EQ俺様日記 - Velious大陸編 -
第X+13話 滅びと再生の序曲
Plane 入り口
 Plane of Grows……。Mother of All, Tunareの支配する自然に満ち満ちた世界。そこでは生まれ落ちたものそのものが、育つままに存在しているのであろう。だが、果たしてそれは正しい事なのであろうか? 例えばTunareとは相容れないBertoxxulousの支配するのはPlane of Declay──腐敗の界。木の実は熟し、やがて地に落ちて腐れおち、それを養分として新たな芽が息吹く。

 生まれ、産まれ、萌芽してそのままということはあり得ない。あり得るとすれば、それはどこか狂っているに他ならない。滅びのない世界に、一体どれほどの価値があるというのだろう? そう、人は死ぬから今を精一杯生きるのだ。

Tunare、お前は間違っている!

 とはいえ、そう思ったところで神様に俺様たちの声が届く筈もない──神とは無慈悲にして我が侭なものなのだから。そうなれば最早実力行使しかない!? それしかないのか……

 暴力!? 侵略!?

 否!

動物たち
 これは再生のための破壊! 破壊なくして再生はあり得ぬのだ!
 けしてITEMのためとかPlane of Growsを攻めてみたいよねー、という好奇心からではない!(笑)

 さて、Tunareに対する啓蒙のために攻めいった我々は、最初は友好的に迎えられた。ちなみに俺様はAgnostic! 神様なんざ信じないぜ! そう、この世には勝者と敗者、どちらかがあるのみ!(って、これじゃRallos Zelだよ……) PoGのゾーンポイントには、透明なMob(Shadowed ManみたいにNameしか見えない)が存在している。これに対してはInvisiが効くので問題なし。さくっとWest方面の壁際まで移動をし、KoS組が次いでZone In。Invisiが切れても気にせずCampまでMobを引っ張る。 Plane of Growsは、流石に森とか自然とかそういったものの神だけあって、殆ど動物ばかり。こいつらがItemを落としてくれるのだ。

 Item狙い啓蒙で動物をHunt!?

 ……もしかして我々は密猟者ですか?

でかい
 いいえ、違いますが、否定ではできないような気がそこはかとなくします(笑) 当然密猟ともなれば、保護官がいます。そいつの名はProtecter of Grows! 指定保護区域に指定されているのかどうか良くわからないPlane of Grows全体に対して反応レンジを持ったそいつは、見た目はただのFaun。幸い他のMobとは全くリンクしてないようなので、Pop Timeになると一匹か二匹がRandom Popし、ずどどどど〜、とCamp Point目指して走ってくる。SV-Magicが高く、寝かすこともできず、体力もあるけどそれだけ(笑) GateするとかWarpするとかいう噂もあるけども、一度も見たことないですよ? 多分噂でしょう。みんなで殴り殺せば問題なし!

 全体的にMobの密度が薄く、Plane全体が広いのでMobにした所で最大5Incとかその程度。Kitingできる場所さえあれば、それくらいIncしても余裕余裕。寝ないMobはキツいけども、それでもなんとかなる。ガンガン狩っていると、やがて移動指示。なにせ初めてのPlaneのため、情報が少ないのでテキトー試行錯誤。PullerのWyardさんの指示で、移動している途中にInc! まあなんとかなるねー、とやっていると、ガスガスPCが倒されていく!? 一体……と思いつつTrackingをすると、Guardian Takiz!? そう、Quest NPCのGuardian。こいつがどうやらRoarmingしているらしく、見事ご会見の上壊滅……。

Bat Man(胸の辺りが)
 参加者はほぼ全員がKael Bindのため、移動は容易で再びPlane of Grows前に集合。InvisiしてZone In。Camp地に集まってサルことProtecterを待ち、Killしてさくさくリカバー開始。一部Summon Corpseを使用したものの、FDerでCorpse Pullも可能。

 更に後日、所謂Namrd MobをHunt。しかし……でか過ぎますよ?(笑) 見事Rog BPが出て、本人たちがっかり(笑) 何故なら二人ともRoK Armor Compしているため、他のBPが出た方が有用だったと考えていたそうで。なんにせよGratsということで、早速装備……。

 Bat Man? Bat Man!

 Bat Man呼ばわりされてますよ(笑)

 もうPlane of GrowsはすっかりKoSなので、Armor Comp目指して頑張りたいところです。

[PREV] [NEXT]

今回の標語

Protecter 25min Popだ うざったい(ウザイだけなんだもん)