EQ俺様日記
第X話 竜殺しスレイヤー

 この世で最強の生物を知っているか! んんんん!!!(高飛車)

多数の人
 そんなわけで(どんなワケ?)でLvl50 NecのRaqiaさん、Lvl46 WarのGoizouさんとFreeportBank前で逢った俺様たちであったが、三人ではどーしょーもないと思いつつもGuk Bottomへごー! が、途中でKisaragi(Lvl48 Mnk)をGetしてさらにClericのSuezoさんをGet。これでイケルわ! イケルのよ! とばかりにGuk BottomのRemaningHand Roomへ。通称Hand Roomである(まんま)。実はRoomに向かう途中でGoizouさんが他界されたりというささやか且つハートフルな出来事があったりしたものの、それはそれ、これはこれであるというわけで、たまたまBottomをさ迷っていたMonkのJashgunを加えフルパーティになって順調にHunt開始! が、暫くしてRaqiaさん曰く、
「今Vox狩りに誘われちゃったんだけど……」
 叫ぶ俺様たち。
「いきてぇぇぇぇ!」
 まー、叫ぶだけならタダだしな(笑) 第一今現在Guk Bottomだし戦力になれるか不安だし手順は知らんしで、半ば以上が冗談だったので変わらず狩りを続行していると、Raqiaさんから「多少Lvl低くても、来てもOKみたいよー」とのこと。さくっとHand Roomの放棄を決定。だがここで問題に気づくあたり、俺様たちも伊達にLvl45以上の集団じゃあないぜ(にやり)。
「GGerいないね……」
 ふっ……移動の基本は! だ! GG? それがどうした!

「遅れると迷惑だから急ごう」
 全くもってその通りでございますというわけで、Resを頼まれてしまったSuezoさんと私は後から追いかけ、他のメンバーは先に走って行く、ということになる。幸いRaqiaさんの知り合いの方がFreeportからGGで輸送してくれることになり、当面FPを目指すことになったのであった。

「GG最高!」

蜘蛛Repop!
 SuezoさんのResも終わってTopを抜けSwampへ行くと、Goizouさんたちが今だいたので4人で走り、FreeportからGGにてNorth Karanaへ。Sprit of WolfをもらってWest Karana、Blackburrow、Ever Frost Peaksを抜けてPearmfrost Keep前で合流し、Groupを形成する。既にゾーン際には複数パーティが来ている。King Roomへ集まってー、というOoCがあったので、移動すると……ぐわ、凄い人数! その数10Party、60人程が勢揃い。/wすると50ばっかり。うひょー、と思いつつ、Raqiaさんの指示でOption設定を変更する。エフェクトのOff、PC/NPC NameのOff、MusicのOffなど。Filterも多くのものをOffにして、時を待つ。やがてPullerがでかけ、Vox周りの掃除が始まる。Ice Giantたちが順調に掃除されて行く。途中PullerがPitに落ちてしまったりして多少手間取ったものの、それなりに順調にPullが進んでいた時にそれは現れたのだ……誰であろう、氷竜Lady Vox! そう、VoxがKing RoomのDiplomat Doorまで姿を見せたのだ。瞬間、画面上にFear Iconが表示される。噂のDragon Roar!? と思うが、OoC指示ではIGを取り合えずKillとのこと。Voxは殴るな! Voxが来たらIGをKillしてLogoutするように、という事前指示を思い出し、IGを殴ったその瞬間。
Lady Vox咆哮
「You will not evade me Shepherd」
 彼女の呟きと共に、瞬間的に俺様の目の前に白い鱗が現れる。次の瞬間俺様の体がぱったり倒れている姿を見下ろしていたのだった……。そしてぽつねんとFreeport West Gateに立つ俺様がいるのだった(苦笑)
 やがてResをもらって復帰し、再びPull&Killを繰り返す。そしてVoxを残してクリアーになった所で、Vox Lair近くの通路まで移動。そこでBuffとMana回復の後、突入となるわけだ。説明によると、Voxは広範囲のCancel Magicをかけて来るため、右側一列にはゴミBuffをかけ、ResoやRM、RCなどは二列目になるように、とのこと。やがてBuffも終わり、HealerはLair前、TankはLairに突入! 対に対Vox戦が始まったのであるが……俺様は後衛としてMana Songをしてただけ(笑) レベル的に低いから、Lairに突入しても邪魔(Lairの入り口は狭く、出入りが厳しい)だし、ろくにダメージを与えられるとは思えなかったというのがある。突入した方が面白いだろうし俺様の性格的にも(玉砕だろうと)突っ込むのが好きなのだが、個人の好みよりは効率だ。う〜ん、俺様大人!(莫迦)
 だがそんな間にも、破滅の引き金は徐々に引かれていたのだ……。そしてOoCで流れたものは。
裸族
「IG Priest Pop!」
 どうやらLair内にIGがRePopしたらしい。完全に予想外の自体に加え、更に予想外としてLair外の通路に蜘蛛までもRePopしたのだ。瞬間的に蜘蛛は周りにいるHealer/Casterたちに襲い掛かる。OoCでTankが駆けつけ、Killしたものの被害は少なくない。蜘蛛がKillされてとりあえず安心できたかというと、そうではなかった。見ると、Lairの入り口近くに白い御姿──誰かがOoCでVoxが通路に出たことを叫ぶ。だがそのOoCをかき消すように、Dragon RoarがCasterたちを襲う。結果無秩序に走りまわるCasterたち。幸い俺様は一度目のRoarは効果がでなかったのか、特に問題はなかったのだが、更に襲ってきたRoarにて恐慌状態になって走り回り、場所を見失った結果Pit落ちにて白熊に食われる羽目に……。
 Freeport West Gate前にいると、Goizouさんもそこにいた。KisaragiもNorth Freeportにいるらしく、Jashgunも同様のようで、North Bank前に行くと裸祭りの最中であった(苦笑) Vox Sleyers壊滅状態である。High Lvl Druidの方の好意でNorthまで送ってもらい、そこから裸で走ってPFKまで入り、死体回収とResを行ったのだった。ちなみにこの時にSummon Corpse用のCoffinが足りなかったため買い出しなどをEvil組が行ったりと、回収だけでもかなり長時間かかったのだった。
 ──Vox強し。
 経験者をして強いと言わしめたVoxが地に伏すのは、この後一週間後のこととなる。

[PREV] [NEXT]

今回の標語

竜殺し 竜に殺され 竜殺し殺し(字余り)