今までChatのAddonとしてはChatAssistをちまちまといじくってエラー対策をして使用していたのですが、今はPratだぜ? という話を聞いて入れてみたものの、Pratを入れると入力窓のフォントが日本語フォントにならず、入力できないという問題が発生したのでございました。

 そこでAddonを総ざらいしてみると、tekticles等が未だに入ってることを発見。基本的に日本語化は、World of Warcraft\Fonts フォルダにARIALN.TTF(チャット、数字等)、FRIZQT__.ttf(ゲームフォント)、MORPHEUS.TTF(メール、クエストログ)、skurri.ttf(大きな数字、ダメージ表示等)と名前を付けた日本語フォントを入れることで変更しているのだけれども、細かい所で日本語フォントだと見にくいことから使ってたのですよね。

 で、tekticlesを消すと普通にPratは動作したものの、Character Frameの数字とかが今ひとつ見にくく、なんか良いAddonないかと思ったら、Fontainというものが。

 これでGameFontNormalSmallを変更することで、Character Frameの数字とかが以前通りに変更できたので一安心。AddonのFontsフォルダ内のテキストにフォントを書き加えるだけで選択肢が増えるので、ちょこまかと細かいフォントをいぢりたいため適当に色々やってみたりみなかったり。

コメントする