■Watch Report■

他のサイトで見かけた色々を、俺様が時々適当に書きます。殴り書きです。推敲ありません。マジてきとー。でもQeynosなら経験値貰えます(多分)。
2004/08/26
OoW Dev Chat ()
 テキトーに。Gate AAかと思ったらRecall AAなのですな。一旦設定すると変更不可みたいですけど。なんかパッチ画面もOoW仕様に変わってますな。

・システム的には全レベルに向けての拡張、新Zone自体はLv45〜70向け。
・Zoneはひとつを除いて全てデフォルトでZone可能。ひとつだけFlagが必要なZoneが存在する。ぶっちゃけVeliousみたいな感じ。
・OoWで導入されるTask SystemはLv3以降から受けることが可能。
・OoWのNone-Travel SpellはPoPとかと同じくRune Trade System。但し、同じSpellを繰り返し受け取るようなことは無い(註:GoDのRuneによるSpell Systemみたいなのなんでしょーな……)。
・OoWではFocus Augmentが増える。
・Soloable Instanceは無し。
・MageのPetはLv66〜70まで確実にPower Upする。現在のFocusは新しいPetにもちゃんと効果がある。
・Lv65〜70までのLevelingはLv60〜65までの時と同様のLeveling。要するに経験値稼ぐとLevelが上がる。
・RangerにMass Group Buffを追加する予定は無い。
・OoWのAA Costはまだ未決定。GoDのAAよりもCostが低くなる予定。近い将来GoD AA Costには調整が入るかも。
・OoWにもExpやRaid用のInstance Zoneが存在する。
・OoWのFTの最大値は現在検討中。
・Charmの最大Levelも現在検討中。
・Betaで加えられているAAはフィードバックを元に評価中。
・Recall AAは、Stone of Markingと呼ばれるItemで設定されたポイントに戻る。通常のBind Affinityと同じ制限を持っており、一度設定すると変更不可能。
・Epic2の難易度は全Class同程度。
2004/08/23
OoW AA on Test Server ()
 テストサーバ上のデータのようですが、OoW AAだとか。
 Resistance Capが増えるようですが、5x5で25上昇とかで終わりそうなヨカン。Bardのウリは簡易DefensivなShield of Notesでしょうかねー。再使用時間60minとか余裕でありそうですが。FT Capが外れるのはBardだけなんかなー? 他Classもあるとなると、ランクが幾つかによるでしょうが、Mana Songの有用性が更に薄れますな。

Bard
■Healthy Aura
 ランク毎に5ポイントずつItemとSpellによるRegenerationの上限値を増やす。

■Veteran's Wrath
 Critical Meleeのダメージを増やす。

■Deathblow
 Finishing Blowの対象NPCの最大Lv上限を上げる。ランク毎Lv61、Lv63、Lv65。

■Reflexive Mastery
 Melee攻撃の回避のチャンスを増やす。

■Defensive Instincts
 Meleeダメージを緩和させる能力を増やす。

■Mnemonic Retention
 追加のSpell Slotを増やす。

■Expansive Mind
 ItemによるMana Regenerationの上限値をランク毎5ポイント増やす。

■Ability: Master of Disguise
 Item IllutionがZoneしても消えなくなる。

■Slippery Attacks
 敵対者のRiposte発動率を下げる。ランク毎20%Riposte発動率を下げる。

■Greater Sinister Strikes
 Off-HandのMeleeダメージを増やす。

■Improved Critical Affliction
 DoTのCriticalの確率を増やす。

■Fortified Bellowing
 BellowのダメージとStun Lvを上昇させる。

■Fury of Magic
 Caster AAと同様。

■Dance of Blades
 周囲全体にMelee Damage。

■Shield of Notes
 Vie/Spell Shield AA。

■Shielding Resistance
 Off-Handの攻撃で受けるDamage Shieldのダメージを減少させる。


All Classes
■Eternal Breath
 常時EB。

■Blacksmithing Mastery
 Blacksmithの失敗確率をランク毎10%、25%、50%下げる。

■Baking Mastery
 Bakingの失敗確率をランク毎10%、25%、50%下げる。

■Brewing Mastery
 Brewingの失敗確率をランク毎10%、25%、50%下げる。

■Fletching Mastery
 Fletchingの失敗確率をランク毎10%、25%、50%下げる。

■Pottery Mastery
 Potteryの失敗確率をランク毎10%、25%、50%下げる。

■Tailoring Mastery
 Tailoringの失敗確率をランク毎10%、25%、50%下げる。

■Salvage
 Tradeskill失敗時にItemを失わない確率を上げる。

■Origin
 使用すると友好的な都市に移送される。

■Chaotic Potential
 ランク毎5ポイントStatの上限値を増やす。

■Discordant Defiance
 ランク毎5ポイントResistanceの上限値を増やす。

■Mystical Attuning
 ランク毎1つBuff Slotを増やす。

■Delay Death
 ランク毎100ずつマイナスHPになっても死なない。HPが0になると昏倒する。
2004/08/19
OoW AA ()
 LucyにOoWのAAらしいものが導入されたようです。
 で、Bard AAっぽいもの。Melee能力増加はAAで対応ってことなんかなー。

Fortified Bellowing IFortified Bellowing V
 AAのStun SpellであるBellowのStunの制限をLv66〜70まで上昇。

Dance of the Blade IDance of the Blade III
 不明。名前からするとHaste系AAなのかDamage増加系AAなのか……。

Discordant Melodies IDiscordant Melodies III
 Spell Hate上昇AA。Taunt代わりに使えってことかー?

Shield of Notes IShield of Notes V
 MeleeとSpell Damageの軽減。最大で25%20k。簡易DefensiveというかSelf Vieというか。
2004/08/18
Songblade ver1.5 ()
 Rapier of Somber Notes外見)だとか。Tacviの三匹目のNamedからのDropだとか。
 とはいえ、SongbladeのSongbladeの最もたる所以はSing Modにあるので、UquaでBlade of Annihilation Anthemsでも入手してないとSongblade ReplaceにはならずEoE Replaceになりそーな気が。
2004/08/12
New LDoN Itemと思ったら違った ()
 LDoNのVendorに、1900pt程で、

Robe of Secrets
MAGIC ITEM LORE ITEM NO DROP
Slot: CHEST
AC: 45
Skill Mod: Evocation +10%
STA: +25 CHA: +25 INT: +25 HP: +125 MANA: +125
SV FIRE: +20 SV DISEASE: +20 SV COLD: +20 SV MAGIC: +20 SV POISON: +20
Mana Regeneration: +7
Recommended level of 60.
WT: 1.0 Size: TINY
Class: NEC WIZ MAG ENC
Race: ALL
Slot 1,Type 7

 とか、3.0mod Instrumentsとかがあったそうですが、どうやら新PvPシステムのためのItemで、OoWやLDoNの追加Itemではないそーな……。
パッチメッセージ追加分 ()
 AAによるDouble AttackのOff-Hand発動とか、Mass Group Buff時にInterruptした場合Mass Group Buffが使用されないとかが増えてますな。

■Raid Group
・Raid WindowにRaid MemberをGroupingするための機能を追加した。
・Lock/Unlock:新しいボタンを使用する前にはLockする必要がある。
・RemLeader:Group Leader Flagを、Groupに所属していないPlayerリストから選ばれたプレイヤーから取り除く。
・NoGroup:Groupに所属するMemberをGroupに所属していないPlayerリスト上に移動させる。
・1〜12:選択されたPlayerを番号が付けられたGroupに所属させる。

■Corpse Pull
/consent group:Group MemberにCorpseを動かす権利を与える。
/consent raid:Raid Group memberにCorpseを動かす権利を与える。
/consent guild:guild memberにCorpseを動かす権利を与える。
/deny group:権利を取り下げ。
/deny raid:権利を取り下げ。
/deny guild:権利を取り下げ。
2004/08/11
パッチメッセージ ()
■Headline
 新しいPvP SystemがLiveに導入された。
 Raid Leaderは、Groupの設定と入れ替えをRaid Windowから変更できる。
 Special Skyが戻った。
 新たなHot Zone。
 Window Modeが軽くなった。

■Window Mode
 EQのプロセスが協調的になった。Alt +Tabが反応しやすくなった。Option WindowのDisplay Settingで、最大FPSの調整を設定することができる。Sliderの有効範囲は10〜100.デフォルトはEQのFPSに対して影響をあたえない状況の100。設定を下げることで、FPSに制限が加えられ、他のタスクのためにCPUを解放する。


■Hot Zone Change
 60-65 Plane of Torment
 55-60 Chardok
 50-55 Grieg's End
 45-50 Nurga
 40-45 City of Mist
 35-40 Kaesora
 30-35 Dalnir
 25-30 Hollowshade Moor
 20-25 Runnyeye

■AA Change
・Clr AAのTouch of Divineの治癒能力が増加した。オリジナルの能力を取った人に対してはAAが返却された。望むならもう一回取得することも出来る。このAAが消える時に有害な効果を取り除く能力が、この更新では入っていない。
・Nec AAのSwarm of DecayのAAが返却された。
・Shm AAのCall of the Ancientsは、記述通りの仕様に変更された。Summoned WardはHeal Spellを詠唱し、End Regene Spellではなくなった。この混乱から、AAが返却された。
・RogのSeized Opportunityはチャンスが大幅に増加された。
・DruのViscid RootsはRoot Breakのチャンスを減らすのではなく増やしていた。なので修正された。
・PalのHastened PietyはHand of PietyとそのアップグレードであるPious Supplicationに影響を与える。以前はPious Supplicationには効果がなかった。
・AAがもうひとつのAAのアップグレード版であり、両方がTrigger能力な時、Playerは何れかひとつのHot Keyの作成としようができる。もしもアップグレードされた能力のためにHot Keyを使うなら、アップグレードされた能力の効果しか得られない。

■Tacvi変更
・TacviはLockout Timerがなくなった。その代わりになんらかの遭遇時に敵を打ち破った時、特定のイベントのためのタイマーを得る。それからあなたがそのZoneに戻ると、タイマー期限が切れてなければそのイベントは起きない。けれど、最後に負けた時から十分に長かったら、他のイベントは起こるだろう。
・TacviのLoot Itemが監査された。多くのItemのDrop Point、Item Name、ItemのStatが変更され、一ダース以上のItemがZoneに追加された。
・Tacvi Zone Timerは6時間から12時間へと増やされた。

■色々
・Diamond Dustは今よりも更にPermfrostでDropする。同様に、Sol Bでも発見できる。
・Character Nameがキャラクタの大きさに関連してサイズが変わった。大きなキャラクタの名前は小さなキャラクタよりもより遠距離から見える。加えて、距離が離れるに従いキャラクタの名前が読み取りやすいよう大きさが変更される。
・ステータスバーにツールチップを追加した。
・EQのフォントが見やすいように若干の変更を加えた。
2004/08/09
Bard Issue List top10更新 ()
■BRD
・Mod Item増やして
 開発メモ:全ExpasionでMod Itemを加える。LDoNは様々なModが導入された。更に多くのModがGoDで加えられた。Omenでも更に増えるべき。同様に、Veeshan's Peakに多くのModを加えた。過去に戻って元来のItemを修正するまでもなく充分な選択肢がある。

・Off HandでDouble Attackが発動しない
 Test ServerでFixされた。
2004/08/05
OoW Screen Shot ()
 今の所買う気はありませんが。
Kids Patrol - ネットゲーム編 ()
 まだ見てないのでなんともかんと。
2004/08/04
OoW Pre-Order Spam Again ()
 昨晩間違ってウッカリ押しそうになった自分が居ました。危ない、危ない。
2004/08/03
Dmg Mod Cap ()
 Capは、Shieldingが20%、Spell Shieldが30%(35%?)。
 Spell ShieldはDamageそれ自体を軽減する。例えば1000Dmg DDで30% Spell Shieldなら300Dmg軽減されて700Dmgを受ける。
 ShieldingはDamage Baseのみ軽減。

 Damage Interval(DI) = ( (Max Hit) - (Min Hit) ) /19
 Damage Base(DB) = (Min Hit) - DI
 x = Integer(1〜20)
 Damage = DB + ( x * DI)

例)Max Hit 2000 Min Hit 200
 DI = (2000 - 200) / 19 = 94
 DB = 200 - 94 = 106

 Shieldingで30%軽減されるとして、106 * 0.3で31Dmg軽減。
 この間WarのPLしてた時、JaggedpineのGnollのMax Hitが110Dmgで4Dmg軽減で106Dmgとか出てた所を見ると、Warの5%軽減は(x * DI)分を軽減なのかな? 座った状態でRMP喰らったダメージとか見ると、Clr SpellのVieとかも同様だと思うわけですが。
2004/08/02
Test Server Update ()
 Double Attack AAがOffhandでも動作するようになるとか。Bard的には嬉しい知らせではあります。
 後、Raid Group関係で色々変更があるようで、Raid LeaderがRiad参加者を自由にGroup編成可能にできるようですな。

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