EQ俺様日記
第X+3話 神殺しII

 俺の見たInorrukは、アイーンだったぜ……!(謎)

 Plane of Hate。憎悪の界。Price of Hate──憎悪の公子の支配する世界にしてBardic Itemの出る場所でもある。Bard Itemに関しては取れればLucky程度で目的は勿論InorrukやMaestroと戦うことだ! Voxを殺し(Mana Songを歌ってただけ)、Cazic-Thuleを殺し(Summonされて殺されただけ)、Phingel-Autroposに殺され(回されSummonされ殺された)、Naggyには逢ったことすらない(テヘ)俺様のYkeshaが骸骨を吹くぜ(号泣)。
 と、言いたい所だが、今回実はYkeshaをメインに使うつもり無かったりする。先週も一度参加し、その時にForce of YkeshaによるKnock Backが激しいことに気づいて、「ろくなMeleee能力がないBardがなぐって、Knock Backだけさせるのは如何なものか?」と思ったのでBankからBrazan Brass Kilijを取り出し、左手にはGM EventでGetした、SV Mag10の盾! ──というとなんとなーくそこはかとなく凄そうであるが、単なるBrass Shieldである(笑) 更にはYoshiwoから借りっぱなしのGhol Lordの頭でSV Magをアップ! Human BardなのでPlate着ると外見変だけどきにしないぜ!(涙)
 ZONE INは極普通に死亡してSouth Westと呼ばれる安全地帯に到着。そして翌日を待つためログアウトする。
 んで翌日。ログインし、早速Partyを組む。Axaminさん、Caldyenさん、Saoriさん、 Maazさん、Nepiaさんと組んで早速開始。基本的にHateでのBardの役割は、Mana回復及びCancel Magic、所によりMeleeという所だ。Cancel Magicはこれ重要で、Tankが一気に殴りかかるとDS Spamが発生してLDしやすくなる。Bardは複数Inc時にSongを歌ってると、ほぼ確実に死亡するので、Inc Shout後、そしてEncが完全に眠らせるまではGroup SongをCastしないので、CMくらいしかやることがないわけだ。そして順調にKillを繰り返して行くものの、Hateの人数が増えてきたためNorth GroupとSouth West Groupに分けることに。話によると、Innoruukが生きており、Maestroもいるらしい。InnyまでKillしてHate Raidは終了の予定という所かな。
 だが突然の悲劇なのか、MaestroがCamp地まで来襲! ぱたぱたと倒れる中、Cleric Logout!のOoC。──そして復帰後見たものは、死体の山。ClericのRes TeamにInviteして貰い、回復を図る。Res TeamはBard 2 Clr 4というのがパターンみたいで、Mana BoostとResを片端からするだけなわけ。
 やがてある程度クリアになると、遂にMaestro Killの時間がやってきた。MaestroがLuteを所持しているという話が出ていたので、直前にBard会議を開いた結果、NaraさんがRandom勝利でLoot権Get。俺様は相変わらずRandomの弱さ(笑)
 Cleric/CasterはSWに待機、TankはNorthへ移動せよ、とのOoCにしたがってNorthへ。どうやら、MaestroのAEからCasterを守るための対策とのことらしい。そしてMaestro戦では、やたらMarstroが移動しまくる。更に、Gravity Fluxで、ばひゅん、と上空高く飛ばされる(苦笑) だが壁に載ってしまい。GFのダメージは自分で飛び降りた30ポイント程度。悲しいぞ、Maestro(笑) そんなMaestroも多勢に無勢、やがては力尽き、倒れるのであった……。
 Maestro Kill後にはオルガンルーム(?)に移動し、やはりPull and KillでInnyまでの道のりをクリアにして行く。そしてInnyまでが目前となった時、各クラスで出たアイテムのLoot優先権を決めて行く。この辺りは各クラスに任されており、Bard ItemはInnyからだとDawnchaserという武器だけで、これはListに従ってLootと決めてあったので特に打ち合わせはなし。そして朽ち果てる螺旋階段を上り、InnyのいるRoomの前に。Buff、Rest、Waveわけを行い……。

「1st Wave Charge!」

 1st Waveだったので行こうとしたのだが、前にいた人に引っかかって出遅れ(苦笑) Innyに辿りつく前に2Wave目突入のOoCが。そしてInnyだが、こいつやたら走るし移動する。PartyMemにSong効果が届くことは期待できないので、Hate上昇を避けてMeleeのみ。切り、追い、Gravity Fluxで飛ばされる俺様(苦笑) 元気過ぎるぜ、ご老体! 神の時代は終わりだぜ、今は人の時代なんだからな!
 攻撃攻撃ひたすら追って飛ばされ攻撃! そして遂にInnyも倒れた……という所でTrain! のOoC。へ? とか思いつつ見ると、Golemの大軍が疲弊したRaid Teamに襲いかかる。Lootを早く! とか色々OoCが流れるのを見ながら、Golemを殴る俺様の意識は遠のいたのであった……。
 Freeportには裸祭りが開かれていたが、流石に気分的には絶望の色合いが濃い。幾人かがLog Out、幾人かは難を逃れた模様で、下界にいる俺様たちは忸怩たる思いを抱えつつも時を待つより他無い。そして、やがてRes Ok?とのTellで、復帰。そこには死体の山と回収作業の山が……。本来はMana SongでClrを支援するのだが、Songに反応するかもしれないという懸念があり、Songは駄目とのOoC。
 RogのChakさんが回収/CLR Resを繰り返して復帰。それでもあの惨劇の中、Item自体はLoot完了していたようで、最悪の自体は避けられたのであった。IsoldeさんLeadのHate Raidもこれにて一旦終幕ということ。多分Hateに来るのは今後のEQでもそうないんだろうな、とか思ってしまったりすると、規則的なGG OUTも中々感慨深いものがあるのだった……。

 さらば、主失いし憎悪の世界──。


 補足:ちなみにこれ何時だろうと思って調べたのですが、GazettaさんのHPの日記を見るところ、2000/04/02に行われたものだったようです(笑)

[PREV] [NEXT]

今回の標語

イノルーク 点呼しちゃ駄目 祈るーく(キ、キッツイ……)