PvP関連のせいでDeath Knightが超Nerfっぽいわけですが、これでForumの荒れ具合が楽しみになって来ましたよ! DW関連の変更はちょっと面白そうだけれども、遅めのOne-Hand Weaponてあるんですかねえ? と、結構あった

Warcraftだと実質Classは大して意味を持たず、Tank/DPS/Healerで区分けしてそれぞれのClassの特性はなるべく抑える=完全必須Classを作らない、という状況だと余計に『隣の芝生は青い』を作りやすいんでしょうけれども。FF11みたいな『自分のClassを自由に変更可能』なゲームですら、どのClassもレベリングしている人ですら、やはり隣の芝生を羨んでいたのを見る所、結局自分の気に入ったClassが満足行くものでない限りClassの不満は消えないってことを悟った次第。まあ、最初のPatch Noteなのでこれから色々変更も入るんでしょうが、これに一喜一憂するForumの状況を眺めるのが楽しいのですよ(ヒドイ)。

Shamanの一発で4本のTotem置ける変更は素晴らしい。所で、ShamanのTotemをBagに持って無くても(Bankに置いていても)今は普通にTotem出せるという事実を最近人から聞いて知ったですよ。昔はウッカリ破壊すると、GM Callしかなかったのに!(どれ程昔だ)

  • ○Blood Strikeが目標のDisease Debuffから受けるBonus Damageは、Disease毎に50%に増加。
  • ×Chain of IceのMovement Decreaseは100%から95%に減少。
  • ×Frost Presenceは、Bonus Health 10%から6% Staminaに変更。
  • ×Frost Strikeは、Dodge、Parry、Blockされるようになった。ダメージも60%から50%に減少。
  • ×Icebound FortitudeのCooldownが2分に増加。

Blood

  • △Dancing Rune Weaponは、固定で60Runic Powerと12秒の持続時間になった(持続時間はGlyphで増加可能)。
  • ×Veteran of the Third WarのStamina Bonusが1/2/3%に減少。

Frost

  • ○Blood of NorthのTalentが3Pointに減少し、5/10/15% FrostとBlood Strikeのダメージを増加。Blood StrikeかPestがHitすると、33/66/100%の確率でBlood RuneがDeath Runeに変更される。
  • △Lichborneの持続時間が10秒に減少、Cooldownが2分に減少。
  • ○Threat of Thassarianという3Point Talentが追加。Dual Wield時、Death Strike、Obliterates、Plague Strike、Blood Strike、Frost Strikeは、30/60/100%の確率でOff-Handでも発動する。Off-Hand StrikeはMain-Handの半分の効果。
  • ×ToughnessのArmor増加効果が他のClassと同様に3/6/9/12/15%から2/4/6/8/10%に減少。

Unholy

  • ×DesecrationのTalentが2Pointとなり、25/50% Snare効果に変更。ダメージ増加は取り除かれた。
  • ○Desolationという新しいTalentが追加。Blood Strikeのダメージを1/2/3/4/5%増加。
  • ×Scourge StrikeのWeapon Damage Bonusを45%から40%に減少。目標のDesease Buff毎のダメージが11%から10%に減少。
  • △Summon GargoyleはMelee攻撃可能なように、地面近くを飛ぶ。固定で30秒の持続時間と60Runic Powerとなった。
  • ×Unholy Blightが変更。Death Coilを受けた敵に、Death Coilのダメージの30%をPeriodic Damageとして10秒間かけて与える。IgniteやDeep Woundsと同様にStackする。
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