EQ俺様日記 - Kunark大陸編 -
第X+16話 竜の峰の長い夜

 び び Veeshan's Peak
 夜から朝まで Go Go Go
 激しいな 楽しいな Dragonは死なない
 Wurmは90sec Pop!

 び び Veeshan's Peak
 みんなで逝こうよ Veeshan's Peak
VP Ent
Track List
 そういうわけで、Trakanonの牙を集めること沢山──遂にVaneでもVeeshan's Peakにいける程Trakanonの牙が揃い、そしてKeyもかなりの数揃い、遂にVP行きが4/13、14と決定したのです! が、俺様はといえば、牙はあるけどMedal無し! という情況(笑) いや、笑い事でなく。

 それでもだらだらとMedalは揃えており、4/8の時点で足りないMedalはFiriona Vie、Karnor、Kaesora、Chardok、Warsliks Woodということで多数(笑) だが4/8にEthelwulfさんより「ChardokでMedal Getしようぜ!」とのお誘いがあったのでのこのこ行って、Dok Medal Get! そしてそこで出た凄い棒を頂き、WsWのQuestでMedalをGet……一気に進展して、Server Down明けの4/11日、朝FVに置いておいたNecromaserでSense Deadしたところ、Ancient Jarsath(Medal持ちMob)が! その時ShepherdはDreadlandのDru Ruinにいたので、祈るような気持ちでFVに行きMedal Get! 残りはKaesoraとKC……。そして4/12日、会社の創立記念日でお休みだったので、だらだらと。Kaesoraは昔行って嫌な思い出(死に掛けたりとか……)があったので忌避してたのだけど、流石に行かねばなるまいと行ってみると、Mob弱いじゃん(笑) さくっとTellでLibraryの道順までを聞いてMedalをGet! 残るはKCだけど無理っぽいな、と思っていると、RayraさんからKC Medalありとの申し出を受けて、KaizoqさんとRayraさんのご厚意で、前日ギリギリでVP KeyをGet!(多謝)

 さて、承前はこれくらいで、Veeshan's Peak。入り口は知っての通り、Skyfire Mountain。当初の予定だと、TankはField of BoneでBind、CasterはVP Ent前でBindを行い、VP入り口前に集合。ただ、TalendorがいたのでCoH Lineで移動(笑) TalendorをKillするか? という意見も出たものの、FD目当てで最近頑張っている人たちがいることもあるので残しておこう、という意見が多かったこともあって放置することに。

 CoHでVP入り口に。そしてVPにZone In……。

 ここがRing of Scaleの本拠地か!

 溢れるマグマ、溢れるDragon、そしてTrack ListにはConsider/WhiteとRedのみ!

いきなり壊滅の図。外でも阿鼻叫喚で、復帰までにかなりかかりました
 Temple of Veeshanよりはマシだな(笑)

 とはいえ、何しろ初めてで良くわからないのが実情。取り敢えず90sec Popと噂されるWurmをPullしてKillしてみようとPullを行なうと、反応範囲が広いのか、RoamingしていたHoshkarがAggro。

 壊滅!

 それぞれBind Pointへ飛ぶわけだけど、困ったことにVP入り口前でBindしていたCasterにWurmがAggroするようで、Death Room突入らしい。更にそこにTalendorまでAggroしたとかでヒドイ情況になった模様。それでもTalendorはKitingで、WurmはRoot→Snare→Wiz NukeでKillしてなんとか体勢立て直しを行なう。CasterのBindもSF入り口近辺に変更し、再びVeeshan's Peakの奥を目指す。

 基本的に、SilverwingとHoshkarはRoaming Dragonで(Hoshkar、Silverwing以外にも、Guardian Wurm/Lvl60もRoamingしている)、Aggro範囲が広いようなのでこいつらの位置がかなり重要。更に、Guardian WurmやRancor/Lvl60は、Invisiが効くものと効かないものがおり、これまた厄介の一言。Invisiの効かないWurmを無理矢理Pullして、その間にMagがSafe Pointへ移動してCoHで移動完了。Ent付近では雑魚が多過ぎて戦闘を取れないというのが正直な所。

 早速Safe PointでBuff Up開始。一番弱いとされるSilverwingを先ずは狙う。そして……。

Silverwingさん……弱いね

 弱いよSilverwing(泣)

 いや、本当に弱かった(笑) 出たItemは、こちらを参照のこと。最近VaneのRaid関係の出来事はちゃんと書かれているので。

 次いでRoaming Dragon Hoshkarを狙うのだけど、噂によると1200AE DDを使うとかなんとか。Silverwingを倒して意気揚々とする面々にはそんな不安など──

 壊滅!

 SilverwingとHoshkarさんを比べた俺様たちが莫迦でございました!

 強いよHoshkarさん!(泣)

 その後Hoskar Killの為に色々手段を行い、最終的にはKillできそうな感触を得た所で一日目のVeeshan's Peakはおしまい。俺様は翌日用事があったため、Res Back Gateで脱出(Gate/GG等のSpellはVPでは一切使用不可)。二日目の出来事はこちらで(笑) くそー、二日目も行きたかったな。

[PREV] [NEXT]

今回の標語

VPは 減る減るHellぜ Exp(泣)