久々になんとなしLaffyさんの所をBookmarkからクリックしたらWoW:WoLKのβネタでDeath Knightだったのでなんとなし訳してみたりみなかったり。

■正義に背反する存在 – Shadow of Justice

Orgrim DoomhammerがHordeのWarchiefとなって最初に行ったことは、Shadow Councilに所属するOrcのWarlockの台頭を抑えることであった。WarlockたちはOrgrimに絶対服従することを誓い、その代わりにGul’danは罪を問われ無かった。そして、Gul’danはHordeに仕える新たな強力な戦士を生み出すことを約束した。殺されたCouncilのメンバーの魂を使って入念に実験を行った後で、Gul’danは死せるStormwindの騎士、Teron Gorefiendに死せる魂を吹き込んだ。これによって、最初のDeath Knightが誕生したのだ。Gul’danは第二次戦争の間にAzerothの各地に邪悪な戦士を生み出し、Councilのメンバーすら変貌させた。
Gul’danの逃走と死の後では、Death Knightを含めたHordeの一部がDark Portalを越えてDraenorへと撤退した。Draenorの崩壊の後には、OutlandのBlack Templeに住まうTeron Gorefiendを例外として、残ったDeath Knightの大部分はその姿を消した。


■Lich Kingに選ばれし者 – Champions of the Lich King

Draenor崩壊より何年か後、強力な力を持つLich Kingは、Scourgeの戦士として邪悪なRuneを操る新たなDeath Knightを生み出した。このDeath Knightとなった最初の者であり、そして最も強力な者こそがPrince Arthas Menethilである。彼は、かつてはSilver Handの強力なPaladinであり、人々を救うために自らの魂を犠牲にしてRuneblade Frostmourneを求めたのだった。
Gul’danの作りしDeath Knightと異なり、新たなDeath Knightは信念を失いLich Kingに不死と引き換えに魂を売ったPaladinから成り立っている。新たなDeath Knightたちが主に仕えるために創造されつつある。
今年、Arthasは”凍てつきし玉座”(Frozen Throne)を破壊してLich Kingと合一を果たしたことによりその力はいや増している。忌わしき者たち、無慈悲なる粛清者たちは、Azerothへと怒りを解き放つ時を、即ちLich Kingの命令を待ち受けている。
コメントする