ぶっちゃけ内容的にはグダグダ感がありありだな。SylvanasはそもそもForsakenになった経緯からして逆にForsakenを最終的には滅ぼそうとしてもおかしくないくらいだと思うのだがな。まあ、WC3当時のSylvanasの言なんて、ストーリーを捻り出す事を考えたら無視しても大丈夫なくらいなんだろうけど。後、そもそもGarrothがCairneを殺してマジでマジで綺麗なGarroshになったのならVol’jinに頭下げるくらいのことするだろうとか思う次第なんだけれどもそういったのは無いのかねえ? Grimtotemとの戦いで助言を請えば一石二鳥になると思うのだけれどもそれもなさそうだしなァ。

—-
 Quest:Warchief’s Command: Silverpine Forest! の後のイベントシーン。

Lady Sylvanas Windrunner「Ogreに率いられた道化たちは何処にいるのだ?」
Lady Sylvanas Windrunner「はン、噂をすれば……」

 OrgrimmarからのPortalが開き、Garrosh、High Warlord Cromush、親衛隊が現れる

Garrosh Hellscream「Sylvanas、これは重大な事だ。お前は俺がこの場所と邪悪なる臭いとをどれ程憎んでいるのか知っている筈だ。何故出迎えに来たのだ?」
Garrosh Hellscream「もっと重要なことは、何故Scourgeの下僕がここに居る?」

 GarroshはVal’kyrを示す

Lady Sylvanas Windrunner「Warchief殿、ご就任おめでとうございます」
Lady Sylvanas Windrunner「Lich Kingの死によって、Scourgeに属していた知能ある者たちの多くが主を失った状況になりました……。これらの、あなたが言葉を尽くして云われたような『下僕』たちは、Val’kyrと呼ばれる者たちです。この者たちは、現在私の支配下にあります」
Lady Sylvanas Windrunner「……これが私があなたに逢いたかった理由のひとつです」
Garrosh Hellscream「続けろ、Sylvanas」
Lady Sylvanas Windrunner「Warchief殿、ありがとうございます。私はForsakenの難題のひとつを解決したのです!」
Lady Sylvanas Windrunner「私たちFarsakenは種族としては子を成す事ができません」
Lady Sylvanas Windrunner「Val’kyrの手助けによって、私たち死した者たちの死体から、新たなForsakenを生み出す事が可能となったのです」
Lady Sylvanas Windrunner「Agatha、Warchiefにご覧に入れなさい!」

 Val’kyr Agathaが死体をUndeadへと変貌させる

High Warlord Cromush「狂っている!」
Garrosh Hellscream「Sylvanas、お前がここでしたことは……自然の摂理に反している。これを見て、俺が唯一云える言葉は『汚らわしい』のみだ」
Lady Sylvanas Windrunner「Warchief、新たなForsakenが生まれねば、私たちの種族は滅ぶことになる……。GilneasとNorth Lordaeronの境界の支配権を維持するには必要な事です」
Garrosh Hellscream「Sylvanas、己のやっている事の意味がわからないのか? Lich Kingとお前の違いが何処にあるというのだ?」
Lady Sylvanas Windrunner「判りきった事を聞くのですね、Warchief。私はHordeに仕えています」

 SylvanasはBlood Elf風の敬礼をする

Garrosh Hellscream「随分と良く回る口だな、売女めが」
Garrosh Hellscream「Cromush、貴様はここに止まり、Banshee Queenが『慎重に』振る舞うようにしろ。次に逢う時には、完璧な報告を期待している」
High Warlord Cromush「ご命令のままに」
Garrosh Hellscream「忘れるな、Sylvanas。結局、俺たちは自らの父祖の前に立ち、判断を仰がねばならぬのだ。お前のその日は、他の者たちよりも早いかも知れぬが……」

2 件のコメント “Warcraft:Warchief’s Command: Silverpine Forest!”
  1. 瓜 のコメント:

    2行目speak of the devil = うわさをすれば影
    ですおー

    差し出がましいようでしたら、すみません。

  2. Shepherd のコメント:

    ありがとーん。修正しました。

コメントする