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●OoW Dev Chat
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テキトーに。Gate AAかと思ったらRecall AAなのですな。一旦設定すると変更不可みたいですけど。なんかパッチ画面もOoW仕様に変わってますな。
・システム的には全レベルに向けての拡張、新Zone自体はLv45〜70向け。 ・Zoneはひとつを除いて全てデフォルトでZone可能。ひとつだけFlagが必要なZoneが存在する。ぶっちゃけVeliousみたいな感じ。 ・OoWで導入されるTask SystemはLv3以降から受けることが可能。 ・OoWのNone-Travel SpellはPoPとかと同じくRune Trade System。但し、同じSpellを繰り返し受け取るようなことは無い(註:GoDのRuneによるSpell Systemみたいなのなんでしょーな……)。 ・OoWではFocus Augmentが増える。 ・Soloable Instanceは無し。 ・MageのPetはLv66〜70まで確実にPower Upする。現在のFocusは新しいPetにもちゃんと効果がある。 ・Lv65〜70までのLevelingはLv60〜65までの時と同様のLeveling。要するに経験値稼ぐとLevelが上がる。 ・RangerにMass Group Buffを追加する予定は無い。 ・OoWのAA Costはまだ未決定。GoDのAAよりもCostが低くなる予定。近い将来GoD AA Costには調整が入るかも。 ・OoWにもExpやRaid用のInstance Zoneが存在する。 ・OoWのFTの最大値は現在検討中。 ・Charmの最大Levelも現在検討中。 ・Betaで加えられているAAはフィードバックを元に評価中。 ・Recall AAは、Stone of Markingと呼ばれるItemで設定されたポイントに戻る。通常のBind Affinityと同じ制限を持っており、一度設定すると変更不可能。 ・Epic2の難易度は全Class同程度。
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●OoW AA on Test Server
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テストサーバ上のデータのようですが、OoW AAだとか。 Resistance Capが増えるようですが、5x5で25上昇とかで終わりそうなヨカン。Bardのウリは簡易DefensivなShield of Notesでしょうかねー。再使用時間60minとか余裕でありそうですが。FT Capが外れるのはBardだけなんかなー? 他Classもあるとなると、ランクが幾つかによるでしょうが、Mana Songの有用性が更に薄れますな。
Bard ■Healthy Aura ランク毎に5ポイントずつItemとSpellによるRegenerationの上限値を増やす。
■Veteran's Wrath Critical Meleeのダメージを増やす。
■Deathblow Finishing Blowの対象NPCの最大Lv上限を上げる。ランク毎Lv61、Lv63、Lv65。
■Reflexive Mastery Melee攻撃の回避のチャンスを増やす。
■Defensive Instincts Meleeダメージを緩和させる能力を増やす。
■Mnemonic Retention 追加のSpell Slotを増やす。
■Expansive Mind ItemによるMana Regenerationの上限値をランク毎5ポイント増やす。
■Ability: Master of Disguise Item IllutionがZoneしても消えなくなる。
■Slippery Attacks 敵対者のRiposte発動率を下げる。ランク毎20%Riposte発動率を下げる。
■Greater Sinister Strikes Off-HandのMeleeダメージを増やす。
■Improved Critical Affliction DoTのCriticalの確率を増やす。
■Fortified Bellowing BellowのダメージとStun Lvを上昇させる。
■Fury of Magic Caster AAと同様。
■Dance of Blades 周囲全体にMelee Damage。
■Shield of Notes Vie/Spell Shield AA。
■Shielding Resistance Off-Handの攻撃で受けるDamage Shieldのダメージを減少させる。
All Classes ■Eternal Breath 常時EB。
■Blacksmithing Mastery Blacksmithの失敗確率をランク毎10%、25%、50%下げる。
■Baking Mastery Bakingの失敗確率をランク毎10%、25%、50%下げる。
■Brewing Mastery Brewingの失敗確率をランク毎10%、25%、50%下げる。
■Fletching Mastery Fletchingの失敗確率をランク毎10%、25%、50%下げる。
■Pottery Mastery Potteryの失敗確率をランク毎10%、25%、50%下げる。
■Tailoring Mastery Tailoringの失敗確率をランク毎10%、25%、50%下げる。
■Salvage Tradeskill失敗時にItemを失わない確率を上げる。
■Origin 使用すると友好的な都市に移送される。
■Chaotic Potential ランク毎5ポイントStatの上限値を増やす。
■Discordant Defiance ランク毎5ポイントResistanceの上限値を増やす。
■Mystical Attuning ランク毎1つBuff Slotを増やす。
■Delay Death ランク毎100ずつマイナスHPになっても死なない。HPが0になると昏倒する。
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●New LDoN Itemと思ったら違った
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LDoNのVendorに、1900pt程で、
Robe of Secrets MAGIC ITEM LORE ITEM NO DROP Slot: CHEST AC: 45 Skill Mod: Evocation +10% STA: +25 CHA: +25 INT: +25 HP: +125 MANA: +125 SV FIRE: +20 SV DISEASE: +20 SV COLD: +20 SV MAGIC: +20 SV POISON: +20 Mana Regeneration: +7 Recommended level of 60. WT: 1.0 Size: TINY Class: NEC WIZ MAG ENC Race: ALL Slot 1,Type 7
とか、3.0mod Instrumentsとかがあったそうですが、どうやら新PvPシステムのためのItemで、OoWやLDoNの追加Itemではないそーな……。
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●パッチメッセージ追加分
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AAによるDouble AttackのOff-Hand発動とか、Mass Group Buff時にInterruptした場合Mass Group Buffが使用されないとかが増えてますな。
■Raid Group ・Raid WindowにRaid MemberをGroupingするための機能を追加した。 ・Lock/Unlock:新しいボタンを使用する前にはLockする必要がある。 ・RemLeader:Group Leader Flagを、Groupに所属していないPlayerリストから選ばれたプレイヤーから取り除く。 ・NoGroup:Groupに所属するMemberをGroupに所属していないPlayerリスト上に移動させる。 ・1〜12:選択されたPlayerを番号が付けられたGroupに所属させる。
■Corpse Pull ・/consent group:Group MemberにCorpseを動かす権利を与える。 ・/consent raid:Raid Group memberにCorpseを動かす権利を与える。 ・/consent guild:guild memberにCorpseを動かす権利を与える。 ・/deny group:権利を取り下げ。 ・/deny raid:権利を取り下げ。 ・/deny guild:権利を取り下げ。
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●パッチメッセージ
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■Headline 新しいPvP SystemがLiveに導入された。 Raid Leaderは、Groupの設定と入れ替えをRaid Windowから変更できる。 Special Skyが戻った。 新たなHot Zone。 Window Modeが軽くなった。
■Window Mode EQのプロセスが協調的になった。Alt +Tabが反応しやすくなった。Option WindowのDisplay Settingで、最大FPSの調整を設定することができる。Sliderの有効範囲は10〜100.デフォルトはEQのFPSに対して影響をあたえない状況の100。設定を下げることで、FPSに制限が加えられ、他のタスクのためにCPUを解放する。
■Hot Zone Change 60-65 Plane of Torment 55-60 Chardok 50-55 Grieg's End 45-50 Nurga 40-45 City of Mist 35-40 Kaesora 30-35 Dalnir 25-30 Hollowshade Moor 20-25 Runnyeye
■AA Change ・Clr AAのTouch of Divineの治癒能力が増加した。オリジナルの能力を取った人に対してはAAが返却された。望むならもう一回取得することも出来る。このAAが消える時に有害な効果を取り除く能力が、この更新では入っていない。 ・Nec AAのSwarm of DecayのAAが返却された。 ・Shm AAのCall of the Ancientsは、記述通りの仕様に変更された。Summoned WardはHeal Spellを詠唱し、End Regene Spellではなくなった。この混乱から、AAが返却された。 ・RogのSeized Opportunityはチャンスが大幅に増加された。 ・DruのViscid RootsはRoot Breakのチャンスを減らすのではなく増やしていた。なので修正された。 ・PalのHastened PietyはHand of PietyとそのアップグレードであるPious Supplicationに影響を与える。以前はPious Supplicationには効果がなかった。 ・AAがもうひとつのAAのアップグレード版であり、両方がTrigger能力な時、Playerは何れかひとつのHot Keyの作成としようができる。もしもアップグレードされた能力のためにHot Keyを使うなら、アップグレードされた能力の効果しか得られない。
■Tacvi変更 ・TacviはLockout Timerがなくなった。その代わりになんらかの遭遇時に敵を打ち破った時、特定のイベントのためのタイマーを得る。それからあなたがそのZoneに戻ると、タイマー期限が切れてなければそのイベントは起きない。けれど、最後に負けた時から十分に長かったら、他のイベントは起こるだろう。 ・TacviのLoot Itemが監査された。多くのItemのDrop Point、Item Name、ItemのStatが変更され、一ダース以上のItemがZoneに追加された。 ・Tacvi Zone Timerは6時間から12時間へと増やされた。
■色々 ・Diamond Dustは今よりも更にPermfrostでDropする。同様に、Sol Bでも発見できる。 ・Character Nameがキャラクタの大きさに関連してサイズが変わった。大きなキャラクタの名前は小さなキャラクタよりもより遠距離から見える。加えて、距離が離れるに従いキャラクタの名前が読み取りやすいよう大きさが変更される。 ・ステータスバーにツールチップを追加した。 ・EQのフォントが見やすいように若干の変更を加えた。
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●Bard Issue List top10更新
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■BRD ・Mod Item増やして 開発メモ:全ExpasionでMod Itemを加える。LDoNは様々なModが導入された。更に多くのModがGoDで加えられた。Omenでも更に増えるべき。同様に、Veeshan's Peakに多くのModを加えた。過去に戻って元来のItemを修正するまでもなく充分な選択肢がある。
・Off HandでDouble Attackが発動しない Test ServerでFixされた。
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●Dmg Mod Cap
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Capは、Shieldingが20%、Spell Shieldが30%(35%?)。 Spell ShieldはDamageそれ自体を軽減する。例えば1000Dmg DDで30% Spell Shieldなら300Dmg軽減されて700Dmgを受ける。 ShieldingはDamage Baseのみ軽減。
Damage Interval(DI) = ( (Max Hit) - (Min Hit) ) /19 Damage Base(DB) = (Min Hit) - DI x = Integer(1〜20) Damage = DB + ( x * DI)
例)Max Hit 2000 Min Hit 200 DI = (2000 - 200) / 19 = 94 DB = 200 - 94 = 106
Shieldingで30%軽減されるとして、106 * 0.3で31Dmg軽減。 この間WarのPLしてた時、JaggedpineのGnollのMax Hitが110Dmgで4Dmg軽減で106Dmgとか出てた所を見ると、Warの5%軽減は(x * DI)分を軽減なのかな? 座った状態でRMP喰らったダメージとか見ると、Clr SpellのVieとかも同様だと思うわけですが。
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●Test Server Update
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Double Attack AAがOffhandでも動作するようになるとか。Bard的には嬉しい知らせではあります。 後、Raid Group関係で色々変更があるようで、Raid LeaderがRiad参加者を自由にGroup編成可能にできるようですな。
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