2007年04月26日(木) 
 なんとなしニコニコ動画を見ていて、ふと「ヴィーナス&ブレイブス」で調べたらGrandfather's Clockががが!

 そして、全ての世界が──死ぬ、

 というわけでその後は貪食の抗体と戦う15年ですよ。

2007年04月25日(水) 
 メモ。
 餅クリーム。雪見大福(白)が好きなので、ちょっと気になる所です。
なんか
  • Lease(2007/04/26 16:39)
    お勤め先が変わってなければ、目黒のアトレにお店入ってますよ。
  • Shep(2007/04/26 18:40)
    場所移動してしまってるため目黒は遠くなってしまいましたが、どうやら丸ビルに入っているようなので、昼休みとかにちょいと行って見たいと思ったり思わなかったり。ttp://www.marunouchi.com/common/MJP/shop/detail.cgi?SH_MSH_code=1172
  • Amoz(2007/04/27 11:42)
    新宿の三越の地下とかにもありますね。一口サイズの雪見だいふく。

2007年04月20日(金) 
 メモ。
 麦草峠開通。冬季閉鎖は今日までだったのか……! 土曜日仕事で折角誘ってもらった土日のツーリングをキャンセルする羽目になって欲求不満なので、日曜辺りぶらりと行ってみようかな……。
 GPSを試してみました。大分HONDAのGathersMというかGarmin Zumoの人が増えてきたなあ……欲しいなあ……けどその前にサービスソケットの増設かなあ。
なんか
  • Serio(2007/04/20 19:15)
    二輪用のGPSとか、ヘルメット内蔵でHUDになっててほしいぜ
  • Shep(2007/04/23 08:07)
    Bluetooth内臓ヘルメットくらいしか今はない筈……。HUDになったらなったで気が散って怖そうだけどねw

2007年04月19日(木) 
 メモ。
 メールのパスワード暗号破った…APOP規格を解読。MD5を複合化できる、って云ってるように読み取れるんだが。ごそごそと探す……APOP におけるパスワード漏えいの脆弱性資料。あとで見てみよう。/.。ふむふむ。
 New BMW superbike。R1200Sベースっぽいのかなあ? よくわからず。

2007年04月17日(火) 
 World of Warcraft。

 俺Addon。他にも色々あるけれども、なんとなく。

■Ace2系
ArcHUD2
 HUDということで画面中央部付近にHP Bar、Mana Barとかを表示する。ろくに見ていないが、無いとなんとなく寂しい。そんなAddon。

Auto Bar
 Bandage、Potなどを並べてくれる。余り使ってない。

Witch Hunt
 Mik's Scrolling Battle TextSpell Alert SCTみたいなことをするために導入。フォント色に不満があるけれどもまあ全体的によし。

Cartographer
 Map系の便利Addon。/way [x] [y]で、その座標までの方角を矢印で指し示してくれる。死んだ時に、Corpseの方向を自動的に出すこともできるので、非常に便利。おしらむはレベリングの時に入れなかったことか。入れていれば死んだ時とか、Commentの座標とかを頼りに楽に移動出来たものを……。Gathererみたいな機能もあるので、Alchemy/Herbにとってはそれなりに便利。

FuBar
 上下に情報表示。Ace2系の場合、Configが表示されるのでどちらかといえばそのために使用。

GridLayoutForHealers
 Target用のミニパネル。Debuff表示、HP表示がされるので便利。使いこなせてませんが!


■それ以外
Bongos
 ホットキー。とてもとてもシンプル且つ便利。

Clique
 ClickとSpellとかを色々関連付けられる。入れるとキャラクター対象の右クリックのメニュー表示が効かなくなるので、それを別途Cliqueで設定してあげる必要があるのでその点注意。あとは便利。GridLayoutForHealersとの組み合わせ用。

Nameplates Modifier
 MobとかPCとかNPCの頭上に表示されるNameplatesの外見と表示を変更するAddon。Mobの頭上のNameplatesに、HPのパーセントとか数値とかを表示できるので、なんとなく便利。

Mik's Scrolling Battle Text
 SCTの自由度高い版。スクロールエリアを自分で任意に設定できるので、その点が中々に便利。不満点としては横スクロールが無いとかアニメーションパターンが少ないとかあるのだけれども、そもそもそんなに凝ったアニメーションを使っていなかったので全然問題なし。
 あとSpell Alert SCTみたいなAddonが無いことに後で気づいたものの、Witch Huntが対応していたため不満点が解消。問題なし。

2007年04月15日(日) 
 メモ。
 イラクで兵士の命を救ったiPod。リアル荒野の1ドル銀貨?
なんか
  • Goizou(2007/04/18 03:58)
    おお!ジェンマもビックリだなぁ!w

2007年04月12日(木) 
 メモ。
 ディアボロの大冒険。Jojo……!

2007年04月10日(火) 
 メモ。
 WoW:Profession Change。Alchemyだけざざっと。

■Alchemy
・ElixirがBattle(Offensive)とGuardian(Defensive)のふたつのカテゴリのものがStackするようになる。一度に使用出来るのは、それぞれのタイプでひとつだけ。結果として、Elixirが"Arcane Intellect"のようなものともStackするようになる。
・4つの新しいDefensiveなElixirが追加される。2個がTrainer、1個がHalaa、もう1個がCenarion Expedition。
・"Flask of Petrification"は効果時間中に効果を取り消すことができなくなった。ただし、全てのMobのThreatを消し去る。ただし、効果が切れたら再度攻撃するかもしれない。
・Imbued Vialsが安くなる。
なんか
  • Cride(2007/04/13 17:45)
    そしてPallyHealNerf!まあなんとかなるかな?

2007年04月10日(火) 
 スパムうぜェ! というわけで、なんだか勝手にメールマガジンに登録されたようで、どうやら、『125.4.55.195』のIPアドレスから『syoko1970@sutv.zaq.ne.jp』のメールアドレスの人が登録したとかなんとか。

 収集されたメールアドレスをメールマガジンに勝手に登録ってのは困ったもので、本当に困るわけですよ。しかし、メールマガジンをやるなら確実に本人認証(メールを送って、クリックしないと登録されない)にしてくれと云いたい、声を大にして云いたいわけですよ。

 しかも、『125.4.55.195』のIPアドレスから『syoko1970@sutv.zaq.ne.jp』のメールアドレスの人が登録したメールマガジンを解除しようとしたものの、会社からはメールマガジンのサイトはアクセス禁止のため解除できないのでFuck'n気分が一杯です。

 まあ、送られたメールはフィルタかけて即時削除しているわけですが。

 メモ。
 まぐまぐの「代理登録」を永久に完全拒否する方法。クソなシステムでクソなメルマガを運営しているわけで、どうしようもねえなあ。

2007年04月03日(火) 
 メモ。
 イスラム女性は、なぜ仏の学校でスカーフを着用してはいけないのか? 「不可分の非宗教的な共和国」という国是をもつ、フランス。 そこでは、公教育の現場からは、軍や警察まで動員して、十字架が撤去された。 この史実こそ、イスラム女性のスカーフを公教育から追放する動きが、フランス人の間であまねく是認される、最大の原因 というのが興味深い。有象無象の区別なく、政教分離の原則を原則的なまでに守る風潮、あるいは原理があるってことなんだろうかな。宗教的な理由を元にスカーフを常に着用し続けるのを許す、ということを許すと、何処まで許すべきかが曖昧になるだろうから、厳格に対処するのはアリアリだと思うのだけれどもどうなんだろう。まあ、あとで調べてみよう。全然本件と関係ない宗教的な話というと、最近実家に帰った折、実家の方だと神道じゃないけれども普通に神社さんの寄付募ると町内会で集めたりするんだけれども、やはり新興で来た人たちなんかは凄い嫌な顔をして関係ないからと云って払わないとかなんとか云ってたなあ。それを云ったらそもそも実家は神道じゃないんだけれどもね。メリット/デメリットで考えると払わなくても全然問題ないんだろうけれども、アニミズム的な感性がある人である所の私は、まあ、別に、その程度お布施出すのはいいんじゃね? とか思ったり思わなかったり。神社のある山で散々遊び倒したしな!(非道)

2007年04月01日(日) 
 メモ。
 Gathers M インプレッション (マップソースとの連携ほか)。ヘラーソケットでそのまま繋げるならなにも考えなくて良さそうだなあ。

過去ログ
2001年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 

一覧 / 検索