デスクトップの表示

Windows7をインストールした所で使用感が今までと違っているのは仕方ないとはいえ、便利な機能であったQuick LanchはExeしか乗せられないタスクバーに統合されたりとFuck Fuckタランティーノよろしく連呼したくなったものの、よくよく調べると、タスクバーで右クリック→「ツールバー」→「新規ツールバー」でQuick Lanchが作成できて、Good! と思ったものの、今度はデスクトップの表示がQuick Lanchにないとどうにも押しにくいという我侭っぷり。

んで、以前XPの時にウッカリQuick Lanchからデスクトップの表示を削除したことを思い出して調べた所

[Shell]
Command=2
IconFile=explorer.exe,3
[Taskbar]
Command=ToggleDesktop

で、ファイル名を「デスクトップの表示.scf」というショートカットファイル名にしたら普通にできたので、それきり私は考えることを止めた……。

2 件のコメント “Windows7:デスクトップの表示”
  1. nekoko のコメント:

    これ実はタスクバーの一番したにデスクトップのトグルボタンがあったりするんですよ。

  2. Shepherd のコメント:

    タスクバーの一番右にあるボタンがデスクトップボタン&ウィンドウ透過はわかってるのですが、位置的に慣れないためか使いにくかったのですよね。なので、xpと同様にボタンが欲しかったのですよ。まあ、過去の遺産は忘れて新Windowsに慣れろよ! と云わればそれまでなんですけどw

コメントする