EQ俺様日記 - Velious大陸編 -
第X+9話 再び彷徨う者たち

何故かRaid
 Velious──それは人類に残された、最後のFrontia。つーか、未開地域じゃーん(だいなし……)。
 そんなわけで、拡張パックをゲットしたので早速インストール且つプレイに勤しむッ! 12/22日が正式発売なんだけども、少なくともE'ciではかなり大勢の日本人プレイヤーをVeliousで見かけることが出来る。それだけE'ciの廃人度が高いのかというと、俺様を除けば確かにその通りであろう。

 Veliousで最初に訪れるのが、Icyfingerと呼ばれる平原地帯。GG Pointから南東に行くと巨大な竜の骨を形取った橋が見え、それを越えると次のゾーンへと行ける。Gnomeの居留地は、Icyfingerの北に位置している。GG Pointのある島、Tower of the Frozen Shadowのある島、そしてGnomeの居留地のある島と、南から順に並んでおり、流氷で結ばれた状態になっている。

 そして"西の荒れ地"と呼ばれるゾーンにはいる。ここにはOrcのCampやFrost Giantの砦、そしてScars of Veeshanがある。水晶竜Veeshanの残したその爪あとは、Levitation無しで飛び降りたら10000ダメージを受ける程の深さだ(笑) 落ちて死んだら恥ずかしいぞ(死んだけど(泣))。橋を越えてまっすぐ進み、ゾーンに突き当たって右に行くとColdain Dwarfの町が存在するGreat Divide、左に行くと、Giantの砦Kael Drakalのゾーンへと続く。橋から右手の方に行けば、Orc KeepやFG Keepなんかもある。

でかッ!
 Great Divideへ入ると、やはり目指すのはColdainの町Thurgadinとなるわけだ。入った所からまっすぐ進み、Wiz GGPのオブジェを抜けて、川に突き当たって、右に向かって川沿いを進めば隠されたThurgadinの入り口にたどり着く。川を越えて、平地を左に進むとGreat DivideのDragon Circleがあり、そのTokenがGetできる。

 解説はそれくらいで、さくさくさ迷って何故かRaidに突入(笑) 2PartyでGo Go! である。VeliumなIce GolemやFrostcubeといった相手は、流石に強いがこっちの方が強い(笑) ガンガン進むと……えーと、縮尺間違えてませんよね?(笑)
でけェェッ!

 でっけーくまくま発見

 やりますか? やるでしょう! ということで攻撃決定(笑) 早速Buff Upし、SCが無いことから最悪CLRはLogoutするということで攻撃開始!

 ENRAGE!

 え? と思ったのも束の間、298ポイントのダメージがガンガン来る! どうやらDiscのEnrageを使用しているらしい。これはACを無効化し、最大ダメージを出すDiscだったようだが、このときはよくわかっていなかった。全力で攻撃するが、70%くらいまで削った所で俺様ダウン。結局CLRログでリカバリー終了。2PartyでTank数が、Bardを含めて三人(PaladinとRangerとBard)ではキツイ。Spellの通りも悪かったようである。だが、準備を充分にしてあれば、3Partyくらいで充分殺せるのではなかろうか?

Yelinakな場所?
 そういったわけで、Raidは一旦解散した後、うろうろとさ迷った揚げ句たどりついた場所で、ガンガン先に進む(進む以外してないような……)。AC9/SVF,M,C4/DEX,STR4/MANA10のBracer(Guardian Bracerだったかな?)とかAC10/CHA5あとなんか付いたBeltとかをGetしつつ先に進む。その途中で出たRobeは、中々イかした外見。NecのPoF Robeぽく見えるけど、一緒なのかどうなのか?
 結局巨大なVelium製Golemとの戦いでEvac Out……。

 しかし、やはり未知の大陸の未知のダンジョンをさ迷うのは、マジでマジで面白いものですな。
結構カッコイイRobe!

[PREV] [NEXT]

今回の標語

わくわくと どきどき気分 未知ダンジョン(やっぱ、知らない所って楽しいよね)