だらだらと洋ゲーのサイトを見ていたら、World of Warcraftの拡張パックである所のWrath of the Lich Kingの発売が11/13とか書かれていたため、そういえば、TBCのボスってどうなったんだっけ? と思ったので調べてみたりみなかったりした結果が以下次行。

Raid Boss台詞日本語訳(無茶苦茶ニッチな需要)

■Illidan Stormrage
●Intro

  • Illidan:Akamaよ、貴様の裏切りなど判っていたことだ。こうなる前に貴様ら畸形どもを虐殺しておくべきだったかな。
  • Akama:Illidan、私たちはあなたの支配を終わらせましょう。同胞とOutlandに住まう全ての存在に自由を取り戻すために!
  • Illidan:よくもそれ程の大口を。だが、それは無理だ……無力な存在には、な。
  • Akama:いいや、今こそ! あと、もう少しで成せるのだから!
  • Illidan:貴様にその覚悟など無かろう!

●Minion Attack to Akama

  • Illidan:我が下僕よ来たれ。裏切り者に相応しき扱いをしてやるがいい!
  • Akama:この愚か者どもは私に任せよ……”背信者”を倒すのは任せたぞ。

●Kill a Player

  • Illidan:次は誰が我が刃の錆となるのだ!?
  • Illidan:弱い、弱すぎるぞ!

●Phase.2(65%)

  • Illidan:貴様らなどに触れられるものか!
  • Illidan:Azzinothの力を見るがいい!
  • Illidan:”背信者”の眼をとくと見よ!

●Illidan変身(50%)

  • Illidan:真の力を見せてやろう……我が内なる魔よ!

●Maiev参戦

  • Illidan:定命の者どもよ、この程度なのか? 貴様らが俺に向ける怒りとはこの程度なのか!?
  • Maiev:この者たちの憎悪は私のIllidanに対するものに比肩しようも無い! 私たちの決着を今こそつけよう!
  • Illidan:ほう、Maievか? どうやって成そうと云うのかな?
  • Maiev:ふン……長き狩りも今日にて終わる……今こそ正義が完遂される時だ!

●Illidan Attack to Maiev

  • Illidan:一万年に渡る憎悪を受けるがいい!

●Illidan Enrage(Time Over)

  • Illidan:定命の者どもよ、随分と長く無駄な時を費やしてしまったな。最早、終わりの時だ。

●Maiev Attack to Illidan

  • Maiev:Naishaの仇!
  • Maiev:流された血の分だけその血を流すがいい!
  • Maiev:最早貴様には牢獄では生ぬるい!

●Illidan死亡

  • Maiev:これで……これで終わりだ、貴様の負けだ!
  • Illidan:そんな、莫迦な、どうして? ……貴様の勝ちだな。だが、狩る獲物無くしては狩人も存在意義を失う……俺無しでは……君には最早何も残されていない!
  • Maeiv:その通りだな、そう……ね、空虚な気分だわ。……何も、私には、もう何も残されていないわ……。さようなら、強き者たちよ!
  • Akama:正義が再びこの場所を満たすことを誓います、必ずや!

■Kael’thas Sunstrider(Tempest Keep)
●Intro

  • Kael:エネルギー、力……私の民はそれらの中毒に犯されている。Sunwellが破壊された後でこの中毒は明らかになったのだ。未来を掴むためにも……君たちは最早間に合わない。最早私を止めることは叶わない。Selama ashal’anore(我が民に正義あれ).

●側近の紹介

  • Kael:君たちの精神がThaladredの闇に耐えられるものかな。
  • Kael:君たちは随分と健闘した、しかし、Bloodhammerのその膂力に耐えることは出来まい。見よ、Lord Sanguinarを。
  • Kael:Carperianにかかっては、君たちの命も風前の灯火だろう。
  • Kael:素晴らしい。君たちの技量はMaster Engineer Telonicusと試技するに相応しいものだ。

●側近復活

  • Kael:見よ、私は多数の武具を持ち合わせている。
  • Kael:君たちを侮ったことをお詫びしよう。とはいえ、私の四人の側近と同時に戦わせるのはいささ不公平だろうな。だが……そのような公正さは、一度として私の民に示されたことは無かったのだよ。私は彼らとは違う。

●Kael参戦

  • Kael:ふむ、自らの手で成せということか。Balamore shanal!

●Mind Control使用時

  • Kael:我が意に従え。
  • Kael:我に服従せよ。

●Phoenix召還

  • Kael:Anara’nel belore! 陽光の具現よ、ここに!

●Enrage(Time Over)

  • Kael:もっと早ければ、こうなりはしなかったものを! 私の計画は最早安泰だ! 真の力を味わうがいい!

●Kill a Player

  • Kael:君では敵わぬ。
  • Kael:君の賭けは……負けと出た。
  • Kael:児戯に等しいな。

●Kael退治

  • Kael:……Quel……Thalas……を……。

■Kael’thasを打ち破った後、Shattrathにて
静寂のとばりがShattrathにおりた。A’dalの思考があなたに押し寄せる。
“Kae’thas Sunstriderは倒された。Tempest Keepに残るBlood Elfたちと雌雄を決するのは今をおいて他に無い。武器を手にせよ、A’dalの戦歌をあなたに捧げよう!”

Kael’thas Sunstriderの叫び声が響いた。

  • Kael:Naaruよ、貴様の手先のサルどもは使命を完遂できなかったぞ! 負けはしたが、死んではおらぬ。私たちが貴様の船を奪った時には、このようなミスなどしなかったがな。
  • Kael:全てはなんの為だったのかな、わかるかね? 船にある小さな装身具が欲しかったのかも知れないぞ? なんにせよ、貴様らは遅すぎた。準備は整った。我が主が降臨なされるのだ。
  • Kael:私を止めることは、誰にもできはしない。貴様らでも、あの愚か者のIllidanでもな! 貴様らは知らず私の役に立ってくれた。武器を捨て、Kil’jaedenの力の前にひれ伏すがいい!

■Kael’thas Sunstrider(Magister’s Terrace)
●部屋にいるMob全てを退治

  • Kael:さまざまな視点で物事を見たまえ! 君たちがどう考えてるか判っている、解っているとも。だがね、Tempest Keepでは確かに妨害されたけれど、君たちは私があの盲目の半Night Elfの雑種(訳註:云うまでもなくIllidanのこと)などに未来を託すとでも思っていたのかい? ククク……はははははッ……まさか、そんなわけがないだろう。奴は道具、単なる道具さ。より大きく壮大な計画のための手段だよ! 全ては今これこの時のためのものだったのさ……そして今度は、君たちは何もできはしない!

●Flamestrike使用時

  • Kael:Felomin ashal!

●Phoenix召還

  • Kael:復讐の焔よ!

●Gravity Lapes使用時

  • Kael:世界よ回れ……上へと、そして下れ!

●Kael消耗

  • Kael:主たる御方よ、私に力をお与え下さい!

●Kael死亡

  • Kael:私が死んだとて何も変わりはしない! 我が主たる御方が貴様を……貴様を血の海に沈めるだろう! 世界を劫火の中に! うぐうううああああッ!
コメントする