EQ俺様日記
第三話 小物と戦え!


Round Kick! かっちょいい
 Guildにも入り、簡素な装備も入手できた以上次は経験値稼ぎだぜ俺様! 早速Qeynosの門を潜りぬけて外へと出る。外は平原が広がっていて、Giant RatやらSnakeやらがうろうろしている。他にもFire Beattleやらもいる。基本的には近づいて『A』ボタンを押せば戦えることは、幾つもの屍の上にわかったので問題ない(情けな〜)。

 ターゲットロック!(F8で一番近いNPCをロック、或いは左クリック)近づいて……パンチパンチパンチぃぃぃぃッ!
 ……あっさり勝利。ヘビやネズミなんざものの数じゃないぜ! 唸る拳でKO!! ひたすらパンチとキックで攻撃攻撃攻撃攻撃ィィィ!
 街の入り口近くでひたすら戦う。戦ってると、戦闘系のスキルががんがん上昇する。レベルアップもがんがんする(最初だけ)。

 お金もそこそこ貯まる。虫の持っているFire Beatle Eyeというアイテムは、明かり代わりになるし2spで売れるので最初の稼ぎにはもってこいの品物だ。他にもヘビの皮やネズミの肉やなんだかよくわからねーものを店に売って換金する。モンクは革製品までしか装備できないし、魔法を買う必要も無いのであまり金はかからないのだが、無いよりはあった方が良い。

 Qeynosの街周辺は、所詮は雑魚ばっかりだが、Flipy DarkpawやQeenナントカというでかい虫は要注意。Considerで把握すると赤。当分強くならないと勝てないみたい。こいつらは避けて……といっても寄ってくるんだけど、出会ったら速攻でQeynosの門まで駆け戻る。例え追ってきててもGuardが始末してくれるので問題ないのだ。

 Lvl3までは死んでもペナルティが無い上、食料と飲み物が補充される。Lvl4になると食料は補充されなくなる。Lvl5以上になると、経験値にペナルティが発生する。ちなみに死体が腐る時間も、Lvl4以下は30分程度らしい。Lvlが高くなると、もっと持つ(ログイン時24時間、ログアウト時一週間だったかな?)らしいけど。
 Lvl4くらいになったら更に北へ行き、Qeynos Hillでオオカミ殺したりすると、Lvlアップには丁度良い。時折クマが出て、殺されたりするけど……。

 Lvl5になると、モンクの必殺技Round Kick習得! いいぜ、かっちょいいぜ俺様ッ!

[PREV] [NEXT]

今回の標語

Darkpaw NewbieKiller SecondKill(良く殺されました)