EQ俺様日記
第四話 早くも浮気っ!?

 モンクNumthunderもLvl5になり……なったのは良いのだけれど、行き詰まりというかなんというか、Qeynos周辺にはマジックユーザを結構見かけるのだけれど、遠距離からしゅびびーん、とか凄い速度でてとてとてとっ(註:走ってる音)とか、なんだかよさげなのだ。
 それに比べるとモンクは回復に時間がかかる(Mendあるけど)、遠距離攻撃無い、防御力も少ない(様に勝手に思う)と、なんだか貧相に思えたのだ。
(註:これが今後EQで何度と感じる『隣の芝生は青い』の第一歩であった……)

 そこで心機一転マジックユーザになろうと俺様決意。だけども、Norrathには一口にマジックユーザといっても色々いる。ウィザード、マジシャン、クレリック、エンチャンター、ドルイド、バード、ハイブリッドクラスのパラディン、レンジャー、シャドウナイト……などなど。はっきりいって一長一短。
 俺様悩む。悩む。悩……んでられるかぁぁっ!

 結局バード(吟遊詩人)にする。理由は簡単。バードって雰囲気が好きだからだ。音楽ならしてふ〜らふら。今日もご機嫌ハイホー!
 ……残念ながら、バードになれるのはエルフ、ハーフエルフ、人間だけだった。くそー、音楽を愛するドワーフ! 自分の背丈と同じ位のリュート! とか、わけのわからないのは駄目なのか(涙)
 結局人間を選択する。能力値を割り振り、名前を決める段になって悩む俺様。やはり自分の名前は気に入るものが良い。なにせサーバーで一意の名前というのがNorrathの掟だ。下手な名前をつけるわけには行かない。
 やはりかっちょいいっぽい名前が良いわけで……。

[PREV] [NEXT]

今回の標語

キャラネーム サーバで一意だ 要注意(色々な意味で)