EQ俺様日記
第X+1話 竜殺し

 てめえの血の色は何色だあっ!?(高飛車)

Lair手前で時を待つ
 Lady Vox。麗しき氷砦の主。60人の冒険者が一敗地にまみれたけれども、だからといって奴等の物欲冒険心と強い奴を求める心をへし折ることはできないのだ!

「俺より強い奴(いっぱいいる)に逢いに行く!(逢うだけかい)

 流石に60人で負けたことは、今までの歴戦の人たちも悔しかったらしく、Guild ha-ZoharのOblecaさんがVox Raindを企画したという話が俺様たちの耳にも届いてきた。先週のこのこ参戦し、結局の所負けてしまったことは、俺様たちにとっても衝撃的な出来事だったのだ。故に、雪辱戦に参戦を決意。そして参戦するからには、戦力として充分活躍できるようにすること──つまり装備の充実を図る。基本的にはDragon RoarがSV Magic、AE SpellがSV Coldとのことで、このふたつを上げる必要があるわけだ。これらのアイテムを買ったり借りたりして充実を計る。ちなみにBardが楽器付きでSongをJagすると、SV Magic110、SV Cold60程度の上昇が見込めることから、TankにBardがついた方が良いのではないか、とか仲間内で話したりもするが、Lair内は広いため無理目との結論に達する。そうこうしている内に、外人組が80人で挑んで失敗したという知らせもあるが、日にちは迫る。

 そして当日──実はこの日に俺様Hell抜けしたりして、死んだら「Welcome Back Hell Level :D」と言われる状態である(笑) それはさておき仲間内の約束時間である21時にFreeport Bank前に集合。他のRaid組もここを集合場所としているためか、人が多い。先ずはGGで送って貰い、走ってHalasまで向かう。一旦HalasでTank ClassであるGoizou、Kisaragi、俺様はBindして貰う。先週Freeport Bindでは手間がかかることがわかっていた為の処置だ。Summon Corpseで回収する場合、本人とSummonerが同一Groupにいる必要がある、と言えばBindする意味をわかって貰えると思う。その後ゾーン際でPartyを組み直し、Kisaragi、Goizou、Rhoads、Offzに俺様というパーティとなった。

Vox強襲!
 そんなことをしていると、OoCで「遅れ気味だからKing Roomに急いで!」というアナウンスが流れたため、慌ててゾーンして移動すると……うぉ、前よりも明らかに多い! /Wすると100人近くがPFKにいる! どうやらKing RoomでもまだParty編成が終わってないらしい。取り敢えず一人空きのOoCを流すと、Laynaさんという方から英語で入れてちょのTell。俺様英語AWUFLなのはひ・み・つ☆なので、一応メンバーに意見を聞くものの、ここで断るのもどーかということで、返事を待たずにInvite Buttonを押した瞬間、日本語Tellが来てちょっと安堵(笑) 実はRhoadsさんの知り合いだったらしい。

 OoCでTeamの確認が始まったので、Shout。結果、18Partyいることが確認(笑) 殆どのPartyがFullかそれに近い状態なので、100人程度はいるらしい。流石にこの数で突っ込むのはラグの点から良くないので、6Party毎の3Waveに分けることに。ちなみに俺様たちのPartyはWave1となった。多分Party確認Shoutの時、早めに言ったためだと思う(笑) やがて掃除が始まるという手順は前回と一緒だが、旗より前に出ない様に、という指示が今回はあった。多分VoxのIncを警戒したのかな? と思うが、実際の所はわからない。何度か繰り返していると、やはりVoxが来てしまうことがあり、ゾーンまで走るなどを繰り返しつつクリアにして行く。このクリアも、Wave毎交替で行い、待機WaveはKing Room入り口の格子の前で待つとの指示がでていた。

 やがてLairまでクリアされたとのことで、Wave2、Wave1、Wave3の順番でLairに突っ込むことがOoCで流される。Wave2がLairに突っ込む、Wave1がLair近くの坂の手前で待機、Wave3はKing Roomで待機、Chamge指示で交替を行う、とのこと。Wave2とWave3は、坂の下でしばしBuffなどを行い、Mana回復を行っていると……Dragon Roar! どうやらVoxがLairの外まで出てきたらしい。すかさず戦闘になり、Wave3との交替が指示される。俺様たちがKing Roomまで引き上げると、ZONE指示が出される。どうやらVoxの奇襲は思いのほか厳しかったらしい。ゾーン後二度戻るが、どうもVoxがStuckしているらしく、うまく行かない。やがてGMから、StuckさせてKillするならVoxを消す、という勧告があったらしく、Oblecaさんがそれに対応。どうやらGMもわかってくれたようで、VoxはLairに戻されたらしい。Wave3の壊滅者の復帰後、Wave2とWave1がLair近くの坂の前まで移動し、BuffとMana回復を行い、今度こそ最後の突入のカウントダウンが始まる。
Vox Fallen Down

 そして攻撃開始! 坂の下で出番を待つ。Wave Changeの指示が出る頃、VoxのHpが叫ばれる。俺様Mana Song。

 70%!

 第二隊Wave1が投入され、VoxのLairにTankが突入。俺様は今回も外でMana Songだったので、中の様子は良くわからない。俺様Mana Song。

 50%! ……70%!

 どうやらCHかなにかを使ったらしい? 更にWave Changeが伝えられ、Wave3の出番、程なくWave Changeが伝えられる。俺様Mana Song。

 40%!

 遂に半分を割り込み、全員塒に突撃! との指示が出る。俺様Mana Song。

 20%! ……10%!

 だから俺様Mana Song。
 Vox Dead!の快哉が上がる! ちなみに俺様Mana Song。

 ……さしもの氷竜Voxも、100人からの冒険者の前には力尽きることとなったのだった。この後Item Randomを楽しみ、解散となったのだった。ちなみにVoxから出たItemは、Horn(DEX+9,CHA+15,INT+9)、Eyepatch(WIS+15,INT+15,See invisi)、Belt(AC 5,STR+10,DEX+10,STA+10,Haste)、Scale(AC 10,WIS+9,INT+9,Mana+75,SV Cold+25のCloakの材料)だったことを、付け加えておく。

 そして次回はVoxを殴りたい、と決意も新たに誓う、俺様なのであった……。
 Raid Leaderを勤めたOblecaさん、お疲れさまでした。そして参加者の方々に俺様の感謝を!(いらん? いらんかあ?)
死せるVox

[PREV] [NEXT]

今回の標語

竜殺し 竜を殺して 竜殺し(とっ、トートロジー?)