Patch3.10も近くなり、新Raid Instance Ulduarも近づいて来て、Raidの情報、Tacticsも大分出てきたたわけで、そこで、そう、なんでOld Godsが封印されているか! とかを(Tacとか全然関係無し)。

 この辺りはどうやらHalls of Stoneへ行くことで判るらしいのですが、残念ながらHalls of Stoneには行ったことが無いんですよね。Discs of Norgannonでの例外が実はCurse of Fleshであった、という事実がわかる辺り実は大変な出来事であったり、そもそもSeed Raceの殆どがCurse of Fleshに罹っていそうなことを考えると、対Yogg-Saron戦になっても滅ぼせないじゃん! とかいう点はどうなるんだろうと思ったり思わなかったり。

 単に再度封印の中へ押し込めるとかそんなんになるんでしょうか? 対Curse of FleshのGnomeの機械化とかもそのうち訳したい所だけれども、まあ、そのうち……。

■Tribunal of Ages
●Event開始
Brann Bronzebeard
 ちょっと待つんだ、私と共にこれを楽しもうじゃないか! すぐに全てが明らかになる! それから、そうするとしよう!
Brann Bronzebeard
 しっかり見るんだ! それが破れる程凝視し──
Abedneum
 警告! 生体形式パターンが一致しません。記録データ処理終了。処理の続行による目的の問いに対する回答可能。
Kaddrak
 プロセス上のセキュリティ違反発生。史料データ分析記録の待ち行列の優先度を低位に転送。対策処理。
Brann Bronzebeard
 キツイことになりそうだが、どうだい? これが私の仕事なのさ!

●戦闘中
Brann Bronzebeard
 更に時間がかかりそうだ、私は──
Marnak
 インデックスの閾値を越えました。神々の記録(Celestial Archive)が中断されました。セキュリティレベルを高めます。
Brann Bronzebeard
 高まる? 良い知らせってわけじゃないよな?

●終わり近く
Brann Bronzebeard
 大した問題じゃなかったろ? 今も私は調べ続けてるんだが……。
Abedneum
 致命的な障害。無効な分析を回避しました。初期化手順開始。
Brann Bronzebeard
 待て! 私は初期化しろなんて云ってないぞ!

●終了後
Brann Bronzebeard
 おお! 魔法の指先は最後には成功した! 下がるんだ──。
Abedneum
 セキュリティフェイルセーフ無効化。メモリーパージ開始……。
Brann Bronzebeard
 パージ? 駄目だ駄目だ駄目だッ! それじゃ──いや、これはなんとか騙すべきか……。
Abedneum
 システムオンライン。生体形式パターン一致。ようこそ、Branbronzan。質問をどうぞ?
Brann Bronzebeard
 質問だと? 私がなんのためにここに来たと思ってるんだ? お茶とお菓子を楽しむためだとでも? 豆なんぞぶちまけとけ! Dwarfはどうやって成り立ったか、それだ! それを最初に応えろ!
Abedneum
 有史以前のデータにアクセス中。検索完了。最初にEarthenは作られ──。
Brann Bronzebeard
 わかった、わかっている! 私はEarthenが世界の地中深くを形成するために石から創造されたことは知ってるんだ。だが、例外的な事象は何故なんだ? 創生基盤(Matrix)の不安定さとか、その他色々なことだ。
Abedneum
 アクセス中。創生段階の早い時期に、AzerothはNecrophotic Symbiotesという寄生生物の感染を経験した。
Brann Bronzebeard
 Necro──なんだって? 共通言語で話すんだ?
Abedneum
 指定:Old Gods。Old Godsは全システムに対して影響を与えた。それにはEarthenも含まれており、この同化を促進する行為に対しては無防備であった。この創生基盤を不安定にする行為はCurse of Fleshと呼ばれた。
Brann Bronzebeard
 Old Godsだと? Curse of FleshがEarthenを襲ったってことか。それで、どうなったんだ?
Kaddrak
 アクセス中。創造主がこの共生伝染病を根絶するために訪れた。調査の結果、Old Godsの行為が既に邪悪と呼ぶに差し支えないものにまでなっていたことが明らかと成った。寄生存在を消し去ることは、宿主もまた失われることとなるであろう。
Brann Bronzebeard
 つまり、彼らがOld Godsを滅ぼしたら、Azerothもまた滅ぶということか?
Kaddrak
 肯定。創造主は寄生存在の脅威を中和し、宿主の中のみに封じ込んだ。Forge of Willsと他のシステムが、新たなEarthenを創造するために設立された。予防措置が行われ、守護者が任命された。
Brann Bronzebeard
 守護者とはなんだ?
Kaddrak
 AesirとVanir、共通言語ではStormとEarth Giants。最上位者としてSentinel Loken。Dragon AspectsはAzeroth上の進化を監視するよう任命された。
Brann Bronzebeard
 AesirとVanirか。わかった。それで、Forge of Willsは新たなEarthenを創造し始めたんだな。だが、古いEarthenに何が起こったんだ?
Marnak
 追加の背景事情があなたの質問と関連する。大規模な戦いが両者の──。
Brann Bronzebeard
 ちょっと待て! AesirとVanirが戦ったのか? 何故だ?
Marnak
 不明。大規模な戦いの根源と成った原因は、最高位に指名されたLokenにあるとデータは示唆している。そして、Lokenは残ったAesirとVanir全てを無力化(Neutralized)して対立を終わらせた。Lokenはそれから、Earthen、Giant、Vrykulを含めた幾つかの種子種族(Seed Races)の静眠(Stasis)を始めた。
Brann Bronzebeard
 Lokenとは卑劣な性格のようだな。まあ、私たちがこれ以上彼の同類のことで心を煩わせなくても良いのは嬉しいが。理解が正しければ、やがてオリジナルの EarthenがこのStasisから目覚めた。そして、その時までにこの不安定さが私たちの兄弟たるDwarfに変貌させられていたということか。それか、まあ、Dwarfの先祖へと。どうかな?
Marnak
 肯定。
Brann Bronzebeard
 多くのことがわかった。私はこの全てを理解するのに若干時間が必要なようだ。ありがとう!
Abedneum
 Branbronzanに謝意を。セッション終了。

コメントする