だんさんのついったでWorld Tree関連が出てたのでちょいと。しかし、天の王冠Nordrassil復活か?。WC3の最後でも新芽が出てたので問題ないのだけれども、Night Elfの不死性が失われた事実がある以上、Dragonflightsの祝福は失われてると考えていんだよね? そうなると、Teldrassilのような歪みが生まれるんじゃないかと思うものの、その根っこにはLay Lineの大本であり全ての源であるWell of Eternityがあるから大丈夫だったりするんだろうか? 後、Staghelmとの確執が出そうでその辺りが面白そうではあるな。


■Mount Hyjal: In Defense of Nordrassil
 Mount Hyjalと傷ついたWorld Tree Nordrassilは、何年にも渡ってAzerothの他の地から隔離されていた。Malfurion Stormrageによって木々の中に隠されたNordrassilは、かつて第三次戦争の時にArchdemon Archimondeを破壊しBurning Legionの侵略を防ぐために利用されて破壊されたが、今までゆっくりとではあるが回復しつつあった。だが、Cataclysmが迫る中World Treeは再び脅威にさらされている。Elemental PlaneのひとつFirelandsより、Ragnarosとその下僕たちがHyjalへと侵攻し、Nordrassilを業火にさらそうとしている。そしてその業火はAzerothに住まう者たち全てを巻き込むことだろう。

■In World of Warcraft:
 Cataclysmにおいて、プレイヤーはAzerothの英雄のひとりとなり新たに開かれたMount Hyjalを探検することができるだろう。Ysera、Malfurion Stormrage、Hamuul Runetotemの助力を得てFirelordの軍を、即ちRagnarosを再びElemental Planeへと追放し、Darkwhisper GorgeにあるTwilight Dragonの砦を攻撃するのだ。この新たなZoneは多数のQuestにとってのハブとなり、段階的に実行されるQuest Line、Firelandsの巨大な地への入り口、全く新しいRaid DUngeonや更に多くが関連することになる。

■The World Tree
 プレイヤーはMoongladeを通ってHyjalへと入り、Azerothの高名な英雄たちの数名と共に、歴史に名を残す場所において一連の危険度の高い探求を引き受けることとなるだろう。Night Elfの指導者の間に長く存在するライバル関係がDeathwingに対する一連の行動における棘に成り得るという状況で、プレイヤーたちはNordrassilの防衛が予想していた以上に難しいことを思い知るだろう。この任務を達成するためには、極めて強力な仲間たちに手助けを求める必要がある—そう、即ちAncientsに。

■The Ancients
 Nordrassilを護り、侵略して来たFire ElementalsがMount Hyjal中に起こした破壊の傷跡を治すためには、先ず最初に狼王神 Goldrinnの聖堂(Shrine of the Wold God Goldrinn)を取り戻さねばならない。聖堂を取り巻くOgreに交渉の余地は無い。しかし聖堂を取り戻すことでFirelandsへと潜入する最初の機会を得ることとなり、重要なTwilight Portalを閉じることでHyjalにおけるTwilight Hammerの計画を遅延させられるだろう。

 最初のPortalが封じられたことにより、プレイヤーはすぐにWilderness Spirit Aessinaによって近隣の森を回復させ、最終的には以前の壮麗な森へと戻す手助けを求められるだろう。この小さな勝利では、残念ながらTwilight Remmantsが再び森林を業火に包もうとする試みを挫くには充分では無い。これらの敵を退けるべく苦闘するに連れ、動物たちと共に森林に住まうHyjalの守護者(Guardians of Hyjal)—-Ancientsの礼拝者であるDruidたちの新たな中立の派閥—-に手を貸すこととなるだろう。そしてMalorneがWildernessの地で目撃されたと噂されている。これについては、更なる調査が必要となるだろう……。

 この混沌とした状況の中、Druids of the Talonは翼ある女神の存在を蘇らせるため、プレイヤーの協力を求めるだろう。プレイヤーがBlack Dragonの集団を倒すのを手伝い、二つ目のFirelandsのPortalを閉じることでこれは開始される。状況が激化し始め、燃えるNight Elfの都市を戦い抜け、亀甲神Tortollus( turtle god Tortollus)の手助けを得て第三のPortalを閉じなくてはならない。

■Darkwhisper Gorge
 Hyjalにおける成功は、最終的に君たちをAncientsの議会(assembly of the Ancients)—-この領域へと力ある同盟者と亜神(Demigods)を迎え入れる計画を考えた者たち—-へと導くだろう。だがその前に、Twilight Hammerの信奉者へと変装してDarkwhisper Gorgeへと潜入し、強固な党派の繋がりを今度の戦いのために弱めるべく、不和の種をまくのだ。時経て過ぎてみねばAncientsの計画が成功したかどうかはわからないだろう。しかし、Mount HyjalをTwilight Dragons、RagnarosとElemental Planeの下僕から救うことを望むのならば、君たちが己の役割を果たす必要があるだろう。

■Firelands
 新たなLelel 85のRaid Dungeion。詳細はもうちょっと待ってね!

コメントする