この記事を見てほうほう……と思った次第。プロバイダが介入してれば契約者個人との関連付けも簡単だろうし、許可制となったとしてもデフォルトがOnとかアホな設定になるのかなあ、とか思ったり思わなかったり。

 ここでディープ・パケット・インスペクション(DPI)導入で名前が出てるのはBIGLOBE(NECビッグローブ)だけで且つ導入に積極的とのことなんだけれども他のプロバイダは何処があるのかなあ? 業者に売れるとなれば、副次的で永続的な収入になるだろうからプロバイダとしてもメリットが出るんだろうか。なんにせよ、実際に導入されるとなったらプロバイダ選びは慎重に! みたいな感じになるのかねえ? どうなんじゃろ。

 まあ、今も私の購入履歴はAmazon様に握られているわけなんですけどね!

コメントする