EQ俺様日記 - Velious大陸編 -
第X+15話 犬と竜とServer Side Filter

謎球体
ちびけろ
 金曜日ともなれば、最早定例と化したZlandicarとKlandicar。Zlandicarは、翌日にPrivate Raidが他の人によって企画されているので見送り。Sleeper's TombのKeyの為にもKillしまくらないと行けないので、Klandicarを倒すぜ! ということで何時も通り集合してKlandicarの前まで移動して……今回は何時もとちょっと違う! そう、人数が集まるとどうしても発生していたLag対策として導入されたServer Side Filterがある!
 今までRaidで戦って、勝ったときって「LD少なかったねー」とか「LD多くて負けたな……」とあ、戦略とか戦術とかをLDを考慮して立てていた部分があったんだけど、さて今回はどうか?

 Klandicar Deadで死者一人、LD一名(CoV Faction Keepの為自発的LD(笑))

 ……うーん、余裕過ぎる気が無きにしもあらず(笑) 後数十人追加してもLDとかLagとか起こらないんじゃないだろうか。人数さえ揃えれば最早どこのMobでも余裕かも?

凄いぜ! Server Side Filter!

Lord Yelinak
 そんなわけで、定例とは違った所でSkyshrineのYelinakのデータ取りという目標があったので、早速Skyshrineへ。がしがし移動して、移動して、移動して……えーと、無茶苦茶広いんですけど(泣) Kelorek'Darみたいなのまで出てくるし……でもまあ、取り敢えずイケイケな気分でさくさく突入。

 そして辿り着いた最奥に端座するのは、Crows of VeeshanのLeaderであるLord Yelinak!

 Lordの名に相応しい威厳と体躯。Zlandicarと対極に位置する純白の体躯、そして血のような赤い牙……HP250kとかいう噂の奴! とはいえ、流石にデータが全く分からない(パッチで強くなったとか聞くしねえ)ので、今回はあくまでデータ取り。データ取りのついでに殺せれば最高だけど、そう巧くはいかないか。

 そして第一回目のチャージ……失敗(笑) 水路にYelinakが落ちて手出しできず(笑) データ取りすらにならないじゃん、ということで、再度復帰。時間的に、これがラストだよね、という感じでそれでも取れたデータとかを検討し、後はどの程度削れるかとかを話していると。

「そういえば、Druidの犬変身てATK上がるよね?」

 そうですよ、SkyshrineはOutdoor Zone! そして揃った精鋭犬軍団! そして猿に熊! えーと、対Lord戦なんですが(笑)

 そんなわけで、犬軍団Go! Pappy Go……!

 ……残念ながら勝てず(泣) しかしながら、充分データが取れたので、次回辺りもう一回チャレンジかな?
けものぐんだん
獣軍団vsYelinak

[PREV] [NEXT]

今回の標語

LDが 無ければ余裕 ○landicar(無くても雑魚になっちゃったけど(泣))