Inteさんが「MDT24WGどうよ?」というコメントを付けていたので感想をざっと書けば。

■良い点

  • でかい
    云うまでも無くでかいのは良いぜ! という気分。あと、端子が複数あるため接続機器が無くてもそのままゲーム機やらなんやらが付くのは結構便利。D端子がXBOXとPS2で奪いあっているのが最後の難点か。
  • アスペクト比固定がある
    前に使っていたACERのが安物だっただけにその機能が無かっただけなのかも知れませんが。
  • PIP機能がある
    意外と便利。とはいえ、ディスプレイが二台あるので別段必要という程でもないのだけれども、なんとなしあればあったでちまちまと使ってみたりみなかったり。

■悪い点

  • リモコンが無い
    入力切り替え時にいちいち手押して順番に切り替えなくてはならないのが結構面倒。メニュー選択で切り替えとかでも良かったのに。

と、まあ不満という程の不満も無く、個人的には満足なのだけれども他のディスプレイがどんなものかは知らないため比較としてのレビュー雑感は全然出来ず。以前に使っていたACERの安物21incよりかは遥か彼方に良い感じではあるのだけれどもね。

でかいディスプレイでAC5あと、全然ディスプレイとは関係ないのだけれども、今までコンポジット入力で普通にPS2のゲームをプレイしており、折角大画面の24incだからと繋げたら文字やらグラフィックがぼやけ気味であり、「ああ、普通のTVに映すゲームである所のPS2だからぼやけたり解像度が低く見えるのは仕方ないのか」などと思ったものの、ふとXBOXがD端子接続されていることに気づいてPS2も接続によって多少見栄えが変わるのではないか? と、デルフォイのオラクルを受けた賢者の如く気づき、駅前のビックカメラでD端子ケーブルを購入して接続した所、当社比1000倍くらいにクッキリハッキリ美しく表示されて、正直驚き! の白さならぬ見栄え。

くッ、やるな、PS2! ということでAce Combat4からZeroまでをひたすらにやってみたり見なかったり。

the Demon lord of the Round Table! と、云いつつ画面はFalken。

3 件のコメント “MDT24WG雑感”
  1. Inte のコメント:

    レビュー お疲れ様

    リモコンの件以外はやっぱよさそうですね。

    ちなみに、XBOX360はhttp://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0706/22/news005.htmlかVGAケーブルを利用して
    RGB接続すれば、PS2とつなぎ換えはいらなくなると思いますよ。
    (こっちの方がきれいになるはず)

    PS2はコンポジットより、コンポーネントの方がきれいでますが、確か480P対応のGameもあった気がするので
    その際は、通常利用自よりもっと差がでているかも。

    追伸.なんか通なKeyboardつかっていますね

  2. Shepherd のコメント:

     良さそうなんですが比較が出来るほど調べたわけでもなく、比較すべき
    ディスプレイを持っているわけでもないのでなんともかんとも。

     なにせ衝動買いですしね!

     KeyboardはIBMさまの人を殺せる重さの機械式のかちゃかちゃうるせー
    キーボードでございます。もう何年愛用しているんだろ?

  3. Inte のコメント:

    やはり、そのKeyboardでしたか。
    未だに、Unicompから買えるってのも、恐ろしいですね。
    PS/2 時期からずっと生産されているので、PC業界では
    シーラカンス 見たいな感じがします。
    なんせ、15年以上前から存在してますから。

    ちなみに、昔、そのKeyboardに座った事が有りましたが壊れなかった記憶があるのですが?

コメントする