2006年12月26日(火) 

2006年12月25日(月) 
20061226.jpg 352×437 29K
 World of Warcraft。

 Battlegroundが活性化しているのだけれども、BG In後まったく動かない人とか多いねえ。しかも決まった人たちが。だりー、とか思いつつも、単純にHonor稼ぐなら勝ち負け関係なくさっくり終わった方が良いのかもしれず。

 多数でRepoすればBanできるぜ? とか云ってたけど本当なんかなあ。流石にBanは無理だろ……。しかしてAFKが一番楽なHonorとなると俺もやろうか(ry

 メモ。
 トランスフォーマー トレイラー。えーと、機械襲来? みたいな。コンボイがちょっとだけでとるなー。
 Jimmy Wales が Google 対抗の検索エンジン “Wikiasari” を来年立ち上げ。Wiki = Quick for Hawaiian、Asari = Rummaging search for Japanease……て、ある意味ヒドイ名前だな。人力ページランクというのが本当になったらそれはそれで楽しそうではあるな。ページランク編集合戦!(もめごとずき)
 47News。地方紙のニュースまとめサイト??
なんか
  • Reffi(2006/12/26 03:48)
    BGでのAFKは一発Banはありませんが、警告後に3時間、72時間、停止の順でアカウントに三段階の傷はつけられます。AFKerの報告は項目悩むと思うけどゲーム中でGMCallする場合は迷惑かけてるって事でBehavior-Physical Harassmentでオッケ。Botの報告も同カテゴリで良いが、BotはWebのFormで自分の本名書いて送信が対応早い。/timeしてサーバータイムで何時から何時までと相手のサーバー名も含め具体的に書いて報告宜しく。現行犯じゃなくてもその時間の獲得HonorとDamage,Healing Done等の追跡で状況判断でペナルティーもありますんで。尚、Report数は関係ないけど、GMはReportを1件処理する毎に得点になるので対応が早くなるのは確かです…と中の人よりゴニョゴニョ。
  • Shep(2006/12/26 08:55)
    ぎゃー、本当だったのか。Ban云々云ってた人が、72h云々いってたけど停止のことだったのか。72時間BGやり続けて二人処理したぜ、とか云ってるかとおもっていた(ぉぃ)
  • Cride(2006/12/26 09:39)
    BGJoinのNPCと重なってじっとしてる人は、だいたい自動操作のソフトでhonor稼いでる人みたいですね。
  • Chak(2006/12/26 12:03)
    いやー…ひどい時はもう15人くらいCaveから動かず。しかもOに5人しかこねーし…無条件で抜けwあと無意味にFullDなAlly多すぎ。特にUS Time…戦力不足にFullDと攻め切れないのはいいがAllyも攻めないから終わらないw
  • Cride(2006/12/26 14:49)
    え〜。最初からDしてるAllyなんて滅多にないっすよ。大体はOで移動中にやられるとSPでResされるからそのままDになる方が多いかな。SH封鎖されると抜けつらいですし。
  • Cride(2006/12/26 15:04)
    AllyでやってるとStart時に7割はO、1割くらいAFK、後は好き勝手やってるって感じですね。最初からSHでFarmしてる人数が段々増えてきてちょっと問題だったりしますね。
  • Chak(2006/12/26 16:20)
    あーSH付近は確かに手出すのがいるな。あとSF取るのも今回のBonus週間に…簡便wしかしSPにあんだけいるのは数が合わないぞ…wまぁお互いSH付近はやるだけ無駄ってのを気づいて欲しいところだのぅ。
  • Cride(2006/12/26 16:32)
    AllyでやってるとStart時に7割はO、1割くらいAFK、後は好き勝手やってるって感じですね。最初からSHでFarmしてる人数が段々増えてきてちょっと問題だったりしますね。
  • Cride(2006/12/26 16:33)
    あらら、なんかReloadで同じ物もう1回入ってますね。すんません。
  • Mazyi(2006/12/29 16:54)
    てか名前の中にsuohがいるんだが・・・・・・w
  • Shep(2006/12/30 06:07)
    今日Chakさんから聞いて知ったYO!w どのNameかはわからんけど。
  • Usa(2006/12/31 17:17)
    Suohが晒されてると聞いて飛んできました。Hordeは血気盛んな奴多すぎなんだよな。Ally見かけると無視しろってのに蟻のように群がって殺さないと気がすまないらしい。xBG前は、Jubei鯖内で言えばHordeが99%AV勝ってて、2週間AllyWinなしとかだった。懐かしいよママン。
  • Cride(2007/01/04 14:59)
    むふふ。AVでExaまでRep上げる間、1回も勝てなかった俺がきましたよ!

2006年12月24日(日) 
 メモ。
 のだめすご過ぎる・・・。ドラマの影響はすごいってことかー。というか、ドラマ自体がかなり良い出来ですしね。原作を殆どそのままの良し悪しはおいといて、エピソードを詰め込んでいらない部分をばっさりきってたり、役者も漫画版に似せるようにしていたりとか頑張ってるしね。問題は、見てても演奏の良し悪しが私にはわからんてことだな!
なんか
  • Chiara(2006/12/25 12:14)
    そーいや、「どろろ」って実写映画化されてたのね。ぜんぜん知らんかった。ワタクシ的には手塚作品の中で1番好きな漫画なんだけどなー。予告編観た限りだと妖怪の造り込みがかなり甘いような気が…。百鬼丸が両腕から刀生やしてるのは良しと。ま、GRINDHOUSEには負けるなってことでw
  • Shep(2006/12/26 01:13)
    ローソンでポスターが張ってあって最近どろろの実写化に気づきましたよ。ずいぶん前に確かに映画化の情報を見た記憶はありましたが、本当にできたんですねえ。漫画だと両手刀は格好いいと思ったけれども、殺陣なのかどうかわからないけれども、映像だとなんかイマイチくさいきが!
  • Nara(2006/12/27 02:09)
    私もコンビニで何か見て初めて実写版のことを知りました。同じく原作大好きっ子でする。実写は…うーん…色々な点で消化不良になってそうな予感がするなぁ。

2006年12月21日(木) 
 メモ。
 自覚なきデファクトFeliCaの暗号が破られた?――ソニーは完全否定。曖昧すぎてわからんぽいねえ。FACTAとやらはもとともとセンセーショナルな記事を書くような話も見当たったので、そういうことかも知れず。新手のFUDなのかねえ、とか思ったり思わなかったり。サイドチャネル攻撃については、ちょっと前にRauru Blogに載ってたなあ……。所でFelicaってそもそもどういう手順で認証しているのか知らないのよね!(ぉぃ) 追記:FeliCaの暗号が破られたとする件について、ソニーが完全否定。んで、本の方の中の人。Fleicaがどうなのかという件はまだ保留として、本を売るための方法としては巧いんじゃないかなあ。話題性は高くなったわけだし。
なんか
  • Sera(2006/12/22 14:24)
    秋葉ブログに、ny経由流出ってあったけどマジなんすかねえ。
  • Shep(2006/12/22 14:41)
    ttp://musicwebmasterblog.seesaa.net/article/28074678.html 運用業務のマニュアルとかみたいなので、暗号とかには直接影響無いんじゃないかなあ? 私の勤めている会社の近縁の会社でいえばレシピとかが流出するようなもんだろうし、そもそもアクセスできる人はむっちゃ限られるようになってるんじゃないかなあ??

2006年12月14日(木) 
 メモ。
 WoW:Totem Timer

2006年12月13日(水) 
 World of Warcraft。

 Ace2に2.0対応リストが出たので、CTRaidやTitanを捨てて再びAce系に突入。DecurseやHeal系を除けば殆ど以前と変わらない状態に復帰。HP減っている人をHealするのはHealBotを使用中なのだけれども、他になにかいいのがあればなにか使ってみたいところ。Decは下のMacroでなんとかなるんかなあ?

 メモ。
 WoW:Decurse Macro。家に帰ったらやってみよう。

>>/cast [target=mouseover] Cure Disease
>>/cast [target=mouseover] Cure Poison
>>/cast [target=mouseover] Purge
>>(The Last one is for use on the enemy. Very useful.)

 ]萌える和文フォントを探すのよっ! どうでもいいけれどもフォント好き。フォント判定はできませんが!
なんか
  • Reffi(2006/12/13 15:34)
    Sort, Filter機能が優秀なRDXお勧め。
  • Shep(2006/12/13 21:31)
    ダウンロードってアカウント登録しないと駄目なんかな。。。

2006年12月10日(日) 
 メモ。
 住基ネット「個人離脱」、1人削除に最大3500万。どういう設計なのかよくわからない。
 【黒歴史】マイクロソフト、Vista発表会でついにWindowsMEの存在を否定する 。平仮名のたどたどしい文章というと、『アルジャーノンに花束を』を思い出す私。二重人格とかではない連続している不連続な所が良いと思うのですよ。関係ないけれども死者に対する手向け、追悼としての花束というのは普遍的なものなんじゃろ〜か。感情的にはわからなくもないんだけれども(短期的な死と再生が見られるわけだし)。どっかで原人だったか、そこいらの死体に花粉だったかが残っていて、どうやら手向けに花をうんたらどかどっかで見たような気がしたのでふと思ったり思わなかったり。企業向けのプレゼンテーションに見えるので、完全個人ユース向けのMEが無いのは黒歴史とかそんなんじゃないんじゃないかなあ……個人ユースにExchangeサーバの紹介しないのと同じようにね。
 YouTubeを劣化なしで各種形式にオンライン変換する「FLV Online Converter」
 米エンロン社の電子メール150万通:その利用法(上)米エンロン社の電子メール150万通:その利用法(下)実データはここからなのかなあ? 単に映画『エンロン』を見に行こうかと思ったもののなんとなし調べたら面白そうな情報があったので、それでちょいとメモ代わりというだけのことなんですけどね。ええ。
 カルドセプトサーガのプランナー、mixi内バグだらけのソフトに懺悔と自社批判。提供側の都合があるのも当然だと思うのだがなあ、仕事だし。それと消費者の都合とを整合させることが必要なだけで。提供側の都合だけが通るようなのは提供側の多様性が本当に失われた時だろうなあ……。まあ、そもそも本人かなんてわからんわけですが(どうでもいい)。

2006年12月08日(金) 
20061208.jpg 1000×625 90K
 World of Warcraft。

 大体Addonが固まった感じ……。

 雑感としては、Healing Stream Totemの効果がかなり上昇したなあ、というのをRazorgoreで感じた。1tick(2sec) 50Heal。Heal+が500程度でそんな所。以前よりかは多少マシだし、EPL、WPLとかの雑魚ならコレ出して戦闘すればダメージはかなり受けないかも……? とか思ったり思わなかったり。Earth ShieldはHealがCriticalすることを発見。でもHeal SourceがCaster自身なのがちょっと悲しい Heal SourceはEarth Shield表記なので、Buffを得ている人だと思われます。つまり回復した1/2のThreatが稼げるSpell……ということなんかなあ? Spell Interrupt Avoid 30%は、Healing Focusの70%と合わせて通常Melee/SpellでHealが遅れない点がHeal効果よりも大きい気がする。Vael戦でのAEでSpell Delayが無いのでHealはしやすかった(Healing Waveが使えるし)。Patchそれ自体としてはRaid Join/LeaveとかでLagは出るわ音は出るわで最悪ですなあ。

■Iso6さんのをちょっぱった
・ImprovedErrorFrame
・OmniCC

■Raid用
・Bigwigs
・CTRaidAssist
 oRa2、sRaidFrameがなんか巧く動作しないため

■戦闘系
・Bongos
 ActionBarとしてGypsyModが死んだので、代わりに。結構設定しやすいし使いやすい。Bartender3がイマイチ性に合わなかったってのもあるけど。
・HealBot
 Healer用Addonとして試用中。Classの色がわかりやすければよさげかなあ。
・SCT/SCTOptions
・x-perl unit frame
 GroupMember表示がイマイチに。下からF2、F3、F4……とメンバを並べている人なのでBottom Alignにしてみてもなんか表示が巧くいかない。ちなみに昨日のRaidでは、そのせいでTarget Heal Missしまくった。うーおー。
・ItemRack
 無くては生きていけない。of the xxx系のItemの装備切り替えが巧くいかないようだ。

■情報系
・TitanPanel
 FuBarが今ひとつ巧く動作しないため
・CallofElements/Chronos
 TotemTimersが使えなくなったっぽいので。ただし、EventでTimer表示がイマイチわからんので全部出してる。
・Detox
 一応
・vBagnon
 Bag表示。

■その他
・Atlas
・Atlasloot

2006年12月07日(木) 
 World of Warcraft。

 Elixir of Brute Forceの話。何時だったかTwin Empの時、後数百でHPが一万になる……! というZagさん(牛War)がいたので、鋭くBrute Forceを渡した所HPが増えないことが……。後、この所何回かAQのPrincess HuhでReffiさんにBrute Forceを渡してみてもHPが増えないので、Stackルールが変わったのかなあ? とか思い中で、調べてみるとFortとStackしないようなことが書かれてるなあ……う〜む、以前増えたのを確認したつもりなんだが。まあ、Brute Forceの材料はGromsbloodとPlaguebloomなのでそれなりにGromを集めていたんだけれども、HP Buffとして意味ないなら作るの止めるか〜。

 メモ。
 「mixiコミュニティから訴訟の動き?」。嫌煙の話らしいけれどもあとで読む。別に対象のネタがなにかはどうでもよくって、mixiみたいに地味に閉じているような気がしないでもない所で同じ方向性、指向性を持った人たちがなにか狩る対象を見つけた時にどういった話を出しているのかなあ、というのが気になる所存。
 WoW:Bongos。Gypsy Modがお亡くなりになったので、Bartenderとかを使ってみたけれども、こう、いまひとつ? こっちは中々カスタマイズが効きそうなので試してみようかなあ。
 鷹からの攻撃を避け続ける兎。素晴らしい方向転換。
 Curse 2.0 addon list。こっちだとつながるなー。

2006年12月06日(水) 
 メモ。
 2.0祭り(addon探し!)。めもめも。取り合えず適当にダウンロードはしたけれどもどうなんだろう。IRCで聞こうと思っても昨日の夜突然切れたっきりサーバに接続できなかったし……朝WoWにLoginしようと思ったらメンテナンスは延びてるし……踏んだり蹴ったりだぜ。Gypsy Mod更新停止。げー。
なんか
  • Cride(2006/12/06 12:20)
    これでDecursiveともおさらばですね。BCにはZGの蛇みたいに毒ばら撒くMobがいないといいな〜。
  • Sera(2006/12/06 13:27)
    パッチ当てたらプログラム壊れたりenc消えてたり色々盛り上がってるみたいですな。
  • Cride(2006/12/06 15:59)
    あらま。これは朝方UPしてなくて助かったかも!ログインしなくても壊れるならアウトだけどw
  • Chak(2006/12/06 19:42)
    とりあえず全機能復帰まで時間かかりそう…最低限の環境は整えてやってるがかなり厳しいw
  • Cride(2006/12/07 13:57)
    私はPvPだとあんまりaddon使ってなかったんでそんなに不便でもないですね。targetのtarget表示してくれるやつとchatchannel固定してくれるやつはちょっと欲しいけどw

2006年12月05日(火) 
 メモ。
 ルイージ、マリオを装ってWii販売会場に忍び込むもバレて連行退場。ルイージのクォリティたけえ(笑)
 世界樹の迷宮。なんかWizっぽい感じなゲームなのかなあ? ちょっと面白そうと思ったり。

過去ログ
2001年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 

一覧 / 検索