7月25日発売の『ドラゴンズクラウン』と『魔女と百騎兵』を購入したので、軽く初期感想など。

■魔女と百騎兵
トップビューからのアクションゲーム。スラッシュ&ハック要素もあるようで、武器にそれぞれコモン、エピック、レジェンダリーとランクが付いており、同じ名前でも装備の質に上下がある様子。

今の所はハクスラ要素というよりかは、ストーリーを進めている状態なんだけれども……正直画面が見にくい。貼り付けた画面でも分かるとおり、序盤が森のせいか木が邪魔で非常に見にくい。敵も小さめのため、正直画面右上のレーダーマップを見ながらの方が効率よさげ。画面のみづらさだけで、正直ゲンナリしつつあったりなかったり……。

まあ、現状クリアまでやるかどうか微妙な感じ。色々細かい所でストレスフルに感じてるのよねえ……。MH 2013-07-26 22-48-08-36

■ドラゴンズクラウン
カプコンのD&DとかSEGAのゴールデンアックスを髣髴とさせる横スクロールなアクションゲーム&ハック&スラッシュ。

インプレッション的には、うーん、普通すぎるくらい普通のゲームといった所。2Dキャラクタが良く作られてるようではあるんだけれども、画面的に余りその恩恵を受けてないというか……。アクション全体としては、ストレスをやや感じつつも、それなりに操作できるといった感じで……やっぱり普通。神げー! とかそういう感じではなく、良作! と手放しに褒める程でもないなあ、とかそんな感じ。

でも多分最後まではやりそお。DQ 2013-07-26 20-42-13-36

コメントする