またOld Godsか! という気がしないでもない。後はTirifal GladeのOld Godsが次の拡張かなんかで出るとかなんですかーねー?

 Azerothに住まう者たちは、対立と闘争の日々を続けている。彼らは早年の内から近隣の敵や暴れまわる獣から暴力の洗礼を受け、略奪者たちから自身を護るために武器を使う術を見につけなくてはならない。このため、日常的に友人、家族、部族の一員、血族の一員、都市の一員、組合の一員らの死に相対せざるを得なくなる。これらの心の傷を受けた生き残った者たちは、自らを護るための壁を補強し、同盟者たちと共に団結し、聡く、注意深く、柔軟性のある子供たちを養育すうる事によって、更に強さを増して行く。彼らは順応し、変化して行くのだ。

 Azeroth上の様々な場所の中でも、Eastern KingdomsのTwilight Highlands地方程歴史上絶え間ない変動にさらされた場所は無い。

 このHighlandsは、止まる事無く様々な種族と派閥とが繁栄し、その歴史を通して絶え間ない変化を受けた。要塞都市Grim Batolは三つの強力な派閥との戦いを経ている。Dark Ironの呪いによって住めなくなった為にこの地を捨てたWildhammer Dwarves、第二次戦争時にDragonmaw Orcの束縛によってHordeの為に戦わざるを得なかったRed Dragonflights、そしてRed DragonflightsがDragownmawから解放された時にGrim Batolから追い出されたDragonmaw Clanそれ自身。

 Dragonmawは現在Highlandsの端に僅かに勢力を持っている。彼らは相変わらず粗暴でありGrim Batolを支配していた時よりも交渉相手としては難しいものとなっている。だが、彼らのDragonに対する知識と戦争時の能力は、Cataclysmの混乱の時には疑うべくも無く重要なものとなるだろう。Wildhammer DwarvesはHiglandsの山の谷間の森林に覆われた辺境の地に居住している。Allianceに協力的である彼らは、Bronzebeard Clanの懇願の結果、StormwindとIronforgeに自らの運命を委ねようと考え始めている。強力なRed Dragonflightsさえ、ここ最近になって大きな被害を受けた。Petrified Obsidan Forestから容赦なく攻撃を繰り返す攻撃的なBlack Dragonflightsによって多くが殺されたのだ。

 この変化の中で、新たな者たちがHighlandsに支配権を得た。

 彼らはその歴史を通じて様々に呼ばれたが、現在はその支配者から”Twilight”と名を付けられている。この狂信的なTwilight’s Hammer Cultistsたちは、その名を高く評価している。そして彼らがその本拠地として選択した場所では更なる特徴がある。空に向かった指の爪のように山の山頂に枠を付け、陸路での侵略を殆ど不可能にしている。そしてHighlandsのBlack-Glass Beachesの襲撃海兵部隊が恐怖によって支配されている事は疑い得ない。何故なら、半島の船着場は常に座礁の危険を抱えているのだ。

 Cultによる重大な出来事は他にもある。彼らにとって、土地に対する絶滅と変貌の契約は絶対の遵守なのだ。Highlandsは薄暗く、影は深さを増している。Elementalsは更に顕著に影響を受けている。炎は更に熱さを増し、雨は大地を押し流し、大地は振動して隆起する。これらはTwilights Hammerの者たちを恐怖させる事は無く、逆に彼らに穏やかな眠りすらもたらしてくれる。

 Cultの暗い策謀は、Silithusにて誰にも理解されないままに完了された。Twilight Hammerに献身的な者たちは、辺境や小さな場所でなく強大な要塞内で訓練に励んでいる。彼らは徹底的な戦いとなる程に互いを嫌いあうElementals同士を召還し、他の種族を滅ぼすためにその確執を中断させている。Highlandsの外部に居るCultは非常に危険であり、そして分散している。彼らは、歴史上最も残酷で血にまみれた名を持つ者によって破壊の策謀を導かれているが、それでもこの陰謀に満ちたCultと結び付けられている名前は、その指導者の存在の真偽を不定かなものとしている。

 これらの闇に囁く者たち(Dark Whisperers)は、ある理由からHighlandsを拠点として選んだ。何故なら彼らはその場所にOld Godsの存在を感じ、闇の中に自分たちの勝利を感じ取ることができるためだ。移り行く風景、派閥の抗争、そして邪悪なElementsがCultの夢想する最終的な世界の浄化を幻視させる。Azerothに残る者たちは、Twilight Hilandsに忘れ去られし存在を追うことになるだろう……。

コメントする