漫画版を読む機会があったので簡素な説明というか、ネタバレ? WoW:BCでTyriとJoradはNetherに居たので行動を共にしてるんでしょうな。

■物語簡略
High Elf Dar’KhanはScourgeの手下としてSunwellの力を求めており、DragonflightがSunwellの力を発見するであろうと考え、Dragonを追っていた。Bluedragonflightの一員であるKalecgosは、これに巻き込まれて重症を負い地面に墜落。姿をHumanに変えたもののそこで力尽きるが、Anveenaという女性に助けられた。

Dragonを追うDar’Khanの手下から二人は逃げるもののDar’Khanが登場して二人に魔法の首輪をつけられて大ピンチになるも、Kalegosの婚約者であるTyrygosaが現れたりして脱出。Tarren Millに居るBorelという魔術師が首輪を外せるかもしれないとTarren Millに向かってBorelを捜索。その中でBorelとであったことのあるJorad Maceと邂逅。Borelが居るらしいAeria PeakへとTyrygosaの背中に乗って向かうことに。

途中でScourgeが支配するFrost Wyrmに攻撃を受けてAlterac Mountainsに墜落。TyrygosaがNight Elfに姿を変えて、それを見たヒゲ面オッサンであるJoradが頬を赤らめてみたりとか、Anveenaを生贄にして対Scourge用のUndead Behemothを作ろうとしているForsakenがいたりとか色々あったけれどもDar’Khanが現れ、AnveenaがSunwellの力そのものであると見抜いて攫ってQuel’Thalasに逃走。それを追うKalec、Tyri、Joradたち。

Quel’ThalasではUndead ScourgeとLor’Themar率いるHigh Elfが戦いを繰り広げていた。色々あってArthas、Scourgeに恨みを持ちSunwellの力を彼らに渡したくないSilvanasが登場してちょっと活躍したもののDar’Khanにあっさり倒されてみたりみなかったり。その間に色々あってDar’Khanから逃げ出したAnveenaの元にBorelが登場。AnveenaがHumanではなくSunwellの存在そのものであること、両親はBorelが作り出したものであり実際の両親ではないことを告白。Borelの言葉を信じたくないAnveenaが無意識に引き出したSunwellのに襲われてBorelが逃走。

魔法の首輪の力でAnveenaを発見し、その力を引き出そうとしたDar’Khanは、Kalecの攻撃に合うも撃退。倒されたKalecを見たAnveenaが正気に戻ってSunwellであることを自覚してDar’Khanを1ページで瞬殺。

BorelはAlexstraszaの配偶者であるKorialstraszであり、Sunwellの力をLegionやScourgeから守るために行った行動であった。KalecとAnveenaはLor’Themarたちに匿われることとなり、TyriはMalygosにこれまでの事を報告するついでにJoradを故郷に送り届けることになった。

■登場人物

  • Anveena
    Avator of Sunwell。Borelという謎の人物によってSunwellの力を覆い隠すために作られた存在。架空の両親を作られ、普通の農家の娘として生きてき たような記憶すら捏造されていた。Sunwellであることを自覚した後、Quel’ThalasのLor’ThemarのもとへとKalecと共に滞 在。
  • Kalecgos
    Bluedragonflight。通称Kalec。Humanの男性に姿を変える。飛んでたら落ち、戦えば落ち、歩いては捕まり、変身しては撃退されるよわよわ野郎。
  • Jorad Mace
    Silver Handの元Paladin。Arthasの裏切りでLordaeronが崩壊した際にUndeadと奮戦。Borelに救われる。Tyriの変身したNight Elfの姿に顔を赤らめたりするヒゲ男。
  • Tyrygosa
    Kalecgosの婚約者。通称Tyri。Night Elfの女性に姿を変える。移動時にはDragonに変身して全員を乗せるが、大抵落ちる。
  • Dar’Khan
    Sunwell Trilogyの大ボスにしてWoWのLv21 Elite。Arthasに心酔するScourgeの一員。Quel’thalasで報われなかったことからScourgeに参加。Quel’Thalas陥落の成功の要因は自分にあるんだ……ぜ? と云わんばかり。強いのだけれどもAnveenaの覚醒したSunwellの力で1ページ2コマで死亡。
  • Silvanas Windrunner
    なんの為に出てきたんだ。弱い。
コメントする