと、Gnome/Warrior、Tauren/Druid、Nightelf/Rogue。

■Silithusの計画はどうなってるん?
 Silithusのコンテンツは時間をかけて行っている。いつかAhn'qirajの門はInstance RaidなZoneとして開かれるだろう。

■PvPのバランス問題はどうなんよ?
 PvPのバランスは改善しつづけるけど、今のところバランスにはかなり満足してる。

■新Zoneだけでなく旧ZoneにもQuestの追加はあるの?
 ある。

■Daze(一定時間移動速度減少)の変更はどうする予定?
 Dazeが相対レベルに依存して減らされる。レベル差がある相手よりもない相手の方が、長時間Daze状態にさせられる。

■バトルグラウンドどーなってんの?
 テストしたりと頑張ってる。バトルグラウンドにはGraveyardやGuard Towerも存在する。

■PvPで最高位のランクになるにはどれくらいかかる?
 ガンガンPvPに参加する必要がある。少なくとも数ヶ月くらいかかる予定。トップに立っても頑張らなきゃすぐ落ちることになる。
2004/12/14
狼頭 ()
 WC3のShamanを見れば、狼のような頭を持った(狼の毛皮を被った)Orcなんですよね。んで、その装備がきっとある筈だ……という期待はShmなら当然持っているわけですが……うーむ。このSSとか見るにつけ、欲しい……! とか思うですよ。私はTrollですけど。
2004/12/13
Totem Quest Information ()
 Totem Questのまとめが。Call of Fireは難しくなかったのですが、Call of WaterはEast Kingdomに行ったりKalimdorに戻ったりと引き回しがだるかったですね。後、Saptaを作ってくれるBrineが最初に指示するWaterが、家の下にあるとか言われて何処かと思ったら、本当にすぐ下にある池だと気付かなかったり……Ashenvaleの噴水も見つけるまできつかったしなあ。
 その内Totem Questをまとめようかしらん。
UI改造ツール ()
 なにやらUIのカスタマイズツールが。家に帰ったら試してみようかしらん。UIとしてはCOSMOSを使用しているので、別段不満はないのですけどね(ショートカットが多いだけで満足)。
2004/12/08
Shaman Macros ()
 ほー。予約語はマクロコマンド一覧で見られるから、頑張ればなんかつくれるかなー?
2004/12/07
WoW UI Mod List ()
 メモ。ついでにリンクに反映……真面目にプレイし始めたら、UI導入してみようかみるまいか。
2004/12/06
Speed Hack ()
 Speedhackした人がBanされたとか。ざまァみろ、という所ですね(遭遇してないので直接は全く関係ないのですが)。ゲームはルールを守って遊ぶから面白いと思うと同時に、負けが込んでくるとそういった点がスポイルされてしまう気分になるのはわからなくもないです。でもそれと実際にCheatするのとは別ですしねえ。
 BOTとかにもかなり厳しい対応をしているという話もありますし、力入ってますなあ。
WoW Wiki保存庫 ()
 無くなったWikiの保存庫ができてました。リンクは便利なので使用させてもらうというか、自分の所のリンクをしっかりつくろう……。

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