加湿空気清浄機 世の中冬ともなれば乾燥し、インフルエンザが流行ったり朝起きると喉がいがらっぽかったりしているわけですし、空気中に漂うビールスに対しても今までとんとそういう事に無頓着であったため加湿器や空気清浄機には全く興味が無かったりしました。しかし、今年は花粉の量が昨年の5倍とか史上二番目の多さだとか聞くにつけ、それだけでなんとなし鼻の中がムズムズとしてちょろりと鼻水が垂れそうになるくらいの勢いで花粉症である所の私としては、流石に今回ばかりはちゃんと何らかの対策をしようか? しようでは無いかと思って電気屋さんを覗いてみると。

加湿空気清浄機

とやらが何やら幅を利かせている様子。要するに、空気清浄機だけでなく加湿の機能を併せ持つらしい。まんまだけど。で、ダイキン、サンヨー、パナソニック、日立と各メーカーがなにやら横文字でプラズマ! とか、ストリーマ! とか色々うたっている様子で、正直それは一体何がどうでどうなってどう良いのかがさっぱり判らない。あれだ、私がまだ情報システム屋であった頃、良くわかってない割にうるせー人に対して色々横文字を並べて受け答えも相手が良くわからん表現を使って煙にまきつつ打ち合わせを終えようとする仕儀に似た何かを感じるのは果たして気のせいか。

それはそれとして、取り敢えず見ている内に「なんか、一台あれば世の中こともなし、とかなりそうじゃねえ?」という風に思い始め、果たして横文字の洗脳効果かわかりませんが、あればあったで役立ちそうなのでどれを買おうか悩みつつ帰宅し、ちょいと調べて結果ダイキンのうるおい光クリエールを買ってみました(結論)。

まだ買ったばかりなので評価は良くわからないのですが、価格COMとかで空気清浄機の感想を見てみても、「清浄になったか良くわからん」という人が結構居てなんとなしホノボノ気分になりました。ニオイとかは結構はっきりと判るようなのだけれども、そもそも私はタバコ吸わないしなァ……。

ああ、今度部屋で中本のカップ麺を食べてみればいいのか? あれのニオイは結構強烈だしな!

コメントする