World of Warcraft。
テストサーバがまっとうになったようなので、鋭く遊びに行ってチェックチェック。 で、雑感。Earth Shieldがかなり良さげに思えたので、そっちを取るだろうなあ、多分。あとAzsharaからWinterspringの経路が修正されているけれどもこれは今回なのかなあ?
■Enhanced Dual Wield + Stormstrike + ShockでDPS高め。雑魚狩りではかなりよさげ。ただ、Healing Focus(ダメージ受けている間でもHeal Castが止められない)やNature's Swiftness(Instant Spell化)が無いので、多数に殴られたりちょっと強めの敵相手だとキツイ感触。Molten CoreのSham Weaponとも云えるAurastone Hammarは、両手AurastoneをやらせないためかMain Handのみに修正が入ってました。 Rockbiterは変更されて正直ゴミに。70〜200の常に発動する乱数ダメージProcになっているけれども、Threatも高くなるようでイマイチ過ぎる。Frostbrandのように乱数発動の特殊効果付とかのが良かったんじゃないかなあ? Solo狩りは圧倒的にDual Wieldでぼこすかやるのが楽しそうだけれども、多分性にあわなそうだなあ。Shamanic Rageは、装備がろくでもなくても1000〜Mana程度回復しそうなので、ちゃんと装備整えたらそれなりにMana回復しそう。今更Attacker装備集めるのはきつそうだけど。
■Restration Earth Shieldが一番の目玉なのだけれども、使ってみた感触かなり良さげ。デフォルトだと200HP程度Healなのだけれども、Heal+360程度で1回辺りのHeal量が374に上昇。Heal+の50%程度が適用なのかなあ。詰まるところ、700Manaちょっとで3700Heal(HoT)ということで、Mana効率はかなり良い……というか、かけて戦っていると雑魚だとHP減らないし。絶対に一人にしか使用できないので、RaidだとTankに使うことになるのだろうけれども、Heal SourceがShaman自身のようなので開幕時の使用ではThreatは気を付けたほうがいいのかどうなのか(試してみないとどうにも)。 Mana Tide Totemも総Manaの6% x4回となったので、Manaが5k Overの人ならMana回復量が上昇ということになるので中々にNice。問題はEarth Shieldを取るとEnhancedの方にTalent Pointがまわせないことか。Grace of AirとかStrengthのTalentが取れないのがなあ……。
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