今流行りのTalentは何かな? とかさらりと見に行った所、どうやら今の流行はFrost Spec DPSっぽい? 畜生、Bloodは全然いねえじゃねェか!
まあ、以前からDPSといえばUnholyだったわけですが、どうやら今はFrostも中々ってことなんですかねえ? う?む、Blood好きなんだけどなァ。Frost DPS追加メモ。
ShamanもLevel80になったことだし、Talentをちゃんと調整しないとだわ。
今流行りのTalentは何かな? とかさらりと見に行った所、どうやら今の流行はFrost Spec DPSっぽい? 畜生、Bloodは全然いねえじゃねェか! まあ、以前からDPSといえばUnholyだったわけですが、どうやら今はFrostも中々ってことなんですかねえ? う?む、Blood好きなんだけどなァ。Frost DPS追加メモ。 ShamanもLevel80になったことだし、Talentをちゃんと調整しないとだわ。 現状のUIは画面の通り。Addonは一時期よりも減ったけれども、それでもまだ多いなあ。HUDを何とかしたいと思いつつも、現状はIceHUDとZMobDBでArcHUDもどきになっているからよしとしてます。 3D Model出さないと、Targetを間違ってても気づかないことがあるんですよね、莫迦なので! AddonといえばTalentedも使ってますが、時々メニューが表示されず、Talentの切り替えが巧くいかない時があるので、Iso6さんの所にあったDual Spec切り替えマクロを使用してます(ただ、WhisperだとWIMが反応してウザイので、DEFAULT_CHAT_FRAME:AddMessage(“DPS Spec”)とかにして表示をしてます)。 前々からずっとBloodしか使っておらず、結局の所BloodだとDisease Lessしかないなあという事で、OB→OB→HS→HS→RD(繰り返し)を3.1Patch前は使っていたのですが、3.1PatchでObliterateが弱体化し、正直Heart Strikeと同程度のダメージしか出なくなったことから、OB→OB→HS→HS→RD→HS→HS→HS→HS→HS→HS→RDという、Heart Strike&Sudden Doomによるダメージがメインとなるローテーションを使ってました。 ですが、ここ最近Death StrikeのHeal量が上がったことから時々使っていた所、Criticalだとかなりダメージを出すことが発覚。鋭く試した所、Death Strikeが以前のObliterateくらいのダメージが出るようになってたんですな。 そんなわけで、現状Talentはこんなん。最近Forumとか見てないんだけれども、10/0/61のUnholyが相変わらず優勢だったりするのかなー。 Death StrikeのHealing能力が3.1Patch後のHotfixで減らされて以来、全く使っていなかったものの、昨晩UlduarへとGuild Memberで赴き、声の可愛らしいロボ子先生との戦闘中AEダメージが酷く痛いため、少しでも生き延びる可能性を上げようとDeath Strikeを使ったら、なんと、3k程回復するではありませんか! 慌てて調べた所、Disease Debuff毎Max HPの5%、最大15%(3Debuff)までというHotfixが更になされていたんですな。 Frost Talentの場合だと、PS→IT→BS→BS→DS→RD→DS→DS→DSとかで結構回復しそう。まあ、また直ぐにNerfが入りそうな回復量ではありますが。 ちょいと教えてもらって見たのだけれども、面白かったのでメモ! |