ラフ&ロード:メッシュジャケット夏ともなれば暑く、当然のことながらバイクに向かない季節ですけれども、夏に走るためには本当に夏になる前に衣類を買い揃えないとあっという間売り切れて無くなるのがバイク用品。そもそもバイク用品の季節物は季節前に作ったらそれ以降作る事は無いので、サイズを考えると本当にシーズン前に買わないとあっという間になくなってしまうのですよ。

そんなわけで 会社帰りに川崎(元住吉)のラフ&ローへと出かけてみれば、いきなり防犯ブザーがピーとか鳴り出す始末。どうやら、私が所持していたLANケーブル(ぐるぐる巻き)が不味かったようで、なにやらコレが反応してしまうとかなんとか。目当てのジャケット及びリアシートバッグが三階ということもあって、毎階毎階ピッピコピッピコ鳴らしながら三階へたどり着いた頃にはもう精神的にかなりゲンナリ。

リアシートバッグは種類はあったけれども、思ったよりもサイズが大きかったため今使っているもので良いかとあっさりと見切りを付けて、ジャケットを軽く見て回って購入。ラフロのオリジナルブランドのものだけれども、防風インナーもあるし割りと悪くない感じ。もっとも、実際に乗って使ってみないとなんとも云えないのだけれど……。これまで使っていたのがRSタイチの貰い物という時点でさっさと買え! という話ではあったんですが。

梅雨に備えてレイン用のグローブも見てみたけれどもピンと来るのがなかったため、そのまま再びピッピコピッピコ防犯ブザーを鳴らしながら一階まで向かって帰宅。畜生、LANケーブルめ 、とんだ罠だぜ、こいつァ!

なんにせよ、週末日曜日は晴れたらツーリングの予定だけれども、なにやら雨っぽい感触。仕方ないよなあ、梅雨だし。7月辺りには南アルプスの隣を長野から静岡に抜けている152号を走ってみようツーリングの予定もあるのだけれども、152号線をよくよく見ると、所々道路が途切れているのがステキ道路の予感。

コメントする