Wrath Gateの戦いに至るQuestからBattle of Undercityまでの簡素な訳。ぺそぺそと。

●Recruitiong the Taunka
■Quset:Into the Fold
我らTaunkaが正式にHordeへと加入する前に、近くの森を荒らすAnub’ar Nerubianたちから武器を取り戻さなくては成らない。Agmar’s Hammerからの隊商が昨夜Scourgeによって襲撃された時に武器は失われたのだ。Westwind Refugee Campの東の森で彼らの武器を取り戻すのだ。

■Quest:Blood Oath of the Horde
彼らの準備は整った。これにより、Taunkaの者全てが快くHordeに加盟するだろう。そして彼らはScourgeがこの世界で蠢いていることを見ねばならぬ。
<BrighthoofがあなたにHordeの紋章の刻まれた羊皮紙を手渡す>
この羊皮紙がHordeへの忠誠を誓う血判となる。伝統的に、Taunkaの同胞たちは神聖な言葉で誓いを必要とするのだ。羊皮紙を手に、TaunkaにHordeの指揮下に入る宣誓を行わせるのだ。それを完了したら、この羊皮紙を私に返すのだ。

■Quest:Agmar’s Hammer
このRefugee Campの東には、DragonblightにおけるHordeの勢力の証たるAgmar’s Hammarがある。我らの同胞が君の努力の結果Hordeに加盟したことを、君自らOverlord Agmarに知らせてくれないか。


●Destroy the Nerubians
■Quest:Victory Nears…
現在主なものとして、二つの脅威が存在している。ひとつは遠く東、Allianceの城砦Wintergardeの上空にある恐怖の要塞Naxxramas、もうひとつがAzjol’NerubのUndeadの軍隊が出入りしているNarjunの穴だ。Anub’ar NerubianどもがIcemistのTaunkaの村を襲撃して破壊したのは、Narujanの穴から進軍したためだ。我々はAnub’arを倒し、Narjunの穴を閉じねばならない。この指令について、Senior Sergent Juktokに報告せよ。

■Quest:From the Depths of Azjol-Nerub
Icemist Villageを襲撃したUndead NerubianたちはNarjunの穴として知られている巨大な洞窟から現れた。そこをなんとかしなくては、あの悪魔どもはWrathgateの軍と協調して挟撃を行い、我らの勝利への道程を終わらせることだろう。私はそこを知らねばならぬのだ。君たちに、Narjunの穴の調査を頼みたい。我々はそこの主要な出入り口を見つけ、封鎖する必要がある。それを探してくれ。

■Quest:The Might of the Horde
Taunkaは現在我らの軍の同胞となった。我らは団結し、Icemist Villageを奪い返さねばならない。Agmar’s Hammarの西にIcemist Villageを見つけることが出来るだろう。そこへと旅し、Anub’ar Nerubianどもに挑むのだ。Icemist Villageに我らHordeの旗を立て、それを壊そうとする者たち全てを打ち倒し、Anub’arどもにHordeの真の力を見せつけるのだ。

■Quest:Attack by Air!
地上におけるHordeの力は見せつけた。次に、空におけるその力を見せつけねばならない! 君はValnok Windragerにそう報告せよ! 彼はAgmar’s Hammarに居る筈だ。Valokには既にこの任務について説明してある。君を待ちかねているだろう。

■Quest:Blightbeasts be Damned!
Icemist Villageで育成されているAnub’ar blightbeastsの群れを見たかね。Anub’arどもはWrathgateにおいて私たちの軍に対抗するためにそれを派兵するつもりだろう。そうさせるわけにはいかない! 西にあるIcemist Villageへと向かい、我がWar Riderを呼ぶためにこの信号弾を使うのだ。そしてその背に乗り、地面からは手を出せぬBlightbeastどもを破壊せよ!
空軍兵力の多くを殲滅した後、再び戻って来るのだ!


●Annexing the Taunka
■Quest:Strength of Icemist
<Greatmother Icemistがお辞儀する>
英雄に逢えるのは名誉なことです。私たちの多くがここに居るのはひとえにあなたの行動の結果なのですから。そして、私たちはScourgeに対する戦いの準備が整いました。あなたは私たちに非常に多くのことを行ってくれたので、これ以上頼むのは正直申し訳ないのですが……。私の一人息子のBanthokは、父であるHigh Chief Icemistを捜すためにここから出て行ってしまったのです。最後に目撃されたのは、西へと、Icemist Villageに向かう姿でした。どうかBanthokを見つけていただけませんでしょうか。息子まで失ってしまったら私はどうしたらいいのか……。

■Quest:Chains of the Anub’ar
奴らは私の父をIcemist Villageの中央部に魔法の鎖によって縛りつけている。この牢獄は三体の強力なAnub’ar Magiによってコントロールされており、それぞれがひとつずつ牢獄の鍵の一部を持っていることがわかった。奴らを殺し、鍵の一部を奪い取らなければ。三つの鍵の一部を取り戻せば、父を自由にできるかも知れないのに。父を再び自由にしたいんだ……。

■Quest:Return of the High Chief
<Banthokがあなたに牢獄の鍵を手渡す>
急いでくれ。Anub’arの作りし牢獄から父を解放するためにそれを使ってくれ。父が開放されたら、Anub’arのリーダーであるUnder-King Anub’et’kanを倒すのを手助けしてくれ。Under-Kingを倒したら、Agmar’s HammmerのHordeに打ち倒した証拠としてChitinous Carapaceの小片を引き剥がすんだ。AgmarにHigh Chiefの力を示すんだ!

■Quest:All Hail Roanauk!
Tauren、Forsaken、Troll、それにBlood Elfがそうであるように、Taunkaもまた同胞の血族の指導者を必要とする。君たちがIcemistから救い出したToanaukこそが彼らの指導者なのだ。
<Overlord Agmarがあなたに羊皮紙を手渡す>
これを知っているだろう、Hordeの血判状だ。これをRoanauk Icemistの元へと持って行き、Taunkaの指導者として彼をHordeへと迎え入れるのだ。さあ、彼が待っている。
<Agmarが大きく頷いた>


●The Forsakens New Plague
■Quest:Imbeciles Abound!
荷物は簡単な実地試験の後にNew Agmandから送り出され、先週の内にVenomspite到着し、私のもとへと届けられる筈だった。その荷物こそがHordeの勝利を形作るための一片なのだ。
<Sintarがため息をつく>
あなたの周囲に低脳な者や間抜けが多くて失望するのは良くわかるが、遠く東のDragonblightの境界線沿いにあるVenomspiteへと旅して欲しい。莫迦者Middletonを見つけ、私が荷物を待っていることを伝えて欲しい。

■Quest:The Forsaken Blight and You: How Not to Die
病原体の機能の細部はさして重要なことではない。あなたが知るべきことは、それが意図されたように働くかどうか、という点である。私は緩慢に働く病原体を合成することに成功したのだ。
<Middletonが小壜と噴霧器の栓を抜いた>
見よ、私はなんともない。これは反応のための別の素材と混ぜ、そしてあの不恰好な建築物に対して使用することとなるだろう。南の海岸沿いにAllianceの戦士の亡霊がいる。それらを倒し、Ectoplasmic Residueを持ってきてくれ。

■Quest:Emerald Dragon Tears
病原体の活性化についての材料は整った。後は、これを覆うための外殻を必要としている。ここから南西に位置するDragonblightの海岸沿いの中央部にEmerald Dragonshrineが存在している。ShrineにはGreen Dragon’s Tearが落ちていることだろう。どういった理由かは知らないが、彼らは死の直前に涙を流すのだ。行くのだ。Emerald Dragonshrineへと向かい、Tearを集めるのだ。

■Quest:Spread the Good Word
Doctor Malefiousに良い知らせを持って行く前に、病原体の簡単な実地試験を行わなければならない。飢えた死者どもはOld Wintergardeから溢れている。東の門にある車に乗り、Vengeance Passを北東に抜けてWintergardeの南東の端にある双子の塔へと辿りつくのだ。そして、その区域に群れるUndeadに病原体の爆弾を落とすのだ。そして結果を私に知らせるのだ!

■Quest:The Forsaken Blight
Agmar’s HammerのDoctor Sintar Malefiousに届ける荷物を用意した。荷物の中身は、完成した病原体の他に調合表やサンプルを含んでいる。Dragonblightの西でAgmar’s Hammerを発見できるだろう。金属製の黒いとげとげしたOrcの建物を探せば、それがAgmar’s Hammerだろう。


●The Red Dragonflight
■Quest:The Kor’kron Vanguard!
君は素晴らしい。君はHordeに選ばれし者として充分に役割を果たした。Azjol-NerubのAnub’arすらも君たちの足元に伏した! 君たちによってHordeに新たに加わった勇敢で強力なTaunkaたち! 君たちのテストの結果完成したScourgeに対する超兵器! 時は来た、Wrathgateにおける選抜された戦士たちは、君たちを必要としている。Saurfangの息子はKor’kon Vanguardで君たちの到着を待ちわびていることだろう。北東のWrathgateへと向かうのだ。

■Quest:Audience With The Dragon Queen
君たちがWrathgateで我らの前に立ちはだかるScourgeどもを打ち倒すことを望んでいるのは良くわかっている。だが、先ずは頭上の脅威をなんとかせねばならない。Frost Wyrmの襲撃を止めれば、我らは進軍することができない。だが、Dying Grounds of Dragonsを襲撃する前に、最初に許可を得ておかねばならない。Dragon種族の建築物であるWyrmrest Templeへと旅し、Queen Alexstraszaを見つけるのだ。
急ぐのだ、南東のWyrmrest Templeへと!

■Quest:Galakrond and the Scourge
Wicked Coilの山頂にScourgeのGrand Necrolord AntiokがStorm Giant Lord Thiassiの肩の上に座して居ます。彼はそこからUndeadの軍にGalakrondの巨大な骨を掘り出すために昼夜働く命令を出しています。彼らがGalakrondを発掘してしまったとしたら、今までの努力は水泡に帰すことでしょう。
私は怒りを収めることができません。あなたの旅路に協力し、祝福を与えましょう。私の執事たるTorastraszaと話をしなさい。

■Quest:On Ruby Wings
Wyrmrest Vanquisherを示すため、この信号弾を使用するのだ。そしてGalakrond’s Restへと北へ飛び、DragonにGalakrondを掘り出すために働くScourgeのUndeadどもを破壊するよう命じるのだ。その地域の洗浄が終わったら、GrandNecrolord Antiokを倒し、Wyrmを支配するために使用しているScytheを奪い取るため、Galakrond’s RestからWicked Coilへと飛べ。
全てを完了したら、Queen Alexstraszaへと報告せよ! ただし、その地域をあてどなく彷徨うRotting Storm Giantに用心せよ!


●Victory Over the Scourge?
■Quest:Return To Angrathar
Antiokを殺しScytheを奪い取った事で、Frost WyrmによるAngratherの軍に対する攻撃は止むことだろう。Dragonblightに残るWyrmどもは破壊され、土へと還ることだろう。遂にこの時が来たのだ。Kor’kron Vanguardへと戻り、Saurfang the Youngerに報告せよ。



■Battle of Wrath Gate(Cinematic)
Highlord Bolvar FordragonがAllianceの兵士たちの前を歩んで行く。

Alliance兵士「Highlord Bolvar殿!」
Alliance兵士「Lightに謝意を!」
Alliance兵士「Lordaeronのために!」
Alliance兵士「Allianceのために!」

Bolvarを先頭にAllianceの兵士がUndeadたちへ突撃する。

Highlord Bolvar「下がれ、意思持たぬ哀れな者どもよ!」

Wrath Gateが開き、Scourgeの軍勢が現れる。

Highlord Bolvar「同胞たちよ、戦うのだ!」

続く戦いの中、Saurfang the YoungerはAllianceの戦いを眼下に見下ろし、そしてHordeの軍勢に呼びかける。

Saurfang the Younger「準備はいいか、Hordeの同胞たちよ! 血と栄誉が我らを待っているぞ!」

Saurfangとその配下の兵士がAllianceとUndeadの戦いの中に突入する。

Saurfang the Younger「Lok’tar ogar! Hordeのために!」
Horde Army「Hordeのために!」

BolvarとSaurfangが肩を並べてUndeadと戦いを始める。

Highlord Bolvar「お前たちが現れるとはな!」
Saurfang the Younger「Allianceだけに楽しませるわけにはいかぬ!」

戦いは続き、やがてUndeadは消えBolvarとSaurfangが共に門へと向かう。

Highlord Bolvar「Arthasよ! 貴様の父、貴様の民の流した血によって、今こそ正義が正されなくてはならん! 姿を見せろ、臆病者よ! 貴様の犯した罪を償うがいい!」

門が開き、Frostmourneを手にLich Kingが現れる。

the Lich King「正義だと? 臆病者の云う正義か? 我が貴様らに死の公正さと、恐怖の真の意味を知らしめてやろう!」

Lich Kingに応じてUndeadの軍団が再び姿を現す。

Saurfang the Younger「これ以上話す必要などない! 終わりにしてやる!」

Saurfangが嫁げ喫する。Lich KingはSaurfangの斧を一撃で粉砕し、Orcを打ち倒す。そして、FrostmourneによってOrcの魂をすすった。

the Lich King「はっきり云っておくとしよう。貴様らの行うことなど──」

突如としてBolvarの背後で爆発が起こり、緑色の雲が辺りに満ちる。

the Lich King「何事だ?」

Grand Apothecary Putressの笑いが響く。

Grand Apothecary Putress「忘れたと思ったか? 許したと思ったか?」

カタパルトが姿を現す。

Grand Apothecary Putress「Forsakenの恐るべき復讐劇をとくと見よ!」
the Lich King「Sylvanasめが……」

カタパルトが病魔の爆弾を戦場の至る所に投下し、辺りは緑色の雲で満ちる。

Grand Apothecary Putress「Scourgeに死を! 生ける者に死を!」

病魔の爆弾はHordeとAllianceの双方を殺し、辺り一体を死で覆った。

Highlord Bolvar「下がれ! 撤退するのだ!」

軍勢がWrath Gateから離れて逃げ始める。Lich Kingとて例外ではなく、影響を受けているように見えた。Lich KingはWrath Gateの中へと逃れた。

the Lich King「これで終わりとはすまいぞ……」

Wrath Gateが閉じる。Putressが嘲笑を響かせる。

Grand Apothecary Putress「Forsakenの時代が来たのだ!」

Putressは戦場から姿を消し、Bolvarもまた地面に倒れ伏した。

Highlord Bolvar「終わりなのか……逃げられず……皆のために何も出来ず……」

BolvarはDragonたちがこちらへと向かっているのを最後に見た。Bolvarは死に、複数のRed Dragonflightがカタパルトと伝染病を炎によって浄化する。そして、Dragonたちは去っていった。


●The Betrayal
■Quest:Darkness Stirs
闇が蠢動しています。Timeless One以外の誰一人として思いもつかぬ悲劇が起こりました。間もなくあなたは人々の怒りと憎悪の渦中に踏み込むことでしょう。戦いが地平より姿を現しました。Red Dragonflightはやるべきことを果たしました。
次に起こるべきことは、Azerothの定命の者たちの手中にあります。残念ながら、あなたのこれからの旅路は苦しみの中から始まるのです。父が子を失い、あなたはこの知らせを伝えねばなりません。Saurfangの遺留品を老Saurfangへと届けるのです。

■Quest:Herald of War
Warchiefは君を必要としている。Orgrimmarは現在戒厳令がひかれている。Warchiefが不可避の対決の準備のため、全ての取引は中止されている。これ以上のことは、この場所では話せない。Warchiefの命令は、我らの英雄の報告を持って玉座へと向かえということだ。行くのだ。Portalを抜けてOrgrimmarへと戻り、Thrall殿と会見せよ。

■Quest:A Life Without Regret
私が死を迎える時には、最早後悔無く旅立てることを望んでいる。私の死を悲しむ者たちが、私が最も彼らに対して奉仕したWarchiefであったことを知って欲しいと思う。だが、VarimathrasとPutressの裏切りは……。私たちが準備した全ては水泡に帰した。
<Thrallは胸を大きく動かし、重いため息を吐いた>
断罪をしなくてはならない。UndercityへのPortalは開いた。Vol’jinがそこで君を待っているだろう。私たちもすぐにそこへと向かう。我々は協力して事を収めるのだ。


■Event
Grommash Holdでは、Sylvanas WindrunnerがWarchief Thrallの前へと歩み、跪く。部屋の中央でPortalが開き、Jaina Proudmooreが姿を現す。

Thrall「Kor’rkonたちよ、下がれ!」
Thrall「Jaina……」
Lady Jaina Proudmoore「Thrall、一体何が起きたというのですか? 王は戦の準備を開始しました……」
Thrall「Jaina、Wrath Gateの戦いで予期せぬ出来事が起きたのだ。裏切りが起こったのだ」
Lady Sylvanas Windrunner「Proudmoore嬢、Warchiefの言葉は真実です。裏切りは、VarimathrasとGrand Apothecary Putressによって行われました。Hordeの本意ではありません」
Lady Sylvanas Windrunner「HordeとAllianceの協調した軍隊がWrath Gateへと攻撃をかけた時、反乱がUndercityで起こったのです。Varimathrasとその配下の悪魔たちは反旗を翻し、何百もの私の民は殺されました。私は辛うじて生き延びる事ができましたが……」
Thrall「HordeはUndercityを失った」
Thrall「我々は都市に包囲網を敷き、この行為の首謀者たちに贖罪を課そうとしている」
Thrall「Jaina、これだけは知っていて欲しい。Allianceとの戦いは我々にとって最大の関心事ではないのだと。我々が対立したとしたら、Lich KingはNorthrendで分裂した軍隊を各個撃破するだろう」
Thrall「起こった出来事は、我々で正すだろう。君の国王に、ここで聞いた事を伝えて欲しい」
Lady Jaina Proudmoore「このことはKing Wrynnに必ず届けるわ、Thrall、でも……Bolvarは彼にとって兄弟のような存在だったの。国王が不在の間、彼がAllianceを取りまとめていたのよ。彼はAllianceの暗黒時代における結束の象徴だったのよ。国王の息子であるAnduinを自分の子供のように育て、見守ったわ」
Lady Jaina Proudmoore「私は彼が怒りのままに振舞わないか心配している。彼が理性的に振舞うことを期待しているのよ。でも、最悪の事態の準備は必要となるでしょう……そう、戦争のための……」
Lady Jaina Proudmoore「さようなら、Warchief。私は次に逢う時には、同盟者として逢えることを祈っています」

JainaはPortalを抜け、Stormwindへと帰還する。

Thrall「Kor’kronよ、Undercityへの移動の準備をせよ」


■Quest:Battle for The Undercity(Horde)
開始5分前。

Thrall「Hordeの英雄たちよ! Warchiefの声を聞け! Undercityの門にいる私の後ろに集まるのだ! 間もなく我々は奪われたUndercityを奪還するだろう──Hordeのために!」

開始3分前。

Thrall「血と雷霆の如く、Hordeの英雄たちよ! 我らは倒れし同胞のために戦おう! 嘆き、悲しむことは無い。彼らは心より名誉のために死んだのだから! 我らの前に立ち塞がる敵は強大である。だが、結集した我らの力は敵対する者たちを必ずや殲滅せしめよう! Hordeに対して行われた邪なる行為は、止められぬ力の奔流に見舞われることだろう!」

戦闘開始。

Thrall「偉大なる精霊よ、我は請願する! Hordeに汝の祝福を与えよ! 今日この日の我らの目的は正義と公正なのだから! 我らの死した同胞たちがこの戦いによって安らぎますよう!」
Thrall「Undercityの戦いを開始する! 戦笛を鳴らせ! Hordeの英雄たちよ、Warchiefの力を受けよ!」

Warchief’s BlessingがBuffとしてつく。

Thrall「進軍せよ!」

Undercityの入り口へと辿りつく。

Thrall「偉大なる風の兄弟よ、行く手を清浄にせよ!」

道に満ちていた病原体を風が打ち払う。ThrallがUndercityの中庭へと入ると、Varimathrasが現れる。

Thrall「精霊たちの問いに答えてもらおう」
Varimathras「我が闇の王国へとようこそ! 私の下僕の邪悪なる創造物を楽しんでいただけたかな? 効果的だったかな、どうだったかね? まあ、無駄話はこの程度としておこう。お前はこの都市を取り戻したいのだろう? 英雄たちよ、来るがいい! 貴様らの魂が主の贄となろう!」
Thrall「偉大なる水の精霊よ、この場所の穢れを洗い流せ! 攻撃せよ!」

Sylvanas Windrunnerが歌い始める。Song of SylvanasのBuffがつく。中庭の雑魚が減ると、Blight Abominationが現れる。これを打ち倒すと、中庭が支配から開放される。

Thrall「Courtyardは占拠した! Inner Sanctumへと進軍する!」

中へと入り、エレベータへと辿りつく。

Thrall「停止せよ! エレベータが破壊されている!」
Lady Sylvanas Windrunner「Warchief、これは罠です。落ちれば確実な死が待っていることでしょう」
Thrall「偉大なる大気の精霊よ、我が声を聞き給え! 大気の精霊は我が声に応えてくれた。このサイクロンが安全に私たちを落下させてくれるだろう。飛び降りるぞ!」

Inner Sanctumへと辿りつく。

Thrall「我々はInner Sanctumへと辿りついたぞ! ここを保持せよ!」

Inner Districtへと辿りつく。

Lady Sylvanas Windrunner「この麗しき都になんということを! この責任は、裏切り者に対する苦しい死をもって償ってもらう事としましょう。私の復讐は迅速で容赦が無いと知らしめましょう!」
Thrall「Dark Lady、先導を頼む。我らは後に続こう」
Lady Sylvanas Windrunner「判りました、Warchief、Royal Quarterはこちらの道です。警戒せよ」

下水道に辿りつく。

Lady Sylvanas Windrunner「止まりなさい! 闇の魔法の力を感じるわ……Demonの魔法を……戦闘準備!」
Varimathras「小ざかしい小娘が……。我が同胞は腹を空かせている。貴様らはその食欲を存分に満たしてくれる事だろう」

Khanok the Impassableが出現する。これを打ち倒すと、下水前の戦いは終了する。

Thrall「これでDemonどもは終わりなのか? 貴様の手札も尽きたのか? 我らは貴様を倒すために来たのだ! 首を洗って待っていろ!」

橋を渡り、Royal Quarter前に辿りつく。

Lady Sylvanas Windrunner「Warchief、Royal Quarterはこの先です」
Varimathras「道を塞ぐのだ! 直ぐにだ!」

VarimathrasはRoyal Quarterへと続く道を落石で塞ぐ。

Thrall「臆病者め! こんな小石でHordeのWarchiefを止められると思ったのか? 精霊の力をとくと見よ! 偉大なる大地の精霊よ、汝の力を我らは要する!」

落石が消えうせる。

Thrall「行くぞ! 急ぐぞ!」

Royal Quarterへと辿りつくと、VarimathrasがBurning LegionのためのPortalを開いている。

Thrall「これは一体……?」
Varimathras「貴様らの未来だよ──僅かなものは全て滅ぼされるのだ。余りにも長く……疲れを知らぬ果てしなき計画……この程度では終わらぬ……まだ多くの時間を必要とするのか……我が主は近い……力を感じる! 定命の者どもよ、貴様らは感じないのか? 愚かな行為は止め、我らの手を取るのだ! 私が負けることは無い! もう、二度と!」
Varimathras「これ以上は維持できぬ……不安定に……」
A Distant Voice「貴様には失望したぞ、Varimathrasよ!」
Varimathras「一千の許しを請いたく、我が主よ! 私の手でこの侵入者どもを殺しましょう!」

Varimathrasとの戦いを開始。Varimathrasを倒す。

Varimathras「何年も……無駄と……」
Thrall「我らは勝利した! Undercityは再びHordeの元へと返った。Lok’Tar! Dark Ladyよ、来たまえ! あなたは先陣を切って戦い、多くの血を流した。Royal Quarterはあなたが座すべき場所だ!」
Lady Sylvanas Windrunner「Warchiefの敵は全てこのような運命を辿ることでしょう。今、私たちはPutressの処遇を考えねばなりません」
Thrall「そうするとしよう、Sylvanas……Allianceの角笛か? 警戒せよ!」

国王Wrynnと配下の兵士が流れ込んで来る。

King Varian Wrynn「私は長いこと玉座を留守にしていた。私の不在によって、我らの最も偉大な英雄の命が失われた。貴様とこの邪悪な魔女のような塵屑が、何の制限も受けず自由に振舞うことを許されていた。それを正す時が来たのだ。殺戮者と強奪者の危険な王国を滅ぼす時が。Putressなど最初の例にしか過ぎぬ。更に多く同様のことが起こるだろう。この時を待っていたのだ、Thrall。何時も貴様らによって私は戦いを強いられた。何時も貴様ら緑色の肌の精神異常者どもを殺すことを考えていた。そしてただひとつのことを考えていた。この世界は、歪んだHordeがあっては成り立たぬとな。そして、それも今ここで終わりとなる」
King Varian Wrynn「攻撃せよ! Stormwindのために! Bolvarのために! Allianceのために!」

Lady Jaina Proudmooreがテレポートで現れる。

Lady Jaina Proudmoore「Varian殿、いけません! お止めなさい!」

Jainaは全ての者たちの足元を凍結し、動けなくする。

Lady Jaina Proudmoore「このようなことになるなんて……」

JainaはStormwindに全てのAllianceの兵士たちを強制的にテレポートさせる。

Thrall「始まった時のように、終わりとなったな……。私たちがこの世界で戦い積み上げて来たもの全てが失われた。我が父と母、Doomhammerによって培われた夢と希望も……無くなった……。古き友よ、君がここに居たとしたら、何と云ってくれるのかな……」
High Overlord Saurfang「彼ならば、きっとこう云うと思います。私は彼に代わってあなたに云いましょう、Thrall殿」
High Overlord Saurfang「民を率いよ」
High Overlord Saurfang「戻りましょう、古き友よ」

Thrallは頷いた。

Thrall「Varok、古き友よ、君が居てよかった。君の息子については、残念に思う」


■Quest:Battle for The Undercity(Alliance)
 開始5分前。

King Varian Wrynn「Allianceの英たちよ! 汝らの王の声を聞け! Undercityの下水道の入り口に配置せよ!」
King Varian Wrynn「地下深い忌まわしきこの都市は、Wrath Gateの戦いにおいて同胞たちを死に至らしめたことに対する責任がある。これは正しく裁かれねばならないのだ!」

 開始3分前。

King Varian Wrynn「我らは間もなくこの呪われた場所に進軍し、邪悪を一掃する!」

 開始2分前。

King Varian Wrynn「贖罪を課す時はすぐそこだ! 準備せよ!」

 開始。

King Varian Wrynn「Undercityへの進軍を開始する! 汝らの王の力を受けるがいい! 私に着いてくるのだ、英雄たちよ! 天命は我にあり!」

 Strength of WrynnのBuffがつく。下水道入り口に辿りつく。

King Varian Wrynn「深淵への降下を開始する! 気を引き締めよ! Jaina、君の力を貸してくれ!」
Lady Jaina Proudmoore「王命のままに!」

 Improved Brilliance AuraのBuffがつく。トンネルの最下層に辿りつく。敵が次々に出現する。

King Varian Wrynn「これは一体何だ!? 耐えるのだ! 奴らにつけ入る隙を与えるな!」

 PutressがEngorged Blight Wormを放つ。Wormを倒す。

King Varian Wrynn「戦士たちよ、来い! ホールを維持せよ!」
King Varian Wrynn「Putress、貴様の異常な行為ではAllianceは倒せぬぞ! 我らは貴様を殺しに来たのだ!」

 流れる下水の前にあるKhanok the Impassableの死体を発見する。

Lady Jaina Proudmoore「ここで一体何が起こったのでしょう? 至る所に死体が倒れていますし……悪臭も……酷い状態だわ……」
King Varian Wrynn「Hordeだろうな。この戦い方は間違いなかろう。奴らの軍もここに居る……何処かはわからないが。油断するな、警戒せよ! どれ程の恐るべき敵がいるのかわからないのだからな!」
King Varian Wrynn「進軍せよ!」
Grand Apothecary Putress「下僕どもよ、ヤツラを止めるのだ!」

 Treacherous Guardiansが多数現われ戦闘になる。

Grand Apothecary Putress「虐殺せよ! 私の邪魔をさせるな!」
King Varian Wrynn「Main Chamberは占拠した! 行くぞ!」

 Apothecariumの最下層でDreadlordの集団と戦闘を開始する。

King Varian Wrynn「そこか! どこへと逃げた、化け物め!」
Grand Apothecary Putress「奈落を覗き込むがいい、貴様の魂が邪悪に染まるのを見るがいい! 貴様らは我が創造物の敵ではない!」

 failed exprimentsが多数表れ戦闘となる。

Grand Apothecary Putress「こんな莫迦な! これで終わりなどあってはならん。一生懸命尽くしたというのに! 何年も間……わ、私は……もっと力を!」
Grand Apothecary Putress「力よ、我が身体に! ……おお……これは!」
Grand Apothecary Putress「貴様らに更なる苦しみを!」

 Putressと戦闘。Putressが倒れる。

King Varian Wrynn「裁きは下された!」

 PutressへとVarian Wrynnが近づく。

King Varian Wrynn「Putressよ、何か云うことはあるか? 周囲に倒れた貴様の同胞たちを見るがいい。貴様の目を見開いて見るがいい! 貴様らが我が王国にしたことを見るがいい!」
King Varian Wrynn「このような者どもに、我らの世界での自由を一体何時まで許せばいいというのだろう? 私はHordeの世界を目にした。奴らの都市の中へと入った。奴らの心の中には……。私はOrcの心には邪心が眠っていることをわかっている」

Thrall「Mog Osh’kazil gul’rok il mog Ro’th zaga maza TOV’OSH!」
King Varian Wrynn「Thrallめか! 何処だ?」
King Varian Wrynn「進軍せよ! 我らは今ここで全てを終わらせるのだ!」
Lady Jaina Proudmoore「待ってください! 私は手を貸すわけにはいきません!」

 進軍する中、Jainaだけが後に残る。Varian WrynnはThrallやSylvanasたちが居るRoyal Quarterへと向かう。

King Varian Wrynn「Orcは戦いの時にLok’Tar Ogarと叫ぶ。それは、”勝利か死か”を意味している。正に今こそ……」
King Varian Wrynn「Throne Roomへと進軍せよ!」

 Allianceが玉座の間へと進軍する。

King Varian Wrynn「私は長いこと玉座を留守にしていた。私の不在によって、我らの最も偉大な英雄の命が失われた。貴様とこの邪悪な魔女のような塵屑が、何の制限も受けず自由に振舞うことを許されていた。それを正す時が来たのだ。殺戮者と強奪者の危険な王国を滅ぼす時が。Putressなど最初の例にしか過ぎぬ。更に多く同様のことが起こるだろう。この時を待っていたのだ、Thrall。何時も貴様らによって私は戦いを強いられた。何時も貴様ら緑色の肌の精神異常者どもを殺すことを考えていた。そしてただひとつのことを考えていた。この世界は、歪んだHordeがあっては成り立たぬとな。そして、それも今ここで終わりとなる」
King Varian Wrynn「攻撃せよ! Stormwindのために! Bolvarのために! Allianceのために!」

 Lady Jaina Proudmooreがテレポートで現れる。

Lady Jaina Proudmoore「Varian殿、いけません! お止めなさい!」

 Jainaは全ての者たちの足元を凍結し、動けなくする。

Lady Jaina Proudmoore「このようなことになるなんて……」

 JainaはStormwindに全てのAllianceの兵士たちを強制的にテレポートさせる。

4 件のコメント “Warcraft:Wrathgateイベント(Horde/Alliance)”
  1. H のコメント:

    書き込むのは初になります。いつも訳文を拝見して堪能させてもらっています。

    今回の一連のQに感動して自分で訳を作ろうかと思った矢先、既に訳して下さってた
    のを見つけて感嘆の息をついた次第でした。Q中のSSを撮ってあったんですが、
    最後Thrallが頷いた後、Varokへの台詞が1つある様です。
    なんか今の終わり方で綺麗にまとまってるので指摘するのもあれかと思ったのですが
    個人的にちょっと感動した台詞だったので一応。

    Thrall nods.
    Thrall says: It’s good to have you back, Varok, old friend. I’m sorry about your boy.

  2. Shepherd のコメント:

     ありがとうございます。文を追加しました。
     Alliance側にもUndercity戦の台詞があるようなので、本当はそれも残ってるんですけどね!

  3. Shepherd のコメント:

    ミスってトラバを消してしまったぜぃ。
    http://ltcm.mods.jp/wp/ さんから来てました!(手動)

  4. H のコメント:

    うおお、Allianceのも訳したんですね。お疲れ様です。
    遅ればせながら堪能させて頂きました。

コメントする