XBOXと液晶ディスプレイ(脊髄反射購入)会社の交通費は何故かよくわからないのですが給料が振り込まれる口座とは別口の口座に振り込まれることとなっており、これが一部の家庭を持つ人たちにとっては奥さんに知られない裏口座となっていてウハウハだったりするとかしないとか。

ここ最近は出張に行ってなかったことと口座を作った当時は出張とかで忙しかったり仕事が忙しかったりで引き出し用のカードの受け取りをウッカリ忘れてしまい、そのためカードが受け取れずに引き出しが簡単にできないこともあってか口座の存在自体忘れておりました。

所がここ最近一ヶ月半くらい仕事の都合でデータセンターに毎週毎週休みを潰して行かねばならず、そのため嵩んだ交通費を精算した所交通費と日当とで予想外の金額になっており、この時はたと一体この口座には幾ら程入っているのだ……? という疑問がわき、おろさねば、おろさねば! と思ったものの簡単におろす為のカードは無く、仕方なく机の奥深くに仕舞われていた通帳を仕事時間を潰して探すことxx分。やっとのことで発見した時の気持ちは、正しく水曜スペシャル。

これがそれ、金額を確認した所予想外の金額が!

──これはステキなあぶく銭ッッ!

ということで、あぶく銭らしくスカッとなにやら買ってみたりみなかったり。しかして会社帰りにコレを家にもって帰る自分は一体なんて小林僧? コレなんて膂力房? という疑問を抱いたり抱かなかったり。

9 件のコメント “宵越しの金はあぶく銭”
  1. Chak のコメント:

    一つ気になることがあるわけで。
    持って帰ったというのはもちろん緑の箱だけだよな…と(確認が必要かどうかは…

    とりあえず,箱ユーザになったからにはネタ提供。
    http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0706/13/news063.html

    もちろん,箱を使わないのが正解なのは言うまでも無い(A`

  2. Shepherd のコメント:

    勿論両手で持って帰ってきましたよ? XNAはちょいと興味あるというか入れたまま弄ってないですなあ……。ACECOMBAT6が早く出て欲しい所。それまで他のソフト買いそうにないし……。

  3. Chak のコメント:

    重そうなものを2つも抱えて…

    ACon6はコントローラー出るのか気になるところ。(チェックしてないケド
    スネーク4からPS3ロゴが消えてるとかもあって,ピンポイントで色々使い道は
    でてきそうだから買った甲斐はある感じだなぁ。

  4. Leob のコメント:

    ブルジョア日記はここですか?
    いやぁ、でもがんばったご褒美にこれぐらいはいいですなぁ。
    くそう!VISEO!!超うらやましい!!!

  5. Silves のコメント:

    !!!
    VISEOを買おうか悩んでいた所に買った人がッ!?
    なんか悔しいので買うのやめるかな・・・!

  6. Shepherd のコメント:

    >Chakさん
     買うも地獄、帰るも地獄。右手にXBOX360、左手にディスプレイ。数歩あるいては立ち止まり、立ち止まっては歩く帰り道。この苦行の果ては何時来るのかと、正直泣きそうでしたヨ。

    >Leoさん
     買うしか! 買うしか! 買うしか!

    >Silvesさん
     クククククク……。

  7. Sera のコメント:

    ゴチときいて飛んできました。

  8. Shepherd のコメント:

    >Seraさん
     XBOXもディスプレイも食えません。

  9. Inte のコメント:

    MDT24WG個人的に欲しいとはと思っていたので、
    使い心地をそのうち上げてくれると、うれしいな。

    欲しいと思っていても、さすがに20Inchx2+24Inchは机に上がらんので非現実的
    なんで、妄想だけで我慢中です。

    とりあえず、物欲万歳てことですなw

コメントする