Gnarled Walkers
Abd al-Hazir著

Tristramの原野は青々とした草原と絵画に描かれたような河川が非常に美しい場所であるが、漁村であるWortham村に近づくにつれ、嫌な虫の知らせを感じたように思われた。私たちの世界に存在する、恐ろしいもの、伝説上のもの、全ての危険な生物たちを書き止めようという私の探求こそが、そこに私を導いたのだろうか。私はFestering Woodを安全に案内できる案内人を見つけ出さねばならなかった。何故なら、私は”Gnarled Walkers”と逢うためにここへと来たのだから。

おそらく、Gnarled Walkerとは何なのだ? と、あなたは尋ねることだろう。簡単に云えば、それは歩行する樹木である。樹霊か、或いはそれ以上の何かなのか? それは生きているものなのか? これらの疑問は、私がその日Wortham村へと訪れた日に答えを求めていたものである。しかし村人たちの口は重く、返答を得られなかった。

私が陰鬱に停滞した村から他の周辺への道を確認すると、Festering Woodへと繋がる橋が修復不可能な程に破壊され、燃やされていたという事実を知った。何故そうなったかという事情についての答えは無かった。奇妙なことに、村には老齢の人たちばかりだった。唯一の例外として若く美しい女性がいたが、その父親がしつこく私を彼女に近づかないようにしていた。彼はその点失礼な人物ではあったが、私が彼の娘に興味が無いことを知ると親しく話しかけてくれた。彼はPablo DeSotoと名を名乗った。運の良いことに、彼は魔法や私の興味ある対象の幾つかについて、深い知識を持っていた。

Master DeSotoによると、Festering Woodはその名の通り中は悪意によって混沌としており、時として地面が盛り上がり人を喰らうと云う。Gnarled Wakersについて強く聞くと、彼は真の自然に対する権威のように、Gnarled Walkersとは、人や動物から生命エネルギーを奪うことによって存在を維持する別の領域からの低級の魔法生物であり、これらの邪悪な生物は木に姿を変えて近づいてきた者を餌食としていると語った。これら邪悪な者たちの動きはぎこちなく、少数は餌食を毒殺するための悪臭を撒き散らすとして知られていた。Master DeSotoは、Gnarled WakersとFestering Woodsの起源は、世界に起こった悪意の多くについて責任を負わねばならぬNecromancerの行動によって起こったものであると確信しているようであった。NecromancerがDiablo覚醒事件を起こした時に、Gnarled Walkersも闇の術によってこちらの世界へと訪れたのだと。

真実は何処にあるにせよ、私はFestering Woodsの中への案内人を発見できず、この幸運に感謝した。何にせよ、その森で起こっていることを聞いて、私自身の冒険心ではたどり着けぬと決めたのだ。

コメントする