ばかなのしぬの

先達て以前WoWをMug’tholでやっていた人とかからWoWの近況を聞くにつけ、ムクムクとちょっとやってみようか気分が盛り上がり、Sylvanas様に罵られる通りサーバ移動してみました。

とはいえ、なにせ3.0PatchでAddonのほぼ全てが全滅状態でありますから、先ずはそこからですよ。

そんなこんなでAddonを調整してたらShattrathのBankで発見され、ちょっとKarazhanに混ぜてもらった所、なんというかDPSが半端ねェッ! Moroesさんの4Guardがあれよという間にダウンというのはいかがかと! Shackle Keepで失敗して跳ねたら全滅していたあの時、あの日、あの若い時よ、さらば! という気分でしたよ……。

■ユニットフレーム

  • x-perl
    http://wow.curse.com/downloads/wow-addons/details/xperl.aspx
    以前からずっとこれのため、最早これ以外のユニットフレームは使えない……というか、今更他のユニットフレームの使い方を覚えるのは面倒ですし。確か初めて入れたユニットフレームがPartyメンバーを逆順で表示できる(F2でターゲットできるメンバを一番下にすることができる)仕様だったため、そのユニットフレームが更新されなくなって以降逆順表示出来たのがx-perlだったから使い始めただけであったり。

■ショートカットキー

  • Dominos
    http://www.wowinterface.com/downloads/info9085-Dominos.html
    Bongos3が無くなってることに絶望した所、名前が変わっていただけだった。ただ、Bongos3だとConfigからできた、ひとつのBarに幾つボタンを配置するのか? という設定がコマンドラインでしかできないっぽいのが一番最初に悩んだ出来事。/dom numbuttons。

■戦闘関連

  • MikScrollingBattleText
    http://www.wowinterface.com/downloads/info5153-MikScrollingBattleText.html
    ダメージやHealをテキストスクロール表示するAddon。Configで色々細かく設定できるので随分前に乗り換えた気が。CooldownとかSpell発生時に表示してくれるのでそれなりに便利だけれども画面がごちゃごちゃするのは否めない。
  • IceHUD
    http://www.wowinterface.com/downloads/info8149-IceHUD.html
    HP/Cast Bar/Target Healthを一瞥でわかるよう表示してくれるHUD系Addon。ArcHUDを使ってたのだけれども、使えなくなったので乗り換えた。正直HUDは無くてもいいのだけれども、無くすと慣れのためかなんとなし寂しい。

■インベントリー

4 件のコメント “Warcraftふたたび”
  1. Nagi牛 のコメント:

    皆Moonrunner行ったんですねー。

    私もちまちまとWoW自体は続けてます。
    WotLKは楽しみにしてますが、78まではNorthlandで飛べないとか聞いて
    かなりがっくり。

    あと、牛にもアルピノドレイクくれーーーーw

  2. Shouchan のコメント:

    test

  3. Shouchan のコメント:

    こんにちは。
    Warcraft っぽいなにか からリンクをたどって来ました。

    Warcraft のストーリー全訳にとてもお世話になりました。
    日本語全訳を 章ごとに読んで 予習してから
    ゲームプレイをするというスタイルで
    ストレス無く 英語のゲームがプレイできました。
    ありがとうございます。

    (TFT のボーナスキャンペーン The Founding of Durotar を
    自力で読んで理解していこうと試みて、
    改めて訳文の有難さを思い知りました。)

  4. Shepherd のコメント:

    >>Nagiさん
    お久しぶりです。アルビノドレイクはAchivementでMount50個達成でもらえるらしいですよ?
    廃人証明のために頑張るしか!

    >>Shouchanさん
    最近向こうの方を更新してなくて申し訳ありません。Blog形式で書き散らす方が楽なので、どうしても楽な方でだらだらと書き散らしてしまいます。その内にまた向こうにまとめたいとも思うのですけれども。なんにせよ、お役に立って幸いです。

コメントする