朝からボスまで訳す余力はなかったざんす。

Icecrown Citadel: The Frozen Halls
Icecrown Citadelは巨大な5人用ダンジョンが要塞の根元に不規則に広がっている。Lich Kingの意識が門扉を破壊しようとしているArgent CrusadeとKnights of the Ebon Bladeに向けられている間に、AllianceではJaina Proudmoore、HordeではSylvanas Windrunnerが別の入り口を使って要塞に侵入することをプレイヤーが手助することになる。
Epic Quest LineがIcecrown Citadelの軍を弱めることになり、次の冒険の行うためにはそれぞれのダンジョンを攻略せねばならない。
ダンジョンのNormal、Heroicはプレイヤーが普通にアクセス可能である。そして、それぞれのWingは別のInstanceとなっており、Heroicでは別々のLockout Timerを持っている。
全てのRewardsは、NormalではItem Level219、HeroicではLevel232のLootとなり、Lich Kingの強力な下僕たちを打ち破った者たちに与えられるだろう。

■the Forge of Souls
この広いダンジョンが最初のWingとなる。Forge of SoulsはプレイヤーたちをScourgeの要塞の更なる危険な深みへと達することができるのかの最初の試練となる。JainaはAllianceの軍隊を、SylvanasはHordeの軍隊を指揮する。
目的は要塞のこのWingで発見されるSoul Grindersとして知られる邪悪なエンジンを破壊することである。AllianceとHordeの軍が敵に勝つことができれば、プレイヤーは更に先へと進むことができる。

■Pit of Saron
Pit of SaronはForge of Soulsを破壊した者たちだけが行くことが可能であり、HordeとAllianceの軍をLich Kingの領域の更に深部へと導くことになる、プレイヤーたちはすぐにこのダンジョンの支配者であるScourgelord Tyrannusと対面することとなるが、逢うことの容易さに比べて倒すことは困難を極めることだろう。Tyrannusを倒す前には、プレイヤーたちはScourgeによって捕らえられ奴隷とされた仲間たちを自由にしなくてはならないことを奴隷たちのリーダーから教えられるだろう。これが達成されるまでは、Tyrannusは全ての戦いを自らの手先たる鉱山の労働者に任せることになる。
ここでの戦いは、Halls of Reflectionの深部にあるLich Kingの私室たるFrozen Throneの所在についての手がかりを得られることになるだろう。

■Halls of Reflection
JainaとSylvanasがそれぞれFrozen Throneまでの道筋を先導してくれる。その中で、プレイヤーは彼の高名な武器を目にすることだろう、即ち、Frostmourne、Lich King自身のおぞましい武器を。
そこへの冒険は誰かの死を伴うかもしれないが、Lich Kingの私室はすぐ手の届く所にあるのだ。

コメントする