2005年09月30日(金) 
 World of Warcraft。

Silithus Preview
 地面に伏したthe Twilight's Hammerの信者の死体を足元にしたまま、私はこの争乱の物音で他の者が来ないことを確認するまで警戒の姿勢を解く事はなかった。砂漠に来て数週間が経ち、様々な昆虫の羽音を無視することができるようになっていたが、それでもまだ充分に私を苛つかせ続けていた。私は水晶柱の影からゆっくりと視線を走らせ、丘の下に広がるベースキャンプを鋭く眺めた。他の者に気付かれた様子はなかった。the Twilight's Hammerの哨戒部隊は、浮遊する岩の周囲に集まり謎の儀式を行なうthe Stonecallersを守るため、砂丘に敵対するものたちの痕跡がわずかでもないかと目を走らせていた。

 少なくとも、この短時間に行われた戦闘を耳にした者はいないようだった。身を隠す助けとなった水晶柱によりかかると、水晶柱の温かみがクローク越しに感じられた。私は安堵の息を吐いた。今回の遠征における全ては、その始まりからして妙なものであったし、先程の戦闘は私の神経を不安に浸していた。

 私は膝をつき、Orcの懐に手を伸ばしながら最近の出来事を思い出していた。幾週間も前のこと、the Cenarion Circleは私にSilithusへと赴くよう求めた。忠実なDruidたる私は、呼びかけに応えてKalimdorの南東の砂漠を信頼できるKodoに騎乗して越えた。私は経験豊かな冒険者であり、この砂漠で起こることならば問題なく処理するだけの能力を備えている。

 Druidたちがゆっくりと大陸を侵略している異生物Silithidの存在について関心を持っているのは公然のことであり、私もそれを知っていた。Silithidは自然ならざるものであり、Azerothに荒廃をもたらすもののようであった。もしも私がSilithidの存在の根源についてなにか行うことが出来るとするなら、私はそれを行うであろう──そしてそうであるが故に、今私は埃舞う乾燥したこの穴へと来ている。

 けれども、今やらねばならないことは、Twilight's Hammerに対することだった。私はOrcの祭司服を眺めた。それは、BlackfathonやBlackrock Depthの牢獄で出会った信者たちとよく似た暗い紫色をしていた。狂信者の目から熱狂的な光が既に消えてはいたが、その表情は狂気に満ちた目的に命を捧げる決意に溢れていた。私は内心うそ寒さを感じた。私が聞いた彼らの目的の半分でも真実であったとしたら、彼らの目的を止める事は以前よりも更に重要性を増していた。

 私が任務のことを聞いた時、私はすぐさま逃げようとすら考えた。計画は莫迦げたもので、愚かなこの計画を捨ててMulgoreにすぐさま飛び帰りたかった。けれども、そうすることは私が信頼を捧げた規律に対して背を向けることであり、そのことを何よりも私自身が許さないであろう。私はOrcの頭に巻かれたフードの結び目を解き、次いでマントとローブを脱がせた。私は胸当てを外し、息を止めると信者のローブを着込んだ。信者はOrcとしては大柄ではあったが、私のようなMulgore出身のDruidに合うサイズではなかった。マントを着け、角の周りにフードを結びつけてかぶると自然悪態が口を突いた。
「莫迦げている。死にに行くようなものだ」
 私は息を吐くと呟いた。

 慎重に水晶柱の陰から周囲を覗いた。変装はしたものの、容易に大きな角がある見知らぬ者として私を認識することができるだろう。可能ならば、私はTwilight's Hammerの哨戒部隊を避けなくてはならない。私は目を閉じると意識を集中し、しなやかで角ある獣の姿を思い浮かべた。私の体が変化し、新たな姿──隠密行動を専門とする姿態を形作った。

 私は機会を待ち、水晶柱から忍び出た。哨戒部隊の背後を越え、注意深く信者たちの迷路を突き進んだ。私の目的とする場所はTwilight's Hammerのキャンプ奥深くにあり、ひとつの失敗が酷い苦境をもたらすことになるだろう。慎重の上に慎重を期して、彼らが見張っている奇妙な青い炎へと忍び寄った。ついに私は台座──そして目的とするものを目にすることができた。私は離れているTwilight's Hammerの者たちが、私の変装を見破れないくらい遠くに居るであろうことを祈った。私は素早く変身を解くと変装した姿へと戻った。

 小型のオベリスクが台座の上に浮かんでいた。それ以外にはなにもなかった。手間取れば発見され死を招く事になるだろう。私は目を閉じ、手をthe Wind Stoneの上へと置いた。

 私の脳裏を焦熱の炎が突き抜けた……。


■Silithisへようこそ
 何千年のも間見られず、感じすらされなかった古代の存在がSilithusの砂漠の中心でかすかに動き始めた。次のパッチリリース時、冒険者たちはSilithusの土中に存在する邪悪の片鱗を知るだろう。Silithusは完全に調整され、続くストーリーラインにとっての重要な探索の中心地となる。それは、冒険者たちをより深い場所へと、踏み入らざる場所へと導くだろう。この地域は、Solo、5人Group、Mini-Raidのためのハイエンドの屋外Questを持っている。Silithusは、繰り返し可能なQuestとBoss、カジュアルなダンジョンRaidの選択肢も提供する。あなたはSilithusの秘密を暴けるだろうか?
・新しく興味深いChain-Questを通してSilithusの物語を進めよ!
・Solo、Group、Raidにおいて、the Twilight's Hammer Cultと彼らが仕えるthe Abyssal CouncilのElemental Mastersと戦うことだろう!
・Cenarion Hold──それはHordeとAllianceのための新たなQuestの中心地であろう。
・新たなTriggered Outdoor-Raid Content!
・プレイヤーにCenarion Circleとの関係を築くための新たな繰り返し可能なQuest!
・新たなGraveyardとFlight Pointが双方の派閥のために存在している!
----
 要するに、
・Cenarion HoldというNeutralな街ができる。
・Twilight's Hammer Cultが敵。ついでにRagnarosに続くElemental Lord登場?(BlackfathomとBlackrock Depthは双方共にElemental Lordの信者の巣)
・SilithusだとThunderなWind系のSword Questあったので、Al'Akir the Windlordの登場なのか?(Wind Stone云うてるし)
・でもStonecaller云々だしTherazane the Stonemotherの可能性もあるような?
・Instance Dungeon、Ahn'Qiraj導入?
・そうなるとそもそもGate of Ahn'Qirajの解放Questはど〜なるんだろ?
・それ以前にWoW復帰できそーになれば良いなあ。

 メモ。
 ジャーナリストが謝罪に訪れた人物の本名と写真をブログで晒す情報ソースその人のblog。へ〜。当面見る限り、社会的地位がどうであろうと暴言がどうであろうとどうでも良くて(前者は行ったことの評価の判断基準の一点だろうし、後者は個人の品性の問題だろうし)、Blogで個人名と顔を承諾無しで公開する事に対してどう判断されるのか? という点が興味ある所だなあ。とりあえずあとで読む。
 lua 5.0リファレンス。めもめも。

2005年09月27日(火) 
 ↓会社に来たスパムメール。AA使いすぎにちょっと オレタチσ(`ε´)並みにワロタ。オッパイ! オッパイ!
------------
……………………………………………………………………………………………
         >>>>>> 電車男まとめスレ <<<<<<
  xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
……………………………………………………………………………………………

バイトも続かない、財布の中には100円マックのレシートのみ、
彼女いない歴=実年齢・・・僕はそんなダメ男でした。

【電車男に出会うまでは】

電車男に勇気付けられて、僕もエルメスをつかまえるために
いろいろな努力をすることにしたのです。

よし、ヤフパソとミクシィに登録して・・・
   .∧_∧  ||\  \
   ( `・ω・). ||  |二二|  カタカタ
  (  つつ. ||/  /  
|二二二二二二二二二二|   
 || ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄||

6時間後・・・

   .∧_∧  ||\  \
   ( `・ω・). ||  |二二|  カタカタ
  (  つつ. ||/  /  
|二二二二二二二二二二|      一通も返事がきません・・・
 || ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄||

◆∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞◆
    エルメスはどこにいる??  xxxxxxxxxxxxx
◆∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞◆

もう、こんなことしてても何にも前進しません!
僕は友達が欲しいんじゃなくて、【恋人】が欲しいんです!!

しかもとびきりかわいくて、従順で、家事が好きで、エッチが上手で・・・
|ι´Д`|っ < ムリぽ・・・

でも、そんな僕の元へこんな情報が舞い込んできたのです。

┏━━┓ ☆10代〜20代の女性に聞く
┃\/┃  一年で一番人恋しい季節は『秋』
┗━━┛  情報はコチラから ->>> xxxxxxxxxxxxx


 ∩  _
 ヽ( ゜∀゜) おっ
   \⊂\
    O-、 )
      ∪
   _ ⊂ヽ
  (゜∀゜ )ノ ぱい!
   | ⊃|
   |  |
   ⊂ノ
   ∪

チャ、チャンスじゃないですかぁ〜〜〜〜〜〜!?

◆∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞◆
  秋は一年で最大の出会いのチャンス!!  xxxxxxxxxxxxx
◆∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞◆

で、まんまと(踊らされて)その情報に乗っかってしまったんですが、
ぶっちゃけ『人に教えたくないくらいスゴい!』

イョ━━━━ヽ(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ノ━━━━!!

何がすごいって、女性の登録数・質・すべて!
今年の秋刀魚は脂が乗ってて安くて美味しいらしくて、
それと全く同じ状況がネットの世界でも起こっています!!

しかも利用料金はぜ〜んぶ『無料』ですから。
  _  ∩
( ゜∀゜)彡 おっぱい!いっぱい!
 ⊂彡
  _  ∩
( ゜∀゜)彡 無料でおっぱい!
 ⊂彡

◆∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞◆
     今なら0円で使い放題!  xxxxxxxxxxxxx
◆∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞◆

●おまけ情報●
電車男の大ブームで、僕みたいなアキバも女性の恋愛対象になってるみたい。

「電車男みたいな人とネットで出会う恋愛っていいかも☆」(理恵さん21歳)

ですって!
もう、僕の体は一つしかありませんから!!取り合いしないで(笑)

という感じで、今年の秋は自宅で恋愛がトレンディー(死語)!!!!

……………………………………………………………………………………………
         >>>>>> 電車男まとめスレ <<<<<<
   xxxxxxxxxxxxx
……………………………………………………………………………………………
---------------

2005年09月26日(月) 
 メモ。
 ゲーム『SIREN』映画化。恐怖もの、というのは、恐怖の源がなんなのかワカラナイから怖いものなんですよねえ……だから、ホラーは導入部から中盤が面白く、終盤は、こう、一言で云うと『幽霊の正体見たり枯れ尾花』的なイメージがあるんですよねえ。どんなものにせよ、なんらかの正体──正体自体が『誰それの怨み』とかよくわからないものでも、記号化されると途端になんというか恐怖を感じなくなるというか。『ジェイソンに襲われる』のも『誰それの怨念に祟られる』のも記号としては同じという感覚であったりなかったり。なにか良くわからないものに襲われて、最後まで良くわからない、というものもそれはそれで話としてはどうかと思いますが……ああ、ふと思ったけれども、恩田陸の小説ってそんなんばっかりじゃん(笑)
 プログラマーの格言(盗作多し)バグは夜更け過ぎに仕様に変わるだろう。 にチョットワロタ。実際の所徹夜なんて数えるくらいしかやったことないんですよねえ。最高で二徹かなあ。他の人が二轍目に突入している時、連携テスト待ちで他の人が上がるのを待つだけだったために「連携できそーにないんで私は帰ります」と宣言して終電帰ったことがあるのが一番徹夜で後ろ髪引かれた時かなあ。でもそれでも、風呂に入りたかったんじゃ〜!
 オンラインゲーム空間で想定外の「疫病」が猛威。先日のWoWのコレの話ですね。しかし、環境の中で自然発生したものなのだ。さまざまな生命体がそうしてきたように、進化して自己増殖の道を探ったとさえ言えるかもしれない。 は云い過ぎのよーな気がしないでもない。単なるテスト項目漏れだろうし。久々にWoWでちまちまPri(Lv10)で外人Groupでちょっとやったのですけれども、一番HPが少ない人をワンキーでターゲットするScriptかAddonないんかなあ。F Keyでターゲットするの面倒だった。MasterHealが機能的には一番近いけれども、そこまでは要らずにターゲットだけで良いんだけどねえ。まあ、朝ちまちまやっただけなので次ログインは何時やら。

2005年09月22日(木) 
 メモ。
 WoW:Patch 1.8 War/Rog Instant Weapon Change。Nerfというか調整? 要するに、Weapon Damageを基礎値としてダメージを計算しているInstant Melee Attack(Sinister Strike、Ambush、Backstab、Whirlwind、Mortal Strike、Overpower)のダメージ計算方式を変えようということらしい。Two-Hand:3.3、Dagger:1.7、Other Weapon:2.4を基底として、遅い武器はInstant Melee Attackのダメージが下がり、早い武器はInstant Melee Attackのダメージが上がる模様。Instant Melee AttackはEnergyやRageが貯まれば何時でも打てるため、High DamageなWeaponでさえあればDPSを叩きだせ、場合によってはEpic Qualityを装備するよりもDPSが高かったりしたための変更のようですね。Normal Meleeには影響が無いそうなので、Normal Meleeとこの変更を合わせてEpic QualityのがDPSが高くなる……ということなんでしょうか。思わずWarriorとRogueのForumを見たら泣き言が沢山ではありませんか。それはさておき、なんとなしPriとか作って久々にLoginしたらUIエラーばかりでした(ガックリ)。

2005年09月21日(水) 
 エースコンバットの続編ががが! え……『ACE COMBAT ZERO』? ……エースコンバットのカウントは5進数だったことが発覚ッ!? ストIIは何時ZEROにもどったんだったか──あ、えーと。AC5の続編(というか過去の話)なのですなあ。トレイラーを見る限り、最後は狭い所潜り抜けつつ核爆発前カウントダウン脱出といった所でしょうか。

 バートレットってピクシーなんかなあ? AC4でそんなコードネーム出てたような出てなかったような……

 メモ。
 NNNドキュメント'05が、ある詩を番組で紹介していたが。まあ、番組のことなぞどうでも良くて、この詩の中にあるゲームがなんなのかが気になる所(気にするな)。ロケットランチャーで世界崩壊はワカラズ。侍というと、源平、月風魔、侍Spirits、武士道ブレードとあるけれども月風魔な気がする(なんとなく)。などと順次考えたものの、表記されている年齢と思い浮かぶゲームの年代とが合わなくなって来たのでヤメ。
なんか
  • Volefan(2005/09/21 20:20)
    せんせー、5のインクリメントで0になるのは6進数ですyp
  • Shep(2005/09/22 06:10)
    うッ、ごほごほごほぐふはッ!(喀血)

2005年09月20日(火) 
 メモ。
 WoW:Outbreak。どうやらZul'Gurubで新たに導入されたSpellでCurse of Hakkerというものがあるとかなんとか。コレ、受けて数秒で回復するものの、感染者の近くに居た人に効果が飛散するらしく、A→Bに感染。Aが回復。B→Aに感染という無限キャッチボールになるとかなんとか。World of Warcraftの場合、NPCもPCと同じくDebuffは受けるはBuffは受けるはするため、NPCに感染すると中々NPCは死なず、しかしキャリアとなって存在しつづけるためPCに被害が拡散……ということのようです(笑) あ〜、なんかWoWやりたくなってきたー(無理)。なのでとりあえずPatchだけあててWoWビュワーでちまちまと。
 着るスピーカーAtherealさんトコでハッケン。この間ディスプレイに付属していたスピーカーがイカレテしまい、PS2で久々にAC4を起動したものの音無し。音(会話)の無いAC4なぞゴミも同然! ということで安いスピーカーを買いに行ったのですけれど、ジャックがミニステレオと書いてあったので買ったら雄のコードかよ! 変換ケーブルまで買わなきゃならんかったよ! ついでに気付いたのですが、USB電源なスピーカー多いんですね。世の中全てUSB……! そういえば、サーバ室(空調ガンガンで寒い)で長期間作業する羽目になった業者の方は、USBひざ掛けを持参してました……う〜む、やるな、USB。
 タイピングの「音」でパスワードを「盗聴」――どうしたら防げる? どちらかというと、問題が論理的なセキュリティから物理的なセキュリティに変わるわけで、盗聴器をどう防ぐか? というのと同意味になるのではなかろーかと思うのだけれども、どうなんだろう。少なくとも容易に行えるわけで無し、一般的ではなさそうな気がしないでもない。
 ピーターの法則とは? 階層社会にあっては、その構成員は(各自の器量に応じて)それぞれ無能のレベルに達する傾向がある。(同書P25より) ふむふむふむふむ。著書を読んでないので一概に判断できないけれど、マーフィーの法則並みに「なるほど!」とか思わせるだけの法則だな〜。

2005年09月16日(金) 
 このたびは『Fate/hollow ataraxia』オフィシャル通信販売の抽選にお申し
込みをいただきありがとうございました。
 本日厳正なる抽選を行わせていただいた結果、誠に遺憾ながら落選とさせて
いただきました事をお知らせいたします。

 事前登録と注文、抽選の手続きなどのお手間をとらせてしまった上で、ご要
望に添えない結果となってしまい申し訳ございません。
 次の機会にはこのような事態が起こらぬ様、出来る限りの努力をしてまいり
ますので、どうかこれからもTYPE-MOONをよろしくお願いいたします。

 以上簡単ではありますが、抽選結果のご連絡とさせていただきます
------
 ヽ(´ー`)ノ
なんか
  • Sera(2005/09/17 11:55)
    周りで当たったひと、一人しかきかねーな。倍率高かったんだろうねぇ
  • Bero(2005/09/17 12:40)
    あたってたヽ(´ー`)ノ
  • Nezu(2005/09/18 13:09)
    当選メールきてほっと一息。事前登録でおおまかな数解ってるんだからそれなりの数そろえていて欲しいものですな,,,,,,
  • Shep(2005/09/19 09:51)
    くッ! 確率2/3なのに何故外れる!?(サンプリング数3)
  • Chak(2005/09/19 21:18)
    実は予約販売なんだけど抽選っぽく見せるための見せしめとして落される人が…

2005年09月15日(木) 
 メモ。
 マイタック、GPS標準搭載のPDA「Mio168RS」。値段的にも手ごろ(楽天で約5万円)でカラーということから中々よさげ……。現在使用しているeTrex Legendよりも画面とか地図とかはよさげではあるけれど、経路履歴情報が保存されるのか? 持続時間が5時間じゃあ短すぎやしないか?(一日走ると8〜10時間はざらだし) とか、その点が気になるわけで、それを云ったら今のままでいいわけで……いやいや、いっそGARMIN GPSmap60CSまで突っ走るか……とかとか(うーむ)。

2005年09月12日(月) 
 メモ。
 TYPE-MOONお詫び文。ああ、事前登録必要だってことなので、確実に入手できる手段だと思っていたらそういうわけではなかったのね。ちゃんと読んでなかっただけなんだけど、ガックリ。まあ、入手できなければできないでいいか(解脱)。
 新しいキャラクター「のまタコ」が誕生。更なる混沌としたキャラクターが生まれないかと期待。
なんか
  • Sera(2005/09/12 19:16)
    第二回受付あるよ!
  • Shep(2005/09/14 09:57)
    今日21時には帰れそうもありませんがな。また1時間とかで終わるんでしょーけど。まあ、こうなったら俺の中でのhollowは、『ああ、女神様(SFC版)』、『FF7(SFC版)』に並ぶ名作として心の中で語り継ごう!
  • mudoh(2005/09/14 10:43)
    オフィシャル通販の小冊子は発売後にPDFで公開とかなんとか
  • Cride(2005/09/14 13:33)
    そういや「Fate/hollow ataraxia」の予約がまだでしたな、早くせねばー
  • Shep(2005/09/14 15:15)
    オフィシャルの予約は事前登録制ですよー!
  • Sera(2005/09/14 16:41)
    まあ俺は別ルートでげっと出来るから予約出来たら回すかね。ってか2個もらえるか交渉するか!
  • Sera(2005/09/14 16:42)
    って21時から翌21時までで抽選らしいじゃん、これ。
  • Shep(2005/09/14 17:27)
    またもやしっかり読んでませんでしたヨ! 抽選ということは私の籤運が試されるというワケですね(フフフ)。小学生の頃駄菓子屋でアイスバーを二連続当てたその実力の一端を披露してやるかッ!(ニヤリ)

2005年09月09日(金) 

2005年09月06日(火) 
 メモ。
 1.8 ptch Note。Totems are no longer immune to area of effect damage.  (´・ω・`) 本当かどうかが先ず問題ではあるのだけれども、本当だとしたらAEで壊せるとなると、Totemがさっくり壊されすぎるじゃないですか……。
 WoWmodeview。あとで落とす。

2005年09月05日(月) 
 メモ。
 「テニスの王子様」テニス呼称を差し止め申請。ウッカリ信じてしまったサイトが無いか後でチェックしてみよう(ガハハ)。
 リスト:舞台探訪。あとでみてみよー。
 大佐blog in ニュー速:ホワイトバンドの黒い影。へー。でも有名人を使ってのイメージ戦略には成功しているので、その手腕には中々興味深かったり。バラエティーでも出てる人がしてて、ちょっとその話が出てたりもしたわけだし。そうと知らずに広報効果のある人たちが付けるように巧く仕向けられたのかなあ、とか思ったり思わなかったり。内実よく知らんのですが。

過去ログ
2001年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 

一覧 / 検索