Forumとかからちまちま。それはそれとして、VanCleefの娘……だと!?

■Horde
・Garrosh Hellscreamが新たなWarchiefとなり、Dark Ironを使ってAzerothの各地にある拠点を強化した。加えて、父親の武器であったGorehowlを取り戻し、それを行使している。
・Thrallが新たなPCであるGoblinに救出されるべく、SI:7によって捕まえられた(これはGarroshが計画したことのようにも見える)。
・Cairne BloodhoofはMagatha Grimtotemによって毒を盛られ、結果として死んだ。
・Baine BloodhoofはThunderbloofのTauren種族のリーダーとなった。
・ForsakenはGarroshの願望とは裏腹に、Gilneasに伝染病を解き放ち住民の大部分を殺した。Garroshがこれを知ったことで、Sylvanasとの確執は更に際立つと予想される。
・HordeはGoblinたちによって”爆弾”—-大量虐殺兵器を得た。そしてこれをStonetalon MountainsのNight Elfたちに使用した。Garrothは無辜の民の虐殺に対して断固とした態度を取り、爆弾の投下を命じた将官を殺す。
・Forsakenは伝染病を使ってHillsbrad FoothillsのSouthshoreを攻撃して破壊した。風光明媚であった海岸の土地は、緑の分泌物が地面を覆い、建物の多くが破壊され、薄い霧が漂う場所となった。

■Alliance
・Magni BronzebeardはOld Ironforgeである儀式を行おうとし、石へと変貌した。Magniが石から戻らぬ間、Muradin Bronzebeard、Moira Thaurassin、Falstad Wildhammerら各種族の代表たる三者は、評議会を組織した。
・Worgenの呪詛は実際にはDruids of the Scytheとして知られるDruidの派閥によって作られた。彼らはScythe of Eluneを使い、それによってもたらされた魔法を行使した。彼らはWorgenに永遠に変貌し、自然の敵対者を打ち倒した。彼らはEmerald Dreamに封印されることとなったが、Archmage Arugalが若干名を目覚めさせる事に成功し、Gilineasに住まう者たちに対して呪詛を行った。幾枚かのスクリーンショットで見られた、輝く青い液体が流れる木々は、Druids of Scytheが眠っている木である。
・DeathwingがAzerothに出現した後、Stormwindは彼によって破壊された。Vashj’irのボート前で話すNPCによって確認された。若干の者たちは、それ以前に地震によって破壊されたと考えていた。

■他
・Tirion FordringとArgent DawnはHearthglenを引き継いだ。Tirion FordringはMardenhold Keepに居る。
・AllianceとForsakenはAndorhalの支配権と残されたScourgeの存在の事で争っている。ForsakenはKoltira Deathweaverによって町の東を支配し、AllianceはThassarianによって西側を支配している。
・Edwin VanCleefは死んでいる。しかし、彼の娘であるVanessa VanCleefがその後を引き継ぎDefias Brotherhoodのリーダーとなった。5年前、父親が暗殺されるのを目撃した彼女は、その後Stormwindを破壊する陰謀を画策した。
・Corporal Keeshanは、John J. Keeshanとして知られており、Redridge Zoneの展開におけるメインキャラクターとなっている。物語はLakeshireの侵略を行おうとしているBlackrock Orcsとの戦いが中心となり、捕らえられたBravo Companyの友人たちの救出に加え、Keeshanのバンダナや弓、ナイフ、そして失われた愛が詰まったロケットを取り戻す事になる。ああ、要するにランボー映画そのま(略)。
・KalecはMalygosの死がBlue Dragonflightsの弱体化の証であると思われる事を恐れ、残った者たちを取りまとめようとしている。そしてDeathwingは、残された者たちを暗殺するべく下僕たちを送ろうとしている。Black DragonflightsがAzuregosを捕らえるべくAzsharaを侵略したことがその証でもある。KalecとAzuregosはHordeの低レベルプレイヤーが侵略に対するのを助力するだろう。
・Malfurion StormrageはDarkshoreがCataclysmによって滅ぼされるのを阻止した。彼はそのZoneの中心に巨大な竜巻を生み出した。
・Twilight Hammerは、Darkshore、Soggoth、SilthererでOld Godsの召還を試みている。
・Deathwingは、HyjalにPlane of Fireの下僕とRagnarosを召還した。プレイヤーはRagnarosを再びPlane of Fireへと放逐すべく一連のQuest Lineを行う事になる。そのQuest Chainには、Ysera、Malfurion Stormrage、Jarod Shadowsong、Cenarius、Goldrinn、Aviana、Aessina、Tortulla、Hamuul Runetotem、Fandral Staghelmといった面々が関係してくる。非常に叙事詩的なQuestだ。
・YsondreはDragons of Nightmareの最後の者となった。彼女はNightmareから解放されたが、再びGreen Dragonflightsの元へとは戻れないと云っている。EmerissとLethonは既に死に、YsondreはプレイヤーによるChain Questの中で、FeralasでTaerarを殺すのを手伝う事になる。

コメントする