World of Warcraftでは結構な数Addonを使っているのですが、一時期使っていたけれども3.0.2だったかそれくらいの時に、一度Addonが壊滅状態になって以来全然使ってなかったAddonもあったりなかったり。そんなこんなでちょっとだらだらとwow interfaceを見ていたら、Aloft(Beta)なるものが! 以前Ace系Addonとして使用していたのですが、Ace系サイトが消えたりPatchで動作がおかしくなったりしたごたごたでそのままでしたが、どうやらBeta版として改良が重ねられ対応されていた模様。

機能としては、単なるNameplate Addonなんですが、複数Mobが居る時にTargetを取にはNameplateが出てた方が現在のTargetが判り安いこともあって、NameplateをOnにしていることが多いのですよ。

んで、現在調整中。モジュール制になって機能も幾つか増えた模様。Recent Damageとか一部は機能してないのか私の環境だと駄目なのか動作してない様子ですが、まあ、ボチボチと使ってみるですよ。

コメントする