EQ俺様日記
第X+2話 神殺し

 神は死んだ! と、昔の人はいったぁぁぁっ!(だからなんだよ?)

ポータル
 そう、それはある日の出来事。俺様が時間が無いときにやるように、West CommonでOrcを殺してKnight of TruthのFactionを上げていると、TrackにDragoonが引っかかったではないか! 素早く追うと、Wiz Ruin近くへと辿りつく。だがそこにはFinjukeさんにSeraphinaさん、Tonynyoさんの面々がおり、既にDragoonとの戦闘は始まっていたのであった(というか、Dragoonが一方的に仕掛けてたのだが)。
 Oh! Shit! おもわずなちゅらるなえーごがでてしまったりするあたり、おれさまってなにもんよ?(聞くな)。
 取り敢えず挨拶をすると。「暇?」とFinjukeさん。「Orc殺してFaction上げする程度には暇です(笑)」というと、Invite。まあ、軽くどっかでExp稼ぎかな? とか思っていると。

 「Cazic-Thule KillのHelpに行くから」

 ぶふっ、思わずモニターの前でのけぞる俺様。Cazic-Thule。今さら言うまでも無くNorrath世界において信仰されている神様のひとり。Lizard種族とTroll種族の創造主にして恐怖の界の支配者……どうやらHelpに向かうPartyに一人空きが出来ていたかのようで、そこを俺様が通りかかったらしい。やがてEnryeさんがWiz Ruinに来てInviteし、更にNorth KaranaでHiyahaさんをInviteしてFull Partyに。更にCT Templeに飛んでSpecter Caveを抜け……。

 ポータルを抜けると、そこは恐怖の世界であった……。

 気分はもう川端康成である(何故!?)。
 なにせAlter Planeは初めてである。聞く話聞く話恐い話ばかりで、ただそこにいるだけでもうどきどき。Lagが酷いが見失わないようFinjukeさん、Tonynyoさんの後を追う。Trackしても殆どMobがひっかかからないので、そう危険ではない様子。というか、CTを殺すくらいなんだからかなりクリアなんだろうけど、その時はそんなことは思わなかったんだよワリーかよ(逆ギレ)。
 West Campに無事につき、Buffや手近なMobを殺す。が、途中で私Hung Up(涙) なんとか復帰すると更に北にCamp地点を移動したらしい。Finjukeさん、Tonynyoさん、Finalさんが待っててくれて案内されてCmap地へ。お手数かけてすいません。
 そして始まったCazic-Thule戦。Mana Songを歌いながらぬぼーっと見ている。見ているだけ? 見ているだけなのか? 俺はいつもMana Songだけか? それでいいのか? それでいいのは元祖天才バカボンのパパだけだぞ!?

お前はバカボンのパパなのか!?

否! 否!! 俺様は、せめてはじめちゃんにしてくれ!(哀願)

無貌のもの─Cazic-Thule
 内なる声に突き動かされるまま、自力でGetしたYkesha、Jashgunに借りてるYkesha、そしてSir Lucan様のいつ如何なる時でもHailに答えてくれる気さくさのこもったMilitia Tunicにかけて! Cazic-Thule、お前を殴る!(殺すと言わない辺り、我ながら奥ゆかしいね、フフフ)。
 適当に遠距離からAttack! うげ、この距離でも当たるのか? という位置からHitが出てしまう。しかもかなりさくさく当たる。瞬間、凄い勢いで吹き飛ばされる。どうやらCazicの一撃で跳ね飛ばされたらしいが、こんなこともあろうとかとLevitateがかかっているのだよ明智君!
 命中することで気を良くした俺様、更にCazicを殴る! 殴る!! 殴る!!! ……って、殴られてるよ。オイ! 235、340、400! ぐは、こいつは痛すぎだぜ! と数歩バックすると。

Cazic Thule says 'You will not evade me Shepherd'
Cazic Thule crushes YOU for 400 points of damage.
LOADING, PLEASE WAIT...

 気がつくとFreeport。どうやらFinjukeさんもSummonされて死亡した模様。だけど、Cazicはちゃんと殺され、俺様もResを貰って復帰。その後Cazicの持っているItem分配が始まったようだが、Finjukeさん、Tonynyoさん、Seraphinaさん、Enryeさん、Hiyahaさん、そして俺様は、関係ないとばかりにクールに立ち去るのであった(笑)

 関係ありませんが、Militia TunicをPoFで着ている人は珍しかったらしく、数人から、「その胸鎧はなんなんだ?」というTellを貰いました(笑) さぁ、みんなLet's Militia Tunic(苦笑)

[PREV] [NEXT]

今回の標語

神殺し 神を殺して 神殺し(とっ、トートロジー?)