どうやらWarcraftのComic Story Lineにのっとって、Cataclysmが起こる模様。Comicは最初は記憶喪失してOrcに奴隷とされたLo’Gosh、実はStormwindの王Varian Wrynnの話から始まって、現在はGaronaの帰還とその子供であるMed’an、予言によるとAzerothの救世主となる子供だとかなんとか。
 で、ちまちまと情報を集めた所以下のような状況っぽいけれどもまだ情報不足。漫画が読めればなァ!

■New Council of Tirisfal
 Aegwynn、Jaina Proudmoore、Mery Winterstormが創設した対Twilight Hammerな組織。Valeera SanguinarやMaraadも一員。旧Council of TirisfalがArcane MagicによるものであったこととNexus Warから、どうやらDivine MagicやNature Magicを主体とするようである。ThrallやKhadgarも後々メンバーに入れる計画だとか。
 旧Council of TirisfalのGuardianは世界の守護者ではなく魔術防衛のための魔術者による魔術者のための守護者だったので、今度はちゃんと世界の守護者としてのGuardianを生み出したりするんでしょーか。

■Garona Halforcen
 Orcの特使という名目でMedivh-Sargerasの元へとGul’danから派遣されていたHalf-Orc。実はDraeneiとOrcのHalf。Medivhを監視しつつもその能力や考えに敬意を抱いたり、Medivhの監視のために弟子として送られてきたKhadgarとも互いの種族を批判しあって親交を深め、やがてMedivh-Sargerasの狂気を知ると二人でStormwindへと逃げ、LotharとLlane Wrynn国王に注進を行いMedivhを倒す一助となった。
 その後にLlaneとも友人関係を築くが、Gul’danの命令によってLlaneを暗殺した。
 Med’anの母親。Maraadは叔父にあたる。

■Med’an
 Garonaの息子。Azerothの救世主として予言されているとかなんとか? 父親はMedivhらしい。

■Cho’gall
 Twin-Head OgreなWarlock。Gul’danの弟子でありTwilight Hammer Clanの首長。Sargerasの墓所を探すGul’danに同行したものの、墓には入らなかったことで一命を取り留める。狂的な精神を持っており、全ての世界は破壊されるべきだと考えている。このため、命が助かった後には狂的なOld Gods信者になったらしい。
 現在はC’Thunの玄室に居るらしく、ただ彼の仕えるべきOld GodsであるC’Thunは既に死亡しているらしい。
 Med’anとGaronaを狙って行動を起こしたもののMaraadに邪魔されたりして結果としてNew Council of Tirisfalを作り出すきっかけとなった模様。

■Emerald Nightmare
 BrollがEmerald Nightmareから戻っているとかなんとか。
 Wailing Cavernsが変化しているという話もあることから、Emerald Nightmareは解決したのかしら? Wailing Cavernsは、DruidがBarrensの緑地化のためにEmerald Dreamからの力を引き出そうとしてEmerald Nightmareに囚われたことからあんななっていた、というバックグラウンドがあったり無かったり。

コメントする