Gnomeregan奪還。Darkspearと同じく、今までのQuestのBossは偽者だったんじゃよ! ナンダッテー!ΩΩΩ な状態らしい。


■High Tinker Gelbin Mekkatorque: The Liberation of Gnomeregan 
 Gelbin Makkatorqueは、Gnomeの公正なる指導者であることと同じくらい、技術的な才知に恵まれていることで知られている。High Tinkerであることは、Gnome社会において最も尊敬を受ける立場となる。Gelbinは、StormwindとIrongorgeを繋ぐDeeprun Tramの建設を指揮することで、指導者という立場だけでなくHigh Tinkerであるという事も実証してみせた。しかし、その功績にもひとつの影がさしている—-Gnomereganの陥落である。

 第三次戦争の時に、Troggとして知られる古代より存在する脅威的な化け物どもがAzerothの深部からGnomereganへと現れた。Uldaman発掘によって解放されたと思われるこの野蛮な種族は、Gnomeの防衛網を突破して都市の低階層に確固たる支配地を築いた。Gelbinの筆頭顧問であるMekgineer Sicco Thermapluggが有毒な放射能をGnomereganに充満させることを提案するまで、彼の才知にも関わらず何の答えも出すことができなかった。

 Thermapluggの過激な計画は承認され、Mekkatorqueは都市に放射能を満たす命令を与えた。この大胆な策略は、当初上手く行ったかに見えた—-Gnomeregan全体に放射能が広がると、Troggの侵略は停滞したのだ。程なくして、放射能がTroggと同様にGnomeにも死傷者を出すことが明らかになった。結果的にGnome種族の80パーセントが死に、生き残った者も精神を病み他者を恨むGnomeへと変貌した。更なる悲劇は、再びTroggが都市に対する攻撃を再開した事だった。

 Mekkatorqueと生存者はGnomereganから退避し、隣接するIrongorgeのDwarfの元へと身を寄せた。しかし、作戦の立案者であるThermapluggの姿は無かった。その後、Mekkatorqueは自身のかつての側近が、毒されたGnomeの都市を支配し、自らを君主としているという知らせを受けた。Mekkatorqueは衝撃を受けたが、ThermapluggがHigh Tinkerの地位と力を欲しており、Troggの侵略さえ利用しようとしていたことに気づいた。

 Gnomereganにおける大量の死者はMekkatorqueの両肩にずっしりと圧し掛かっており、それによる怒りからThermapluggを殺すよう命じた。英雄の一団がこの任務を受けて都市へと赴き、勝利を片手に戻って来た。しかしながら戦利品を分析した結果、Mekkatorqueは都市の深部で破壊された機械化された君主がThermapluggの設計したコピー品以外の何者でもないことを悟らざるを得なかった。

 この敵を打ち破るためには確固たる方針が必要であると考え、Mekkatorqueは都市の奪還のための作戦の構築に乗り出した。そして休む事を知らぬ頭脳の回転によって、Operation:Gnomeregan—-Gnomeの都市を解放し、Thermapluggに裁きを与えるための複数段階に分けられた襲撃計画—-が考案された。最初の作戦は、有能なGnomeである “Doc”Cogspin、Captain Tread Sparknozzle、Drill Sergeant Steamcrankらが準備を指揮し、攻撃作戦にとって極めて重要になるであろう新たな技術を調整していた。

 一方、Mekkatorqueは攻撃作戦に参加する全ての精強なGnomeを集め始めた。この召集の噂はAllianceの他の種族の者の耳にも入った。Gnomeの技術的見地は過去の戦いにおいて極めて有用であったことから、多くのAllianceの英雄たちが都市の深部にて失われた技術を取り返すために攻撃作戦に参加するであろうと考えられた。Mekkatorqueは、しかしながら失われた技術よりも他の目的を持って行動を起こしている。Gnomereganの奪還に成功すれば、Gnomeの最愛の都市を失ったHigh tinkerという汚名だけでなく、Azerothにおける革新的な技術の中心地たる都市を再構築した者として歴史に残る事になるだろう。

 Operation:Gnomereganは開始されようとしている。

コメントする