Death Knightの方は現状以前に書いた通りのBlood Specなのだけれども、試しに世の中の流行のFrost DPS SpecでのUnholy Presenceをやった所、忙しくて疲れることを発見。DPSは、ちゃんと押してれば出るのだけれども、個人的にはBloodには及ばない感触。いや、ボタンを押すタイミングが早くて、時々見逃したりウッカリ押し忘れたりするからってのが一番の問題。ついてけない。後、基本的にダメージソースがFrost Strike連打になるので、Rune Dump時じゃなくてもRunic Powerが貯まったらちゃんとFrost Strikeした方が更にDPSが出たりとかしたのかどうなのか。Rune計算した方がよかったか。

 そんなこんなで、現状のBloodの裏面のSpecを何にしようか検討中……て、そうなるとUnholy Specかなあ。UnholyというとPet Classモドキというイメージがあるので、Unholy Frenzyも使ってみたいんだけれども、どーするかなー。次のメジャーパッチでDual Wield復活! らしいけれども、今更装備集めはきつそうだし、どの程度使いものになるのか……。う?む、悩ましいぜ。

 Shamanの方はLv80になってWintergraspとかに参加しているものの、さっくり倒されるためちゃんとPvP装備を整えようかと思案中。Resilienceを上げないとどうにもこうにもならない→PvP装備を整えなくてはならない→Honorを稼がなくてはならない、というHonor地獄に突入。

 「Honor稼ぎなら、WGとAVが……いい、ぜ?」

 という事を聞いてAVにQueueを入れるも、BGに入られる前におねむの時間になりばたんきゅー。装備が整うのは随分先になりそーだ。

コメントする