2005年08月29日(月) 
 メモ。
 ウォームビズ経済波及効果 クールビズの2倍以上? クールビズは結局失敗だったと思うのですけれどどうなんでしょうか。結局会社の室内温度設定は26度に逆戻り(28度で2週間程行った結果、労働環境の悪化が指摘されてチェックが入って1度下がり、2度下がり、元の温度設定に。逆に2週間の間に卓上扇風機をみんな購入してガンガンに回してました……)し、残ったのはネクタイ不要な社内環境だけという結果に。冬も似たような結果になるのか、手持ちの衣服で充分という状況になりそーな気がします。元々締め切っていると暖かいわけですしねえ……。企業が受け入れたのは兎も角として、会社員が受け入れたのはネクタイを外せるという点が公的に認められるという利点があったからだと思っている私なわけですけど。ウォームビズには一切利点が無いので会社的に推進しても社員はついて行かなそうな気がしますけど。
なんか
  • Sera(2005/08/30 14:17)
    うちは28度になったなあ。

2005年08月26日(金) 
 メモ。
 国民新党の4コマ漫画のガイドライン
 WoW 未解放Instance。地名だけでちょっと燃える! 台風なので早め出社……で、Web巡り(駄目人間)。細かい時間を貯めて長い時間暇が取れるマシンがドラえもんであったのですが、欲しいですね、アレ。Kul Tirasというとこっちのが詳しいですけど。Thuderfuryカッコイイ! Orgとかで装備してる人いねーかなー。
 2005/8/6 清水みなと祭り総踊り。謎のメイド軍団X……_| ̄|○ し、静岡〜ッ!
なんか
  • Serio(2005/08/26 13:41)
    未解放Instanceこんなにあるの?! そして清水みなと祭り行ってみてええwww
  • YAJI.(2005/08/26 17:33)
    時間貯金箱だな
  • Chak(2005/08/27 00:55)
    出場番号が69なのもなにかの意図か。高円寺の阿波踊りに出てくれば見学くらいいくのに・・・
  • Serio(2005/08/27 03:01)
    高円寺の阿波踊りも色々スゴイらしいですな.噂しかしらんけど.
  • Nara(2005/08/28 00:07)
    そういえばAshenvaleでDragonkinに瞬殺されたなぁ。>Emerald DreamのGateway。なぜTwilight GroveだけGuardのDragonいないんだろう。あそこ、何もいなくてからっぽなんだよね…。

2005年08月23日(火) 
 メモ。
 「化学反応起こしたい」――スク・エニがタイトー買収。タイトーというとシューティング系な印象が強い──この買収劇はそのむかしスクウェアが出したシューティングゲーム(名前失念)の続編が出る兆しかッ!?(アリエナイ) えーと、他だと『ラスタンサーガ』(裸親父)とか『奇々怪々』(小夜ちゃん)とかくらいしか思い出せぬ……ああ、メルヘンで暴力的な『プリルラ』とかもありましたね。『ニュージーランドストーリー』もタイトーだったっけかなあ? 追記:スクウェアが出していたのは『アインハンダー』でした。ついでに考えると、『キングス・ナイト』もシューティングですよねえ……あと『テグザー』もスクウェアから出てなかったっけ?
なんか
  • Sera(2005/08/23 12:33)
    テグザーはゲームアーツじゃよ
  • Shep(2005/08/24 09:27)
    FC版はスクウェアだったんだけど、発売元がスクウェアだけだったんかなー。
  • YAJI.(2005/08/24 10:48)
    個人的にはブラスティーが・・・いやw
  • Serio(2005/08/24 16:00)
    アインハンダー?>スクエアシュ
  • Shep(2005/08/24 16:20)
    ですです。やったことないですけどね =P
  • Serio(2005/08/24 18:09)
    ていうか追記されてるのに気づかず脊髄反射でレスしてもうた!はずーorz
  • Goizou(2005/08/25 11:26)
    ヘー ソウナンダー
  • Shep(2005/08/25 16:53)
    お好み焼を食いたい気分かね〜?(台風)
  • Goizou(2005/09/02 12:05)
    クットク?クットク!?
  • Sera(2005/09/02 20:47)
    |_`)<ジー
  • Goizou(2005/09/03 11:13)
    今日行く事になったけど?Seraも行くとね? うちの近所だから結構遠いかもだけど、後で電話するとですよ。w
  • Sera(2005/09/03 16:47)
    うは!
  • Goizou(2005/09/05 12:11)
    オツw
  • Shep(2005/09/05 12:55)
    オツカレー。ひぐらしったらまた別途報告シマス。

2005年08月20日(土) 
 メモ。
 ソイレント・グリーン。私も見たことは無いけれども名前だけはしっている。しかし、XENOGEARSって……(笑) 確かにソイレント・グリーンリスペクトなソイレント・システムってのは出てきますけどね。個人的にはこのテの話というかSF的な話となると、私にとっての原点は藤子先生の作品なのですよねえ。異色短編集とか、SF短編集とか。故に思い出すのは『カンビュセスの籤』。『ミノタウロスの皿』はちょっと別だしなあ。
なんか
  • Laffy(2005/08/21 16:14)
    みんな年寄りで嬉しいなあ(撲
  • Goizou(2005/08/22 11:13)
    ユルブリンナーですな、かっこええわぁ。 『サイレントランニング』もいいよ?
  • Shep(2005/08/22 14:10)
    『サイレントランニング』はなんか見たこと(TVなのかビデオなのか)ある筈なんだけれども、一緒に見た知人から見終わった後に「アレってドナルドダックの甥の三兄弟の名前だよね」なんてことを云われた記憶しかないですよ。そもそも当時ドナルドに甥が居るなんて知りませんでしたよ! 『ソイレントグリーン』も含めてまた見てみたいな。DVD出てるっぽいな。
  • Goizou(2005/08/22 15:23)
    そしてR2D2の原型でもあるのです。w

2005年08月10日(水) 
 メモ。
 Flashをスクリーンセーバー化できるフリーソフト「fla:ver Lite Edition」。春風工房のとかを変換できたりするんだろーか。
なんか
  • Serio(2005/08/18 17:57)
    試してみた.音が出ないのでイマイチだった.→GOF Flagh
  • Serio(2005/08/18 18:03)
    嘘、BGMなしVerで試しちゃってただけだった.でもBGMありのにしたら画面にゴミ一杯……
  • Shep(2005/08/18 18:11)
    むむ、GOFはためしてないけど、ラグラロクのを変換したら普通に変換できたんだけど……。GOFは試してないです。

2005年08月08日(月) 
 メモ。
 PCヘビーユーザを襲う「マウス症候群」。へー。個人的にはマウスの移動速度をかなり速く設定していて、手首を動かさなくても画面の端から端までカーソルが移動する程度の感度なのですよねえ……。そのせいか、手首を痛めたことはありません。逆に、私のPCを使用すると他の人からカーソル速すぎ! とか云われますが……遅いカーソルの方がイライラするんですよねえ。
 Longhorn RSS BlogSimple List ExtensionsRSS 2.0によるコンテンツ配信

2005年08月07日(日) 
050807_2.jpg 300×238 40K
 最近は密かに休みとあらばバイクに乗ってはだらだらと出かけておりまする。

 先だって御荷鉾林道に行って来た折、セロー250の左側のシュラウドが削れたのは兎も角ツメの部分が折れてしまい、高速で巡航すると外側に開いてしまいどことなしホールドしにくいのでバイク屋で修理をお願いしたのですよ。その時店の人と話をして御荷鉾に言ったことを話すと、それならば名栗林道へ行ってみては? と、薦められたので、ストレスが溜まっていたこともあって早速名栗林道に。

 ──いきなり通行禁止であったりしたものの、そこはそれ既にバイク屋の人から、

・通行禁止とか書いてあったり盛り土がしてあったりしているが気にするな
・ダートコースで全長20km程度
・みんなガンガン走っているからわだち跡があるから大体わかる

 と、聞いていたので通行禁止はあっさりスルーしたものの、いきなりコケル(泣) 御荷鉾が土だったのに対して、こちらは砂利だったり瓦礫っぽかったりと路面が御荷鉾よりもハードですよ! しかも傾斜結構あるし! 対面からはバリバリのダート野郎と言わんばかりのフルスーツなオフ車の人たちが駆け抜けてくる中、よちよちと走っては飛ばせる所は飛ばす……んが、下りの砂利コワーヽ(`Д´)ノ

 途中崖が崩れてバイク一台分の通り道しかなかったり、四輪避けか土が山に盛られていたり、通行禁止が完全に通路に張り出していてその横の坂を抜けなくてはならなかったり(わだちがあったので抜ける場所はさっくりわかった)、とにもかくにも通行禁止でしたが、バイクは走っているは、BMXなチャリンコ野郎(女性もいましたが)どもは走りまくっているわで全然通行禁止が意味無い状況でした……。

 ダートは疲れるのでその後は普通に帰宅……て、前輪ブレーキが液漏れしてるー!(ギャフン) 修理の手配をして家に帰ってシャワー。夕飯後、暑かったこととダートで精神的にも肉体的にも消耗したためか、風呂に入って出たらばたんきゅー。

 う〜む、既にセロー250はボロボロな気が……ちゃんとメンテくらいできるようにならんとなー。

2005年08月05日(金) 
 メモ。
 XMLとスキーマ。めもめも。

2005年08月03日(水) 
なんか
  • Serio(2005/08/03 18:55)
    ウチのエプソンプリンタだけど対応外だ(´・ω・`)
  • Shep(2005/08/05 09:20)
    プリンタは一応あるけれども、既に古びたインクジェット……。

2005年08月02日(火) 
 メモ。
 古くて新しいAjaxの真実を見極める。めもめも。

過去ログ
2001年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 

一覧 / 検索