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●Server分割(EQ Official Board)
E'ciとthe Rathe Serverが分割されるそうです。Splitの期日予定についてはなにも報告されていません。Ratheってどういう所なんでしょう?(笑) あまりRathe Serverの情況について聞いたことないんですが……。
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●God Power Up(EQ Forge Forums Shaman)
Test ServerのCTが強くなっているという話はそこかしこで聞きましたが、どうやら強くなっているようですね。話によると、Lvl60でMelee850dmg、Death Touchは一度に5人、HP200kだとか。本当なんでしょうか? ただ、CT SkinなどのEpic ComponentがTerrorなどからDropするようになっているとか。このTest Serverでの変更がそのままLive Serverに入るとは限りませんが、気をつけておいた方が良いかもしれませんね。
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●雑記:Finjukeさん(Lvl58-High Elf Pal)さんNature's Difender Get Grats!
タイトルだけで終わってますが(笑) 多分E'ci JPN 1stでしょうか。おめでとうございます。今度見せて下さい(笑) Brokenしてたよー、と泣いてましたが直った後速攻Getでしたね。Corrupt AnimalのKillに参加しましたが、Unicorn以外は楽勝(PantherとFaunはBard Mezまで入る……)、UnicornもLvl60で確かに強いけれど、多分BalancedのNear60 Partyなら1Partyでも勝てるのではないかと。問題はPoHだけで、AnimalはTracking変更も入ったことですし楽に行けると思います。Tunare信仰のPaladinは頑張ってみるのは如何でしょう? ちなみにStatは38/46、AC45、STR+10、DEX+10、WIS+10、HP+25、Mana+25、SVDP+15、Effect:Natures Holy Wrath(150DD/Stun)、WT0.5だとか。
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●雑記:GeForce3(MuCom)
GeForce3出ますか……高そうだけど。
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●Patch Message(EQCasters)
■Spell Skill
◆Druid、Shaman、Cleric
・Shaman、DrudのSuperior HealingはLvl51に移動した。
・SHのFizz率が下がった。
・DruidとShamanはLvl55において、ClericのRemedyのようなSpell:Chloblastを取得する。
・DruidはLvl60において、SHのアップグレードであるNature's Touch Spellを取得する。
・Celestial Healing、Celestial Elixir、Torporは全てスタックするようになった。
・RemedyのFizz率が減少した。
・Wake of Karanaのリキャストタイムが減少した。
◆Paladin
・Endure MagicをLvl30で取得。
・Resist MagicをLvl55で取得。
・GuardをLvl49からLvl39に移動。
・Lvl53でNew Spell:Divine Gloryを取得。
・Lvl59でNew Spell:Celestial Cleansingを取得。
・Defence Skill CapがWarと同一に。
・Yaulp 4をLvl60で取得。
◆Shadow Knight
・Lvl50以下のLifetap Spellの余分なMana Costが取り去られた。
・Spirit TapがLvl55に移動。
・Drain SpiritがLvl57に移動。
・Drain SoulをLvl60で取得
・Grim AuraをLvl22で取得。
・Shield SkinをLvl34に移動。
・Pet BuffをLvl29で取得。
・DiamondskinをLvl59で取得。
・Defence Skill CapがWarと同一に。
・Harm Touchの威力がPvPにおいて、80%から68%に下げられた。PvPにおいて、死んでHarm Touchを再充電する手法が取られていたが、PvPサーバにおいてのみ死んでもHarm Touchが再充電されなくなった。
・Disc:Lifeleechは、Effectの他に命中率を増やす効果が追加された。
◆Ranger
・Endure ColdをLvl22で取得。
・Skin Line NatureをLvl59で取得。
・Fire FistをLvl22で取得。
・BramblecoatをLvl49からLvl39に移動。
・Spike CoatをLvl49で取得。
・Resist ColdをLvl55で取得。
・Panic AnimalをLvl22で取得。
・JoltをLvl51に移動。
・Spirit of WolfをLvl39からLvl30に移動。
・Cinder Jolt(Fire-Base Jolt)をLvl55に追加。
・OffenceとWeapon Skill CapがWarと同一に。
・See InvisibleをLvl39で取得。
◆Bard
・Cassindra`s Chant of ClarityをLvl20で取得。
・Defence Skill CapがWarと同一に。
・Denon's Desperate Dirgeは、Lvl45以降10ptずつダメージが増加。Disc:Puretoneによって、更に20%効果が増す。
◆Magician
・Valiant Companion をLvl59に追加。
・Summon CompanionをLvl39に追加。
・Rain SpellはPetを対象としてカウントしない。
・ExpedienceをLvl29に追加。
◆Enchanter
・Vision of Grandeurのリキャストタイムを減少。
■Bug Fix
・AggressiveとDefensiveは設計通りに動いていなかったので、それを修正した。
・Full ViewでInventoryを開いている時Spell Bookを開くと、Window ViewのInventoryに移動するBugを修正した。
・NPCのMelee Rangeを修正した。相手を殴れるのならば、相手もまた殴ってくることができる。このBugは一匹のDragonにおける問題点であった。
・水中或いは溶岩からCall of HearoできないBugを修正した。
・ふたつのSingle Target Bard Snare Songがすぐに切れるBugを修正した。
・ログイン時、Factionテーブルをロードする前にNPCが反応し、PCを攻撃するBugを修正した。
・Groupが解除できなくなるBugを修正した。
■Misc Change
・Velious Userだけが仕様可能なFull Screen inventory WindowのBody Slotにテキストラベルをつけた。
・アビリティラベルを付けたり消したりする機能の追加。/invwinlabels [on/off]で変更。eqclient.iniファイル中のInvWinLabelsセクションでデフォルトを設定可能。
・RogueとWarのLvl50以前のBind-Wound Capを増やした。
・Picckpocketが自分よりLvl5下に対してうまく動作する。
・eqclient.iniファイルのMousePointerSpeedModで、マウスポインタ速度を設定できる。
・Auto HelpをOptionメニューより設定可能。
・SpellをInterruptされた場合、触媒は消費されない。
・Lvl56以降のSpellのFizz率を低下。
・KaelのArenaで死んだ場合、Expを失うように変更した。ArenaでGiantと戦い、Expを減らさないという戦法が取られていた。
・Lvl30以降で何もItemを持たずMobに殺された死体は、今まで3分間しか存在していなかったが、三時間の間存在するようになった。
・AvatorとFocus of Spiritがスタックするようになった。
・Lvl50以前のPaladin、Cleric、Druid、ShamanのBind-Wound Capが増加。
■Item Change
・"Frost Giant Beard"のEffect発動をLvl50からLvl35に下げた。
・Wurm SlayerがBagに入るようになった。
・IksarがAshebone Shieldを装備可能になった。
・EnvyをPircing WeaponからShieldに変更した。
・Crystallized Shadow leggingsをレンタル可能にした。
・Gorilla Hide Leggingsの外見を布から革に変更した。
・Shralok PackはLore Itemに変更された。
・GuardianとSentryのBracerはLoreでなくなった。
・Donal BPは7Minに一回しか同一の目標を癒すことができなくなった。
■Trade Skill
・Baking:Gator Rollのレシピを修正。
・Potttey:Mixing Bowlを作るテキストを修正した。Holgresh Fur CapとHolgresh Fur Moccasinsの裁縫のテキストを修正した。
・Chain作成時に失敗しても、Hummerが戻ってくるようになった。
・Enchanted Tier`Dal Adamantite Braceletのレシピが修正された。
・Brellium Chain Jointingを失敗した時Hummerが戻ってくるようになった。
・Field PlateとBootsのレシピが修正された。
・Enchanted Cabilis Scale armorの名前をImbued Cabilis Scale armorに変更した。
・3つのEnchanted Large Adamantite Bricksを1つのEnchanted Block of Adamantiteにするレシピを修正した。
・Bread TinがBread作成で失敗しても戻ってくるようになった。
・MithrilとVeliniumのBoningsがスタック可能になった。
・Mithril Studはスタック可能になった。
■NPC Hate
NPCのHateシステムに多くの変更を入れた。今までとは違った反応をする。
・ProcによるHateの増分を下げた。Procで容易にMobの注意をひきつけることとなっていた。
・MaloとTashシリーズのようなDeBuffタイプのSpellのHate量に制限を加えた。Hate計算は対象NPCのHPを考慮して行われており、VeliousでNPCのHOが増やされた結果、Tash SpellをかけることはEnc等にとって瞬間的に死を予感させ、不平を伴っていた。
・Heal SpellのHate量を修正した。SHやCHは、GHよりもHate量を産み出さず、NPCに対するHateコントロールを容易にしていた。Heal SpellをHPの治癒量に比例してHate量を生成するようになる。Heal SpellはLvl51以下に対しては際だって少ないHateを生成する(?)。
・Hateを減少させる技能に関しても再評価を行なった。RogueのEvade Skillは余りに容易にダメージを捻出させていた。RogueのEvadeは、成功することで近距離にいた他の誰かよりも一段低いHateに移動するようになっていた。
■Tracking
Trackingを使用できるクラス全てにスクロールバーが追加された。/trackplayerの設定は、eqclient.iniにセーブされるようになった。以下の機能はRangerのみに追加された。
・/tracksort:Rを付けることで逆にソートすることができる。
・/trackfilter
■Hybrid Change
戦闘時にSpellを使用したHybridは二重の罰則を受けていた。Cast Time中のWeapon Delayが変更されたことで、Meleeダメージが増加した。キャストタイムの長いSpellの時には、時間単位のダメージを失ってしまう。そこで、RangerとPaladin、Shadow Knightは、3秒以上のCast Timeを持つLvl50以上の*有益でない*Spellの使用時、3%のキャストタイムの減少を受ける。Lvl51において3%、Lvl52において6%、Lvl60において30%の減少を受ける。ただし、これは*有益ではない*Spellにおいてのみである。
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●Rogue Evade Nerf(EQCasters)
Rog Skill:EvadeがNerfされたようなのはパッチメッセージにありましたが、具体的な話が出ているようです。Playerの質問に対しての返答を簡単にまとめ。
・RogのEvade Skillは成功することで、単に気づかれただけの人よりも更にHate Listの下に移動するようになっていた。
・Hate Listの容量の増加により、Bottomに移動することは更に強力になってしまった。
・この仕様は本当のことで、誤った仮定や経験によって反論されることはない。
・変更結果としては、Evadeに成功すると、Hate Listの2番目と3番目の人の間、結果的にHate Listの2番目に移動する。そして、そのHate量の差が500以下ならば、必ず500のHateを下げる。つまり、Hate量の差が小さければ、3番目以下に移動する可能性もある。
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●Bard Talk Summary(Official Board)
Bard Talkの一覧リストが出ました。
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●Drum Animation(未検討)
BardがDrumのグラフィックがフルートで、アニメーションがString楽器。
●50以上のダメージソング(未検討)
大抵のSongはLvl50以上でも使えるが、ダメージソングはLvl50以上に相応しい強さではない。 付記:Chords of Dissonance、Brusco's Boaが存在している。
●Cassindra's Insipid Ditty(Mana Drain Song)(未検討)
Encが11secで吸えるManaを、Bardは4minかけて吸うことになる。その上、Wis/Int Downの効果が付いているため、複数BardのMana Drainが有効にならない。
●Resist(未検討)
255以上のSVは効果が無いというBugはFixされているのか調査する。
●Haste Song(未検討)
Haste Songは他のHaste Spellとスタックしない。Hasteは最も効果の高いものが優先され、Bard Songは最も早いわけではない。役立つ為にHaste Songをスタック可能にして欲しいとの要望現在のHaste効果を減らしてスタック可能にするか、新たな低HasteのLineを作る。
●Song Effect Item(未検討)
Song Effect Itemは、Song自体効果が短いため、一旦Song自体を止めてクリックすることを何度も行なわなくてはならない。Click Offするまで効果が続くか、Songの効果時間を増やして欲しい。けれどもそれはアンバランスを引き起こすかも知れない。
●Bard Snare Song(未検討)
Largo's Absonant Binding(Lvl51/Snare Slow Song)とAssonant Strane(Lvl54 AE Snare)に最少持続時間が存在することを望んでいる。同様に、Snare Songは容易にResistされすぎている。
●Picklock(未検討)
Lvl40で覚えても、そのLvlでは既にPicklockには使い道がない。中Lvlのドアを増やすことで対処出来るかもしれない。Skill Capを上げることも、同様に良い対処かもしれない。
●Singing Steel(未検討)
食料をいっそ大量に償還して欲しい。Bootsは使用時にエラーメッセージを出してしまう。ChestplateのInvigorateを使用するよりも、Songを使用した方がより回復するため、使用されない。
●Jug Buf(未検討)
"song ends" "song starts" "song ends"と、JugのタイミングでSongが終了してしまう。
●Mana Regeneration(未検討)
Denon(333DMG/AE Song)を使用すると800Manaを使用し、40分も回復にかかる。Meditate SkillをちゃんとBardに与えるべきである。
●Song of Shields (Lvl49 DMG Abusob)(未検討)
メッセージを出してSpamになっていた部分を修正する。
●Aria of Eagles(Lvl31 levi Song)、Song of Travel(Lvl51 Levi 加速歌)(未検討)
効果が切れようとすると警告メッセージが出ていたが、歌の持続時間が短いことから毎回警告が表示されていたため、警告は削除された。プレーヤーから、警告を削除するのではなく、効果時間を警告メッセージが出ない程度の持続時間にするべきではないかと要望があった。
●Kellin's Lucid Lullaby(Lvl15 AE Mez)(未検討)
Resistされ易く、高いレベルでは全く無価値になる。Lvl15で得て、Lvl30になる頃には役たたずになってしまう。
●古いSongが新しい歌を伴って効果が消える(未検討)
Jag時、歌を更新するタイミングによって、効果が更新された筈がそのまま効果が消えてしまうことがある。
●Song End Spam(未検討)
Song停止時、二回'%T's song ends'と表示されSpamになる。
●Charm Song(未検討)
Petがパーティメンバーを攻撃したり、操作ができないBugがある。同様に、EncよりもCharm Cap Lvlが低い。
●中級楽器(未検討)
中レベルの楽器が存在しない。
●Brusco's Bombastic Bellow(Lvl55 DD/Stun)(未検討)
Recast時間5minが長いため、これを減らす。
●Travel Song Range(未検討)
これら加速歌のレンジは最近増やされたが、更にレンジを上げるのは良いと思う。Shauri's Sonorous Clouding(Invisi Song)に広いレンジとLevitate効果を付与するのも良い考えかもしれない。
●アニメーション(未検討)
新しい歌が、アニメーションを持っていない。
●Psalms of Purity(Lvl29 SVP Up)とVitality(Lvl37 SVD Up)(未検討)
病気や毒を治癒する効果が発揮されていないBugがある。
●MS Stuck(未検討)
ClarityとMana Song2系(Lvl34/lvl55)がスタックするにも関らず、Song Iconがあるとホールドしてしまう。Regenerationも同様のBugがある。
●Song Effect Off(未検討)
Spell系Effectとは別に、SongだけOffにするような機能。
●Mez/Fear Song Stuck(未検討)
Bardの短時間のMezがEncのMezを上書きしてしまう。同様にFearもSongが優先されて、短時間で終わってしまう。
●Cinda's Charismatic Carillon(Lvl59 Cha up)(未検討)
管楽器を持っても効果が増幅されない。だが、弦楽器を使用すると効果が増幅される。楽器の記述が間違っているのではないか?
●Fufil's Curtailing Chant.(未検討)
●Song Icon(未検討)
Song Iconは、Bard以外の人の場合点滅するが、点滅しなくても良いのではないか。
●楽器作成技能(未検討)
楽器を作製できるスキルがあると良いのではないか。
●Bard NPC(未検討)
Bard TypeのNPCが、Songを歌いながら攻撃してくるというのは。同レベルのNPCよりもMelee的には弱いだろうけど。
●FVのBard Guild(未検討)
Firiona VieにBardのGuild Masterがおらず、Skillを習うことができない。
●Bardic Weapon Quest in Temple(未検討)
一年以上経っても未実装のまま。ちゃんと加えるか、取り去るかするべきかも。
● Lute of the Howler(未検討)
Werewolf IllutionのようなIllutionは、Enc用のものである。Luteを取り去らないとしても、今後こういったものを導入しないようにしたい。
●Spell Gem(未検討)
Spell Gem全てがOffになっていると、今どのSongをクリックしたのかわかりにくい。
●Hit Point(未検討)
他のHybrid Classに比べてHPが少ない。
●Puretone(Lvl60 Disc)(未検討)
Sing系の歌では効果が発揮されない。
●New Mez Song(未検討)
ターゲットが踊り出すようなMez Songはどうだろう?
●Incandescent Bracer(未検討)
何故かこの腕輪、腰にしかつけられないけど? 本当は手首では?
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●Test Server Track Change(EQCasters)
Test ServerにTracking用のコマンドオプションが導入されているようです。まだどのClassが使用できるかわからないとのことから、Helpなどにのみ追加されたものでしょうか。
/trackfilter [Red/Yellow/White/Blue/Green]
指定されたConsider ColorをFilterする。/Trackfilter Redとした場合、Con/Redは表示されない。もう一度指定することで、フィルタを解除できる。
/tracksort [Normal/Distance/Con]
指定されたソート順でTracking Listを表示する。Normatは今迄通り、Distanceは距離、ConはConsider Color。
Tracking Windowが移動可能となった。
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●Test Server New Spell(EQCasters)
Test Serverに幾つか新たなSpellが導入されているようです。
■Enchanter
・Rune Shield
Level: 55 Mana: 350
Casting Time:1Sec Maximum Duration:18sec
Recast Time:10min Components:2 Peridots
Effect: Self Only 1000hp Rune
■Ranger
・Cinder Jolt
Level: 55 Mana: 85
Casting Time:1Sec Recast Time:0
Effect:Fire Resit判定でのHate下げ。
・Jolt
Level: 51 Mana: 60
Casting Time:1Sec Recast Time:0
Effect:Magic Resit判定でのHate下げ。
■Paladin
・Celestial Cleansing
Level: 59 Mana: 225
Casting Time:1.5Sec Recast Time:30sec
Effect:24secかけて440HP回復。
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●雑記:鬼平犯科帳(Yahoo Jpn)
EQには全く関係ありませんが、『鬼平犯科帳』が4/17から、フジテレビ系火曜午後8時枠で放映再開するそうです。主演は平成鬼平でこれまで通り、中村吉右衛門。所で『鬼平犯科帳』はDVDとかで出てないんですかねえ?(笑) 私の2nd CharのRog、Heizoも、HasegawaのSurnameを付けて満足してしまったのですが、これを機会にLvl20以降育てようかな(笑)
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●Evade Bug Fix……That's mean Nerf =P(EQCasters)
EvadeにBug Fixが入るようです。ちょっと前に話題が出ていましたが、Evadeの効果が下がるようですね。現在だとほぼ確実にEvadeでMobのHateが移動しているように見える(私はRogでないのでわかりませんが)ものを、もっと下がりにくくするということでしょうか。現在だと、BS→Evadeで確実に殴られにくい状態を作り出せたものを、ちゃんとHateの推移を見極めずにBSを乱打できなくするということで、Rogの突出したMelee能力を減殺するのが目的でしょうね。
BardにもEvade Songはありますが、これもHateが高くなると二度三度と使用しないと自分から離れないものなので、Evadeそれ自体も恐らく似たようなものになるのでしょうか。
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●Item製造(Ever Crest)
自分好みのItemのスクリーンショットを作成できるだけで、意味はないです(笑)
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●Game Spy EQ Chat Lot(Planet Ever Quest)
どうやらGame SpyがAlanやGordonにインタビューを行ったようで、そのログが載っています。興味深い所だけ(笑)
GameSpy『"Hoax"なテイラーメイドのうさぎ帽子が流行ってるけど、入れる予定は?』
Abashi『うん、それを入れるかもしれない :)』
GameSpy『どんな大陸にどんな変更を入れる予定がある?』
Kendrick『The WarrensとStonebrunt MountainsをOdusに追加予定』
Absor『EncがRaidでなんかできるようにしたいと考えてる』
Abashi『Rogue/AssasinにTrack Skillを与えようとは思わない』
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●DirectX 8a ja(Microsoft)
DiractX 8aが出たようです。私は7aを使ってますが(笑)
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●うさ耳帽子は存在しない(the Safehouse)
残念ながら、うさ耳帽子は元々Guild内でのジョークで作成したものが、外に流出して騒ぎになったもののようです。これほど評判が良いんだから、Verantはすぐにうさ耳帽子を導入すべきだ! という意見もあるのでぜひとも(笑)
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●Test Server Class Balance Changed(EQCasters)
最近クラストークで盛り上がってますが、それに関する変更が既にテストサーバに導入されているようです。これがそのまま導入されるとは限りませんが、負の方向への変更は今のところ無いようなので、期待したい所です。えーと、BardはMana Song1の下位版が導入されることくらいでしょうか? Def Skill Cap Upについては、あれば良いという程度ですね。基本的にKunark、RoKはHPの多さの方がより重要なので。
1)Superior HealingがLvl51へ移動。Cast Missも減少。
2)Dru/ShmにLvl55 New Spell:Chloroblast(ClericのRemedyに似ている)。
3)DruidにLvl60 New Spell:Natures Touch(Superior Healingの上位版)。
4)Paladin:
a)Lvl30でEndure Magicを取得。
b)Lvl55でResist Magicを取得。
c)Armor of FathをLvl53からLvl49に移動。
d)GuardをLvl49からLvl39に移動。
e)Lvl53 New Spell:Divine Glory(Divine Streangthの下位版。100HP Up)。
f)Lvl59 New Spell:Celestial Cleansing(1Tick/110Heal。持続時間4Tick。Cast Time1.5sec。ReCast30sec)。
g)Defence Skill CapがWarriorと同じに。
5)Shadow Knight:
a)Lvl50以前のLifetap SpellのMana CostがNecと同じに。
b)Spirit TapがLvl55に移動。
c)Drain SpiritがLvl57に移動。
d)Lvl60でDrain Soulを取得。
e)Lvl22でGrim Auraを取得。
f)Lvl34でShieldskinを取得。
g)Lvl29でMini Intensify Death(Pet Buff:10%Haste、5STR、5AC)を取得。
h)Lvl59でDiamond Skinを取得。
i)Defence Skill CapがWarriorと同じに。
6)Ranger:
a)Lvl22でEndure Coldを取得。
b)Lvl59でSkin Like Natureを取得。
c)Lvl22でFire Fistを取得。
d)BramblecoatをLvl49からLvl39に移動。
e)Lvl49でSpikecoatを取得。
f)Lvl55でResist Coldを取得。
g)Lvl22でPanic Animalを取得。
h)OffenceとWeapon Skill CapがWarriorと同じに。
7)Bard:
a)Lvl20でCassindra`s Chant of Clarityを取得。
b)Defence Skill CapがWarriorと同じに。
8)Magician:
a)Lvl59でNew Spell:Valiant Companion(PetにFearに対する耐性を与える。Pet Only)。
b)Lvl39でNew Spell:Summon Companion(Petが敵対的なNPCに気づかなかったら、Petはあなたの所に戻ってくる)。
c)全てのRain系Spellで、PetをRainでダメージを与えられるNPC数にカウントしない。
d)Lvl29で、目標のPetにJBootsのSpeedを与えるPet Only Buff。
9)Warrior:
a)攻撃的、防御的なDisciplineが修正された。与えるダメージでは役立っていたが、受けるダメージには影響を与えて良いなかった。今は設計された通りに動作する。
10)New ScrollはEast Commonsに一時的に売られている。
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●Mischief(Guild:Triton)
TritonのPlane of Mischief RaidのSS多数。Griffins Swordが格好良い! GodsやDemi Godsが元々Norrathには多いわけだけど、Puppetでグラフィックデータが入っているってことは、今後Planeが出てくる可能性があるってことでしょうしねえ。でもBristlebaneは……(笑)
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●Sea Dragonscale Bracer(EQ'Lizar)
物議を醸し出してきた謎のSea Dragon Scaleですが、遂にBracerが完成されたとか! そのステータスは! AC10、Mana20、SV-Fire10、SV-Cold10、SV-Magic5、Wt3.5、War/Clr/Pal/Rng/Shd/Brd/Rog/Shm……使う人いそうにありませんね(笑)
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●うさ耳帽子(the Safehouse)
新たなグラフィックパターンが先日のパッチで追加されたらしい、ということはダウンロードファイルを見ればわかるのでしょうけども、どうやらうさ耳帽子のグラフィックが導入されているらしいとか(笑) 中々イカスグラフィックで、Snow bunny hood. AC 2, 5 CHA, all/allという話もあります。ただグラフィックパターンがMobのBunnyと一緒のことから、合成ではないかとの話もありますが……。
あと、追加されたらしい画像データの抜き出しがありますね。うむう、初めて格好良さげなHuman Helmが……(笑)
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●Bard Talkふたつめ(EQOfficial Board)
Bard TalkふたつめのAlanからの返答です。
■食料や水がSinging Armorで多数召喚されるのは、Mob Killのバランスとは関係なくて、Down Timeを減らしてくれるんだから良いじゃん?
そうだね、リストしておく。
■WarやRogの威力があがってる割にSongが弱いとかいたけど、別にWar並みに強くなるHasteが欲しいとはいってないよ。
う〜ん。引用文だとWarと同じくらい強くなるHaste Songが欲しいと言ってたんだ。
■Eravj(Lvl60 5% haste)はどんなHasteともスタックするけど、楽器が必要という時点でBardの攻撃力をなくしてしまってる。このSongを使うより、Bardが殴った方がトータルダメージ大きいよ。
議論したんだけど、このHasteの方がBard Meleeよりも結果的にダメージが大きくなったんだよねー。う〜ん、諒解。
■Lvl39 Charm SongはCharmを制限するためにManaを消費するんだろうけど、Dirge(333AE 800Mana)を使うことはCharmに大きな負担をかけるんだけど? そもそもDirgeがこんなに沢山Manaを消費する程有用なの?
いや、多分それはそんな強力じゃないね。Charmで使ったMana回復が早くなるようにする提案は考える。dirgeのダメージ比やMana Costも見てみる。両方ともリストしておく。
■Lute of Howler(Werewolf変身Lute)をなんでNerfするの? Iksar変身やDElf変身があるじゃん。なにが違うのさ?
いや、本質的には変わらないけど、Class間の違いを曖昧にしてしまうItemだと認識してる。これは個人的な意見で、チームの意見と一致するとは限らないんだけどね。Itemに変更が入る可能性が高いわけじゃないよ。
■HasteやSlowをShaman/Enc Spellとスタックするようにして欲しい。
元々スタックしないのはバランス問題だったけど、現時点のリストには載ってる。でも、変更されるかどうか、今はわからない。
■Snare SongはResistされやすい上、効果時間がランダムで切れるから信頼性ないよ。
Songでロックできてしまうという問題を回避するため、Songには限界が設けられている。
■Psalm of purity(SVP Up)やPsalm of Vitery(SVD Up)が病気や毒を治すことができるっていったけど、治らないよ。チェックして!
はい、諒解
■Bardのアニメーションで、両手を上に挙げるのって変じゃない?
調査するけど優先度低いよ。
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●Enc New Sopell?(Planet EQ)
どうやら今日のパッチで新たなSpellデータが導入されていたようです。ですが、Vendor売りされていないようですので、EffectかMob Spellなんでしょうかねえ?
■Gathering of the Mind - Enchanter
自分のみのClarity2.Clarity2とはスタックせず、あらゆる点でClarity2と一緒。115Mana、持続時間35min18sec。11Mana/Tick回復。
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