なにやらFireFoxが2.0.0.4.が出ましたよ、という表示が出たのでバージョンアップしてみると、addonのBXとTabbrowser Extensionsが使用不可能になってしまい一気に使い辛い状態に。正直FireFoxはAddonが無いと使い辛くて仕方が無く、対応が無いとなると普通のIE以上に使い辛いと個人的には思うわけで、正直一気に使う気が無くなって来た……ので、Sleipnirにまた戻そうかと思ったり思わなかったり。

いや、addonの対応版が出るか類似のaddonを探せばいいだけなんですけどね。

追記:取り合えずTab Mix Plusを入れてみたけれども、「新しいWindowで開く」を強制的にタブで開くようなオプションはないのかなあ? 或いはメニューから消すことは……。BXの代替addonも探さねば。取り合えず2panebookmarkを入れてみたが……。

2 件のコメント “FireFoxバージョンアップ”
  1. fester のコメント:

    http://www.smallstyle.com/20051201.html
    BXの代替はこれ使ってる

    「新しいWindowで開く」を新しいタブで開くようにするのはTabMixPlusのオプションのリンクのとこで設定できるよ
    あとはシングルWindowモードになってればコンテキストメニューにも「新しいWindowで開く」ってのは出ないと思う

  2. Shepherd のコメント:

    おお、ありがとう。
    「Autoclose Bookmark&History Folders」でブックマークが快適になったですよ。

    BXの動作に慣れていると、ブックマークが閉じてくれないのがすげー気になっていたもので。
    TabMixについてはシングルWindowモードにしたことで新しいブラウザで開くことがなくなっ
    て、無問題に。

    マジありがとー。

    私は2個だけしか使ってないけれども、Firefoxのaddon入れまくっていた人とかは更に大
    変なんだろうかなあ。

コメントする