Wrath of Lich King発売前のOpening Eventがなにやら始まったとかなんとか。Thrall vs Garroshということで息子対決。Shamanは1on1では弱いってことかー(絶望)。Alliance側は失踪していたKing Varian Wrynnが復帰してScourgeを退けている模様で、Stormwind Harborで会話が聞けるとか。Hordeみたいな動的Eventは無いっぽい? 所でKing Wrynnて何時の間に救われたんだろお……どっかでそういうEventが起こったのかなあ?

Garrosh Hellscream「Thrall殿……Warchiefよ、軍の準備は整い、命令を待つだけとなっています。俺に軍を率い、NorthrendのUndeadどもを掃討せよとご命令を!」
Lady Sylvanas Windrunner「その通りよ、Thrall殿。Arthasを倒す機は今この時。私の配下の薬師たちも同行するわ。彼らの知識はScorgeが使う様々な姦計に対しての一助となる筈だわ」
Grand Apothecary Putress「過大なるお言葉、恐縮でございます」
Thrall「Saurfangよ、お前はどう考える?」
High Overlord Saurfang「Warchief、Northrendこそが民にとって最も脅威でありましょう。そして、私たちがそれに対する処置を行わねばならない事も明白であると考えます。しかし、この度の敵はこれまでのいかなる敵とも異なっています。常に慎重であるべきでしょう」
Thrall「我が心は復讐に燃え滾っている……が、精霊たちが告げるのだ、如何なる疑念も無きように、とな。Lich Kingは無慈悲なる敵だ……慎重に慎重を期さねばならぬ」
Thrall「先ずは斥候を送り、状況を把握すべきだろう。Proudmoore嬢とも連絡を取り、Alliance側がどのような計画を考えているかも把握すべきだろう」
Garrosh Hellscream「はン! 到底承服出来ぬ! 悠長に話し合い考えている間にも、敵は力を増しているというのに! 俺ならば、Hordeのために全軍を凍てついた大陸へと送り制覇するぞ!」
Thrall「それが罠でないと誰が判ろう? 闇雲に歩むのは私の流儀ではない! Garroshよ、君の父親と同じ過ちを繰り返してはならぬ!」
Garrosh Hellscream「それで、全部が滅んだ後になってもか? MAK’GORA!」
Thrall「私に挑もうというのか、小僧? そんな時間など無いのだがな」
Garrosh Hellscream「逃げるのかよ? Durotanの息子は臆病者か?」
Thrall「こちらへ来い!」
Garrosh Hellscream「Warchiefの義務は置いといて貰おう。俺たちは──戦うのだ!」

GarroshとThrallが戦い、Thrallが負ける。

Thrall「ぐううッ!」
Garrosh Hellscream「はン! その程度か、Durotanの息子よ……と、何だ?」
Herald of the Lich King「Orgrimmarの獣ども! Hordeと名乗る礼儀知らずの新参者どもよ、聞くがいい! 貴様らの破滅を知り恐怖に震えるがいい! Lich Kingは貴様らを誰一人として見逃さぬ!」
High Overlord Saurfang「Warchief! Scourgeの軍隊がOrgrimmarに攻撃を仕掛けて来ました!」
Thrall「決着は後だ、Gromの息子よ。Scourgeと戦うぞ!」

Scourgeの軍を退ける。

Herald of the Lich King「ぐおおおおおッ! この程度の瑣末な勝利で貴様らが何を得るものか! 来るがいい! Northrendへと! 我が配下の者どもは貴様らを待っているぞ、それも、腹を空かしてな……」
Garrosh Hellscream「大丈夫か、Warchief? 何か云うことは? 俺をNorthrendに行かせてくれるのかな?」
Thrall「Saurfangよ……」
High Overlord Saurfang「はい、なんでしょうか?」
Thrall「軍を整えよ! Goblinどもの船を手配せよ! Hordeはこれより戦の準備に入る!」
High Overlord Saurfang「御意のままに、Warchief」
Lady Sylvanas Windrunner「上出来だわ……ええ、そうでなくては……」

2 件のコメント “Warcraft:Wrath of Lichking Event”
  1. Dansan のコメント:

    しまったっ、Shepが書くなら書かなければよかったっ!

  2. Shepherd のコメント:

    >>Dansan
    それは訳し終わった後にだんさんのサイトを見た俺の台詞だぜッ!(逆切れ)

コメントする